カオスヘッド/CHAOS;HEAD2~人工地震兵器の原理

先日はカオスヘッドの記事1として、「人間は電気信号で出来ており、幻を見ている存在」という話をした

と言っても、そういうシーンがあるという話だけで、詳しくは説明していなかったが。どうして、当ブログ筆者がべた褒めかというと、人工地震の仕組みとか、忍術・魔術の仕組みが、より把握できた感情になったからだ。

爬虫類目の妄想男が主人公で、恨みを買う事はしていないのにストーカー妄想をするという感じで物語は始まる。

美少女系の平凡なドタバタ・アニメかと思って見ていたら、
人間は電気仕掛けだ
という話になってゆき、ああ、これは魔導師の習う物理学だなと好評価し始めた。

視聴前にカオスヘッドが集団ストーカーを扱っていると聞き、「見てやるものか」と思った時期もある。しかし、実は残響のテロルと混同し、「あれれ~、残響のテロルって、ストーカーの話じゃなかったっけ?」となっていた。残響のテロルは主人公がテロリストの話で、ストーカーは関係無かったのだ。確認したら、ストーカーの話はカオスヘッドの事だった。

ストーカーの話だと知りつつ別作品を見た以上、カオスヘッドも見る気があると判断して、見る事になった。

カオスヘッドだが、集団ストーカーに関するシーンは実際にはほとんどない。テレパシーの超能力を持っている女の子の一人が、田舎で鏡を持った人達に、「お前は誰だ?」と心で呼びかけられる程度だった。

当ブログでは、現実に集団ストーカーがある事そのものは否定しないながらも、集団ストーカーに遭っているという人の主張には懐疑的だ。例えば、「いつも一人でいる時に限ってヘリコプターに追いかけられる」と主張するのだが、「曇りの日で雲の上にいるからヘリコプターは発見できない」のように、ヘリは見えていないのだ。また、タクシー運転手などは、いつも大体、決まった時間に公園でトイレしたり、休憩している。だから、自分の近所にある公園に、いつも同じドライバーが居るのは当然だ。郵便局員や宅配便業者、パトカーなどが近辺を徘徊するのも同様だ。電磁波兵器で攻撃されているのならば、むしろ、脳に直接、集団ストーカーが存在すると思い込ませる波長を浴びせられる可能性があり、人や車の動きなど関係無い事だらけというわけだ。また、異次元の存在が色々な物音を送り込んでいるのだとしたら、もちろん郵便局員(爆)とかは、一切、関係無い事になる。

パトロールカーや消防車、郵便配達の人がいるだけでもストーカーだという認識だが、そうでないパトカー、消防車、郵便配達、宅配便、ゴミ収集の人との区別を付けていないのは問題だ。そもそも、どれもこれも「一切、会わない確率」の方が遥かに低い。特に郵便配達員なんて、毎日のように、ほぼ全ての家を訪問する。更には、無料タウン冊子みたいなのを配布する人は、それこそ、毎週のように確実に会うチャンスが存在する。よって、むしろ、誰にも会わない状況の方が、ずっと怖いと不思議だと思わねばならない。まあ、そうなったら今度は避けられていると騒ぎ出し、集団無視ストーカーだと宣言するだけだが。

カオスヘッドの物語中にガリガリ君という実売されているアイスクリームが登場するが、スポンサーなのだろうか? 全く別のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(通称、あの花)でもガリガリ君が登場した。

実際に存在する商品を漫画やアニメに埋め込んだとして「商権・著作権違反だ」というのは早計で、登場させれば原則は宣伝になる。

ちなみに、あの花の物語に魔法結社の知識があるかもと思って視聴したが、実は無かった(爆) キャラクターの着ている服などに六芒星とか、その手の紋章は登場するが、物語そのものには、まず何も無かったのだ。

物語内のアニメキャラのコスチュームに目玉があるとか、そんな話をしても、当ブログの読者の水準だと、むしろ呆れられてしまう事だろう。

カオスヘッドの物語の表現には
何を見ているかではない、何を見せられているか
と語る女の子が登場する。人間が見ていると思っている対象は、実は何者かによって見せられている映像というわけだ。脳が解析する8割が目からの情報なので、見る物を設定すれば、思考自体も誘導できるという話に繋がる。

そういう話を踏まえて、今回は人工地震兵器について語ろう。

以前に「人工地震は存在しない。人の心が地震を起こしている」という話をした
要するに、大衆の心の中に地震の元となるエネルギーが無い限り、地震は起きないという話だ。地震発生をみんなに信じさせる事で、地震などの災害が起きるというわけだ。

しかし、今回のカオスヘッドの話で、もう1つの側面から述べられる。人の思考エネルギーが地震を起こしているのだとしたら、人の思考を操る兵器こそが地震兵器になり得る事になる。

カオスヘッドでは、東京・渋谷の町の人に思考を送り込む装置で電磁波を浴びせられ、渋谷の町だけが大地震となった。つまり、「電磁波で地震を起こしている」というのは、地殻に細工する兵器ではなく、人の心を細工する兵器だったのだ。大衆の心に電磁波兵器で地震を想像させる兵器があるとすれば、それこそが地震兵器となる。

カオスヘッドがオカルトと違う所は、物理学の理論で人間の思考を操れるという所までは、実証されている点だ。

現実の話、現在、日本で一番高いビルは「あべのハルカス」で大阪市にあるのだが、東京駅前(皇居の方)に高さ390mのビルが建ち、2027年には日本一となる計画だ。社会問題くらいしか追及できないブログでは、地震は大丈夫なのか? とかあるが、建てた魔導師が壊したくない思念を発すれば壊れない程度の話なのだ。地盤が緩いとか、そんな事は幻に過ぎない。観光や買い物でお金を回収できるのかという話もあるが、建設業者がシッカリ回収しているので、別に都や日本からお金が消滅するわけではない。もちろん、バベルの塔に見立て、壊すのが目的で造る事もあり得よう。


有無は未調査だが、ブロガーによるカオスヘッドの解説で、背景に目玉がある程度を取り出して「陰謀だ!」「取り込まれている」なんて叫んでいたら、愚者の域になるくらい、物語自体に深い内容が埋込まれている。当ブログでも、魔道の知識をほほ全て取り出せたかは定かではない。

カオスヘッドの記事として、もう1つくらい用意できそうだ。実現できるかはともかくとして、「カオスヘッド/CHAOS;HEAD3~物語に登場する忍術・魔法の原理は想念」のようになる予定だ。


関連記事
カオスヘッド/CHAOS;HEAD1~人は電気信号で幻を見ている存在

人工地震は存在しない~為清勝彦さんとの会話

宇宙は超知性を持つ宇宙人によってデザインされたマトリックス的コンピューターゲームである
ナルトの月の眼計画~忍者同士のバトルが、なぜか古代から他星のエイリアンが侵略している話に
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人口地震についての原理はたくさんネットにありますが、
要は均衡を崩すために人為的な力を加えるのでしょう。

脳内に発生する他人には普通はわからない、思考(思考)の力も
活用しているのかな?

世界を破壊したいなら、絶望的、刹那的、な状況をつくりだすのかな?
自給自足体制なら、あれま、あらそう、ですむのに
まだあまいな、わたしは的と
書いている余裕があるから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

300人委員会

原作のセナルートで、パソコンを通じて300人委員会と直接会話するシーンがあるのですが、そこで彼らが語っていたことを抜粋して書かせていただきます。

「監視カメラはその部屋にはない。少なくともそちらの世界のガジェットは使っていない。簡単に説明するならば、高次階層から神の視点で見ていると理解してくれ。その概念、およびシステムは君たちには絶対に確認できない」

「猪鼻も倉持も、300人委員会のメンバーではない。彼らはそう思い込んでいただけであり、思い込ませたのは我々だ。彼らは都合のいい駒、隠れ蓑なのだ。300人委員会の陰謀論に登場する人物も、すべて同様だと言える。真の我らは、表舞台に出ることはない。出ようと思っても出られないのだから。そちらの世界には、実在してないのだよ」

「神という呼び方はそれなりにふさわしい。我らは300人おり、各担当管区は決まっている。全員が、そちらの世界を管理する存在だ。エラーを消して秩序を構築すること。それが管理だ」

「我らは、MMORPGの進行を管理するゲームマスター。君たちは、プレイヤーキャラ、あるいはNPCだ」

「我らが普段使っている言語はそちらの世界には存在しない」

波田野が「300人委員会にとって、こちらの世界は何なのか」という質問をした時、「世界人間牧場計画はすでに完了している」という可能性に思い当たり、それを問いかけ、帰ってきた答えは
「面白い発想だ。だが例えとしては、その言い方はふさわしくない。神からの視点で正しく言い表すならば”世界が誕生した時点で君たちはすでに家畜だった”。あくまで例えだが」

長文失礼しました。

ガブモン

スターオーシャンシリーズにも『うまい棒』が登場するのも意味深だと思う。

No title

さっき、無明庵の分割自我の話を見たばかりです。
我々が管理者に、「生まれる条件」の注文をせず、早く転生できる代わりに、
自我を希釈、分割され、不完全な状態で生まれてきたという話でした。
また、高次元生命体が我々の感情を売買しているという話もありました。
MZKKKRさんの抜粋してくれた話と似ていると感じました。
この世界に生まれる契約をした時点で、もう詰んでたのかな?
もう諦めて悟りを目指そうかな……

魔龍さんにオススメですが
ゼーガペイというアニメがサンライズから出てます。
人類は既にウィルスにより滅んでいて、主人公達は電子データに過ぎず限られた時間を繰り返す存在でして

その様な世界を造り上げたのは
元人間の天才科学で人類を滅ぼした本人、月にいるナーガという存在
ナーガが望んでいるのは
繰り返す時間の中での究極進化という設定

時が繰りされている事にさえ気付かず日々必死に一般人が生きてる姿は現実にも近く
このアニメの世界感はオススメです。

組織的ストーキングは存在しますよ

テクノロジー犯罪被害者もそうですが

どちらも目眩ましのために偽被害者という役割があるようです

被害者を被害者団体などで集めて

都合の良いように閉じ込めておき

特許情報や証拠などの資料を提示させないため


または 国際訴訟となるまえに皆殺しにして 自分達こそ真の被害者だと言って表舞台にたつためだそうですよ

思い込みの力

ジャンプ漫画トリコの「究極の思い込み!」という話を思い出しました。力の差があり勝てない相手に勝つ方法としてアルティメットルーティーンという思い込みの力で勝利を実現化するという話でした。

富士山噴火の予告報道やら防災意識を高めましょうとの番組もみんなの不安を煽ってるんでしょうか。

どうせ思い続けるのならいつかの記事のドラゴンボールの歌みたいに(夢中になれるモノがいつか君をスゲェ奴にするんだ)の方がいいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガブモン

思え込みは大切だよ。
想像力は大事だよ。
イメージは重要だよ。

人為的な地震というと、CLAMPの『X』を思い出しますね。術者が大量に出て来るストーリーでした。出版社の意向で打ち切りにされているのが残念です。

先ほど東京で最大震度5弱の地震が発生しました。
最近、近い時期に大地震が発生するのではないか?という情報があちこちで出ていたみたいですね。
やはり今回の地震もそういった情報に影響された人々の意識によって引き起こされたのでしょうね。
幸い、被害はありませんでしたが。

因みに、地震直前に爆発音のような音を聞いたと連れが言っていました。

2015-9-12 5:49 地震

今朝の東京の地震ですが、東京湾震源の5:49でした。5+4+9=18=9=6+6+6
関東の水害の後で、地盤が緩んでるところを狙われたんじゃないかとおもいますが。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運