大長編ドラえもん~のび太の人魚大海戦+のび太と緑の巨人伝~宇宙人だらけの劇場版

今年になって、劇場版ドラえもんの「のび太と緑の巨人伝」と「のび太の人魚大海戦」を視聴した。どちらも、宇宙人の話だった。

緑の巨人伝の方は、育てた木の子供がキーキーうるさいし、あまりぱっとしなかった。お姫様の性悪な性格は興味を惹いたが、ストーリーの面白さではない。一方、海底鬼岩城をモチーフに、相当にアレンジした人魚大海戦は、物語もまあまあという感じ。


次はドラえもん全般の話を。目や口が3になるのは、言うまでもないだろう。スネ夫はスネークで蛇をイメージしているわけだが、瞳がしょっちょう線で描かれている。また、裏山はピラミッドの象徴だ。21世紀の映画でも大都会・東京が舞台のばずだが、舞台は藤子不二雄の故郷・富山県高岡市水準の町並みにしか見えない。しかも、昭和臭が漂う。スマホとかも存在せず、未来の電話ですら、中型の携帯電話レベル。

ドラえもん(龍悪魔)の数秘術は、のび太6、静香4(女神)、剛田武5(巨人)、スネ夫3(蛇)で足すと18=666となる。のび太が6だという理由だが、「の」を左回転90度で「6」になるからだ。666の結界なので、この4人の他には同格のキャラクターの入り込む余地がない。のび太は恐らく人間の事。剛田武のあだ名はジャイアンで巨人、スネ夫は拗ねるという意味とスネークとを掛けている。シズちゃんは、イシスのシスより。イシス自体をイシズと呼ぶ場合もある。

さて、今回の主題は映画・人魚大海戦の話。地球には5000年前に来訪した宇宙人がいて、海底に住んでいた。海を泳ぐ時はシェイプシフトして人魚の姿になる。これこそが人魚の正体だという展開だ。海底の町には空気もあり、海底人は2本脚で生活している。シェイプシフトは、泳ぐためのスーツ(技術・魔法)だ。

漫画ワンピースでも海底に魚人の町があり、魚人といっても2本足で歩き、しかも人魚の一族(ハーフ)は脚の部分を2本脚にシェイプシフトできる。


バビロニア神話のオアンネスという神は、背中が魚のようにシェイプシフトして描かれている。魚人というより、シェイプシフトする爬虫類的宇宙人の一種と考えればいい。魚の鱗が掲げられる場合、レプティリアンの鱗の象徴だと、デーヴィッド・アイクは語っている。


人魚大海戦では、人魚の出身星はアクア星と呼ばれ、御者座(代表の恒星はカペラ)となっている。他の星座と合わせて、5角形になる5つの恒星が主体となる星座だ。物語の表現としては、アクア星と4つの月という感じだ。

現代の主流の科学では、深海には分かっていない事があるみたいな論調だ。当ブログとしては、支配層が隠しているだけで、もっと分かっている事はあると確信している。真実を隠すのが科学の役目であって、真実を発表するのが科学ではないのだ。

オカルト雑誌「ムー」編集長と大槻教授は同じ研究室出身!?~「ムー度満点ライブ」のススメ~より
要するに、科学 VS 超常現象というのも八百長で、とっくに結論を知っている人同士が討論しているのだ。

人魚大海戦に戻り、人魚族には、かつては同じアクア星に住んでいた怪魚族という天敵がいて、人魚族だけが地球に逃れてきていた。ヒロインのお姫様の婆ちゃんが海底国の女王なのだが、若い感じに描かれていた。歳の取り方が違うという表現だと解釈した。

ポイントとしては、あくまで地球の海底の話なのに、なぜか海底人のルーツを宇宙人にしている所だ。いつもの話だが、作者がそう信じていない限り、この設定にはならない。また、そんな真実を教えてくれるのは秘密結社というわけだ。

物語展開で気になったのは、この程度だが、大長編ドラえもん全体を考えると、あまりに宇宙人の話が多いと考えている。ここでピックアップしよう。抜けている連番も、ボス的存在の正体が宇宙人という裏設定は連想できる。

2.宇宙開拓史……かなり遠い星だが、ゲートが開いて繋がった
5.魔界大冒険……悪魔の出身星は、地球からそう遠くない惑星
6.宇宙小戦争……小型の宇宙人
7.鉄人兵団……機械の宇宙人
11.アニマル惑星……動物の宇宙人、月には姿の違う宇宙人がいて支配者
17.銀河超特急……精神を乗っ取る宇宙人
20.宇宙漂流記……銀河を漂流する船団
27.7人の魔法使い……※5のリメイク
28.緑の巨人伝……植物的宇宙人 ※本記事
29.※2のリメイク
30.人魚大海戦……御者座の宇宙人魚 ※本記事
31.※7のリメイク


32以降は未チェック、抜けがあれば指摘をお願いしたい。8.竜の騎士」は宇宙人の話ではないが、地底に高度な文明を持つ爬虫類人が棲んでいるという強烈な展開。">「8.竜の騎士」は宇宙人の話ではないが、地底に高度な文明を持つ爬虫類人が棲んでいるという強烈な展開。「3.大魔境」は犬みたいな顔をした古代人が高度な文明を持ち、地上に今でもいるという話(地元の人は神扱い)。「4.海底鬼岩城」は海底人がいるという話(ルーツは語らず)。「13.雲の王国」は地球の雲の中に住む者達がいるという話(ルーツは語らず)。他の作品は、過去の話や異次元の話となる。


要するに、人類の祖先は宇宙人であるって事? 人類と言うより、神と言うべきだが。


緑の巨人伝についても、メモした所を語るとしよう。話すべき内容は少なめなので、ドラえもんが話題にならないと記事にできなかった。

木の子供を1本、動けるようにして可愛がるのだが、のび太の答案に記された0点の文字を覚えた木が、家中に0点の文字を書きまくった。当ブログ筆者はそれを見て、0点の文字を上下逆さにすると目になっている事に気付く事となった。画面を目だらけにして催眠術に掛ける方式だ。

物語展開としては、植物型宇宙人が地球を発見し、地球の植物が攻撃を受けていると判断して偵察する。神社に宇宙人の光が降りた。

漫画アウターゾーンでは犬型の宇宙人がいて、地球人に犬が酷い仕打ちを受けていると判断して侵略してくる話があり、同じテーマと言える。なお、その話では、例として「爬虫類的宇宙人に飼われている人型ペットを発見したら、救いたくなるだろう?」というシーンもある。いやー、現実の人型宇宙人達は地球人をスパッと助けてくれないようだが。なお、作者は地球人が爬虫類的宇宙人に支配されている事を知りつつ、そのような例を出したと確信している。

ちなみに、アウターゾーンとは、第1話から宗教にはまったオバサンが悪魔にシェイプシフトする話。月に行ったら宇宙人はいるし、人間が宇宙船ドームに住んでいる話もあった。

緑の巨人伝の話に戻し、植物的宇宙人の話なのに、お付きの連中が魔導師みたいな覆面をしていた。キノコも実物の目が隠れて、1つ目模様が浮き出ている。植物宇宙人の社会でも、教えを都合でねじ曲げて支配している状況だった。


緑の巨人伝というタイトル名を知り、青い巨人でも出るのかと思ったら、大樹の事だった。セフィロトの象徴にしても、表現に疑問を感じた(分かりにくい)。

さて、折角、映画を見たので記事にしたかったという事で。それから、もっと大事な話をするために、準備中で溜まっていた記事を整頓する目的もある。なお、大長編ドラえもんでぜひ記事にしたいのは、5.魔界大冒険と8.竜の騎士だ。何度も話題には出しているが、いまだ単独の記事では語っておらず、しっかり語る価値があるのだ。(その後作成、竜の騎士はこちら

8月の上旬は、当ブログにアストラルで妨害が入ったのか、ほとんど記事をアップできなかった。プライベートで道具類の不調が多かった。そして、その対策にあぐねいていたのだ。もちろん、暑いという理由もあった。そんな暑さで毎日のように記事をアップし、ついでに夏休みもある陰謀論者は工作員確定なのでそう認識して貰いたい。なお、グループで工作している場合、休み中も細々と記事がアップされる場合もある。それは単に当ブログの「工作員の特徴」を読んで対策しているだけ。工作員サイトの中には、当ブログの存在を知っている場合がある。

関連記事
宇宙人アヌンナキが木星ルーツの地球産・爬虫類人を利用した?!……実はドラえもんの話

悪魔の星は地球の近くに~科学は魔法~大長編・映画ドラえもん のび太の魔界大冒険+宇宙英雄記
魔法には勉強が必要~大長編・映画ドラえもん のび太の魔界大冒険2

ミノタウロスの皿~藤子不二雄の漫画……人型家畜は、愛玩種(ペット)、労働種(奴隷)、食用種(爆)に分かれている!

聖書の神は宇宙人である!~ファミコン・女神転生Ⅱの唯一神はハゲで青肌

ナルトの月の眼計画~忍者同士のバトルが、なぜか古代から他星のエイリアンが侵略している話に……大人気アニメ・ナルトには爬虫類人だらけ、しかもオチは宇宙人
関連記事

テーマ : ドラえもん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔龍さん こんばんは。

アンパンマンにも「地底国・モグー」というのがあります。
「ファイヤーストーン」(水晶)を守り、その石のエネルギーで生活している地底の国の話です。

アンパンマンには他にも、「巨人の国」や「恐竜の国」の話があり、「恐竜の国」では
「命の木」、「翼竜の谷」、「ゴロンゴラ高原」といった映画版もあります。

子供を寝かせつけるときに、アンパンマンのDVDが必須アイテムだったので嫌でも記憶に残ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラえもんという漫画は大人になってから読むと物凄い作品だと分かりますね。何十年も前に描かれたものが現在の最新機器となって登場するとか、作者は完璧に魔術師だったんですね。
先日、古本屋さんで立ち読みして発見したのはドローンでした。
本当に奥行きのある漫画ですね。

藤子先生の先見の明!

「オコノミボックス」という道具がスマートフォンそのもので、音楽を聞けて、テレビの代わりにもなる道具が30年後(F先生の没後14年ほど)に世界に出回るとは。ただ、本物のスマホは衣類の洗濯ができないのが難点。

バルトリーニーさんのアンパンマン話に便乗です。あのアニメのパンナ姉妹もおでこにmやRが付いてますね。姉はハートがふたつあるのが気になります。左胸に青い悪のハート、右胸に赤い真心草の花で出来たハート。映画「ゆうれいせんをやっつけろ」では赤いハートの成分を抜き取られたロールパンナの目が赤くなって顔が青緑色になってる所も分かっててそう描いてるのかなと後になって思いました。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運