どんなに辺境の星でも吸われる2~ドラゴンボールのフリーザ帝王

どんなに辺境の星でも吸われる~キャラバンキッド(真鍋讓治)が記事の第1弾となる

内容の割りに受け(拍手)が鈍いのは納得できない。主張があまりに斬新な場合には、後に補助の記事を書く事で人気記事に昇格する事もある。地球の中に宇宙があるという記事だったか、最初は鈍かった記事は他にも幾つかある。

どんなに辺境の星でも(悪魔的宇宙人に)吸われるという話だが、ドラゴンボールも、ほとんど同じ展開だという事を思い出した。

ドラゴンボールの中心舞台は地球だが、基本的に地球の大衆は宇宙人はいないと思っている。一部の人は、ピッコロ大魔王という悪魔がいる事は認識している。

ただし、大魔王の正体は宇宙人だ。まるで聖書カルト(モルモン除く)が悪魔はいる事を理解しつつも、宇宙人への認識に到達していないのと同様だ。

ドラゴンボールでは、惑星が見つかったら、白い爬虫類的宇宙人であるフリーザ一族に貢ぐために、戦闘民族サイヤ人が派遣される。弱い生命体しかいない惑星は、赤ん坊のサイヤ人が送り込まれて星は制圧される。この設定は1989年に登場している。

一方、キャラバン・キッド(集英社の子会社・白泉社)では1987か1988年の時点で設定が確立している。つまり、ドラゴンボールよりも先なのだ。もちろん、パクりではなく、共通の知識が基盤になっている。

読者にとっては聞いた事無い漫画の話だから、軽視しているのではあるまいか? ドラゴンボール様が「どんなに辺境の星でも吸われる」と言えば納得なのか? そういう発想は、今後は無くして貰いたい。極めて無名な漫画であっても、市販品で最低限の期間続けば、魔法結社員による自動書記の作品の可能性が高いからだ。「漫画家・連載で3位以上になっている人は自動書記!」の記事では3位となっているが、実質は8割がたがそうだと言える。流石にその話はムービーでは語られておらず、当ブログ固有の話となる。

つまり、当ブログで話す事自体が、興味深い内容なのだ。マジな記事で話してはいけないとスピリットから言われているので、ゲーム漫画の記事とかで語っている状況なのだ。

とにかく、ドラゴンボールの下級の惑星には刺客が送られてきて制圧という設定は、キャラバンキッドの下級の惑星に皇帝(刺客)が送られてきて無知なまま飼い殺しという設定と共通の知識だと判断したのだ。

ドラゴンボールも確か「上級の惑星だと白い宇宙人一族と交流できる(下級だと吸われるか皆殺し)」という設定のはずだ。設定というのは、裏設定とか、さりげない表現も含む。有能(上級)と扱われた種族はフリーザの配下になる=甘い汁を吸える=交流できると表現できる。また、無能(下級)は降伏か死というのは、交流に該当しない。原作でも、配下キャラ(ラディツ、ベジータ、ザーボン、ドドリア)などの立ち位置を考えると、設定は存在すると言える。


ドラゴンボールの他の設定としては、戦闘民族サイヤ人は月のパワーで巨人(巨猿)にシェイプシフトする。また、その巨人は地球人との間に子供を作れる。

ところで、陰謀論の活動の話になるが、リチャード・Kなんかを支持しても相手にされない事を理解した活動家の中には、太田龍の支持に切り替えて支持されようとしてる者もいる。しかし、太田龍を支持しつつ、「爬虫類人はいない、太田龍の勘違い」と語っていたら走狗か工作員なので覚えておいて貰いたい。


映画スライブでは、デーヴィッド・アイクを支持しつつ、彼の教育や金融に対する話しか採用していない。アイクの説を引用するならば、爬虫類人の話を抜きに支持しては、かえって信憑性が落ちるのだ。当ブログではスライヴは支持しない。何も知らない大衆に世界の真の状態を表面的に知らせる事には役立つにせよ、ある程度の陰謀を把握している人は却下すべきだ。

スライヴはホルスの目を強調しつつ、最低限は目覚めた大衆を尤もらしい話で誤誘導する役目がある。支持しているサイトがあれば、まずは疑ってもらいたい。2012年末アセンション詐欺を真っ先に日本へ持ち込んだ小松英星も支持している。2013年1月1日に、あけましておめでとうを言う前に「小松英星に騙された、小松英星に」と、つぶやいた者は数知れず。

関連記事
どんなに辺境の星でも吸われる~キャラバンキッド(真鍋讓治)

僕たちは天使だった~私達地球人は爬虫類的異星人の魂が主体……ドラゴンボール主題歌より
精神世界の理論は魔術の基本理論と同じ1~WE GOTTA POWER……主題歌より

聖書に登場する惑星コロブは神の出身星=爬虫類的宇宙人の惑星ニビル

地球の中に宇宙がある?!~三次元空間が幻である地球

ドンキーコング64~古代の地球猿人と侵略者の爬虫類的宇宙人が基盤

漫画家・連載で3位以上になっている人は自動書記!

陰謀論で大ヒット動画を作るならば、どんな技術が要るのか?

デーモン=爬虫類的宇宙人~永井豪のデビルマンと手塚治虫のアトムキャット……この記事も内容の割りに受けはイマイチ。当たり前なので駄目?
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

キャラバンキッド

こんばんは魔龍さん、前記事に触発されてキャラバンキッドのコミックを買い読みました。
前記事も良かったし、キャラバンキッドは内容も面白かったんですけどね、
まだこの三次元世界だけのことなら、今世だけ我慢して次は生まれ変わらないという
選択ができますが、あの世も連中らがしきってて、またこの地球に生まれ変わらさせられるという
ループをやらされてるのが問題なんですよね、結局はあの世ではangel beatsみたいに
またあっちの管理人に丸め込まれるか騙されるか、記憶をけされるか、脅されるかなんかして。
またこの世界に生まれ変わらされるんですよね、
まあこの世でもあの世でもangelbeatsの音無みたいに味方のふりして実は管理人側だというのは本当に多いですね
angel beatsもいかにあの世でも丸め込まれたり、騙されたりしたら駄目だというのを描いてますね、

No title

魔龍さん こんばんは

個人的に極めて重要な記事であると同時に打開策に時間を費やしてるところです。

肉体を抜けた後まで支配下にあるというのは認めたくはないけど、腑に落ちてしまいます。

数か月前から、起床時忘れないうちに「夢」を書き留めておく事を実行してます。

決まって心地よい夢の時は「蛇」が出現し、怖くて魘される夢の時は「雄ライオン」が出現します。

書き留めておくことを習慣化し始めて気付いたのは、夢の何割かが確実に現実化してるということです。

玄関の水槽の熱帯魚が死滅してカビだらけになってる夢をみて魘され、朝すっ飛んで水槽を確認したら全員無事で「やっぱ夢は夢」と安心してたら、散歩に行った公園の池で巨大な鯉の死体が浮いて、その夜、出現率が極めて低い親戚が夢に出てきて、浮気がばれて大事になってて、「いやいやまさか?」と思ってたら、肛門の病気で入院....

ある日....というか元々「惑星空洞説」には興味があって書籍(駄作含)読み漁ってましたが、自分なりにこの惑星の頂点に君臨する支配者は「サナート・クメラ(ハッカス3世)」と確信した日から、露天風呂で混浴する夢が多くなり(良夢)、ふと時計を見ると絶対33分。

トゥルーマンショーじゃないけど、「黙って奴隷のまま居なさい」と潜在領域さえも支配されてる気がする今日この頃です。

すみません補足です

そんなある日、夢に巨大なCCレモンが出てきて、それが本当に巨大で、夢だけど分析してる自分がいて....

C(4)C(4)レ(Re:)モン(悶)

4分40秒戻り悶えてろ!

馬鹿げた夢ですが、怖い夢でした。

No title

ドラゴンボールの設定で
上級の惑星だと白い宇宙人一族(フリーザ一族)と交流できる(下級だと吸われるか皆殺し)という設定は原作(漫画)には無いですね

アニメオリジナルだと有能と扱われた種族はフリーザの配下になるという設定は確かあったはずです
フリーザ編(サイヤ人編通して)は特に設定資料の質と量がアニメと漫画でかなり違いますね
ドラゴンボールZから顕著に変わってます

爆発的に人気が出たのも確かその時期からです

フリーザの配下=交流している

設定というのは、裏設定とか、さりげない表現も含みます。
有能(上級)と扱われた種族はフリーザの配下になる=交流できると表現できます。また、無能(下級)は降伏か死というのは、交流に該当しません。
原作でも、ラディツ、ベジータ、ザーボン、ドドリアなどの立ち位置を考えると、設定は存在します。

本件に限らず、記事の表現が読者に伝わらない場合に、疑問が発生する事あるというわけです。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運