漫画家・連載で3位以上になっている人は自動書記!

当ブログは広告を貼っている管理人ではなく、管理人に降臨したペルソナ(ガーディアン・スピリット:ドラゴン魔女)が書いているという話をしている。冷血なのにお茶目な所があるのは魔女だからだ。ハッキリ言うと、冷血に思った人は受け手本人が冷血だからだ。また、お茶目に感じる人は本人がそうだから。相手は鏡なのだ。一方、管理人はシナリオライターだが、実はシナリオも別のスピリットが書いていて、素の管理人には才能(爆)は小さいかも知れないのだ。もちろん、クリエーターとして一線で活躍している人も、知名度に応じた超越した才能があるわけではないという話はしている。

戯言ではない証として、少年ジャンプという、最大の累積発行部数を誇る雑誌で編集長をしていた角南攻という人の言葉より。ムービーの40分18秒から。



(永井豪が手天童子という漫画を書いていた時は)
はっきり言うと、取り憑かれてましたね。
自動書記みたいに書いていた。
自動書記というのは、そんなに珍しくないというか……。
はっきり言いますと、連載で3位以上になっている人はほとんど自動書記だと思って下さい。


ドラゴンボール、ワンピース、ナルト……その辺りは、別におじさんが書いているわけではないというわけだ。
3位というのは、その時その時で3位なので、ドラゴンボールの時代ならば、キン肉マン、シティーハンター、スラムダンクなどが該当し、他の時代ならば、遊戯王、ヒカルの碁、ブリーチとか、そういう作品だと思ってもらいたい。また、あくまで集英社だけの話なので、小学館ならば、藤子不二雄、高橋留美子、あだち充、青山剛昌などがまず該当しそうだ。

永井豪の話は、35分辺りから登場する。永井豪がタイムトラベラーを自称したり、将来の火事を嫌な感じとして受け取ったり、奥さんも含めて幽霊を感じまくったりと、そんな人間だった。一方では、若い頃に不治の病に冒されていた。どうせすぐに死ぬんだったら、好きな漫画家をやりたいと叫んで漫画家になる。そして、いつの間にか病は消えていた。

サラリーマンやフリーターは、まだまだ長く生きられると思っているから会社で仕事しているのではないのか? そんなに人生は長くないと言っておく。なにもできないまま終える事で地球の支配者が支配を続けられる程度の短さなのだ。


永井豪と言えば、当ブログではデビルマンの話をしている。悪魔の姿にシェイプする男女の話で、悪魔族こそが人類に文化を与えていた。悪魔というのは、爬虫類的宇宙人の古い呼び方となる。

永井氏の師匠は石ノ森章太郎で、当ブログではギルガメッシュを紹介した。また、幻魔大戦も浅く記事にしている

当ブログでは以前に漫画家・和田慎二氏の話で、自分で描いた和田氏の横には必ず猫がいる話をした。要するに、この猫が和田氏に降臨しているペルソナというわけだ。ちなみに、和田氏は第一話から爬虫類目にシェイプシフトする政治家の娘が登場する「スケバン刑事」を発表している。地下に空洞があり、秘密のモノレールも登場した。


なお、自動書記とかは、魔法結社で習う基盤の知識があって成立しやすい。もちろん、何の知識もないのに、宇宙人から強烈に語りかけられる人もいるが。

ムービーの語り手はワンピースは高倉健の唐獅子牡丹が根源だと語るが、唐獅子牡丹の更に根源も説明してもらいたい所だ。まあ、当ブログの読者で説明が必要な人はいないだろう。もし分からなかったら、過去ログを全部読んでもらいたい。


タイトルでは「漫画家は自動書記」となっているが、もちろん小説家やゲームのシナリオライター、音楽家、画家やデザイナー、イラストレーターなども同様だ。絵描きの場合、変なのが降臨すると、絵には目玉だらけとなる。

さて、管理人と当ブログとの関係だが、管理人は「昔の俺は年収2000万あった。確かに情熱に燃えていたけれど。今は今でこんな凄いブログを書いてるのだから、もっと収入を増やしてくれ。儲からないと、もうブログやめるぞ!」と異次元のスピリットに常にクレームを入れている(その程度の)人物なのだ。管理人と筆者スピリットとの違いを見抜いて貰いたい。

それから、月に何百万円とか稼ぐ長野氏に「楽天やアマゾンのアフィリをやってるから儲からないんだ」と言われた事もある(嫌がらせではなく、アドバイス的なトーク)。まさにその通りなのだが、ブログをやめさせてくれないから楽天やアマゾンが継続するわけだ。本来儲からないアフィリでも何でもいいから筆者に大金が入ればいいのに、儲けさせてくれないスピリットだといえる。運でもタイミングでもなく、スピリットが金銭の流れを決めると言える。

とにかく当ブログは異次元のスピリットが書いている。たとえ筆者が書くのをやめたとしても、読者の誰かなどにスピリットは降臨し、似たようなブログは誕生する事だろう。

もちろん、当ブログで書かれている内容は、ほぼ全て管理人の頭に入っており、交流会ではバッチリその手の話はできる。管理人自体が、当ブログの筆頭の読者だという認識でいてもらいたい。

関連記事
創作活動はスピリットのパワーで可能~音楽は宗教、音楽は魔法
変性意識からシナリオが降臨した

デーモン=爬虫類的宇宙人~永井豪のデビルマンと手塚治虫のアトムキャット
ギルガメッシュ(石ノ森章太郎)は魔法結社の知識
幻魔大戦~地底の爬虫類人に月人の物語?

銀河の三人(地球戦士ライーザ)~感情を持たない宇宙人が愛を感じて滅びる……表紙だけ永井豪

おとぎ話は何に基づく? イマジネーション? その源は? どこかにあるはずだ~ワンスアポンタイム(米ドラマ)

傀儡師リン(和田慎二の遺作)~作者の側にいる猫は異次元の存在
関連記事

テーマ : 不思議な体験
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

私達の人生がどの霊的存在(異次元の生命体)次第だとすれば、
私達の本体といわれる魂とはいったい何なのでしょうね、
肉体を動かす為の動力源なのですかね、カルロス・カスタネダの無限の本質という本で、
自分で考えて行動してると思ってるが、それは違う、それは捕食者が与えた物で
本来のあなたは捕食者に乗っ取られてて、それを自分だと思ってるにすぎない
とありますし、グルジェフも人間は夢遊病者だと語ってますし、
結局人類が輪廻転生のループからでられないのもここにあるのかもしれませんね

月刊ムーにもありましたね。

魔龍様こんばんは。今回も刺激的で
面白い記事をありがとうございます。

月刊ムーでも角南攻氏のコーナーがありまして、
かなりというかほとんどの売れっ子
漫画家やその編集者は
全員魔術師だお。

とわかる人にはわかるように公言してます。

たとえばくだらないギャグ漫画の
トウヘンボクにしか見えないキャラクターでも、
TVアニメ化や大人気作品に昇華するほどの
作品になると、誰にも気づかれないように、

キチンとキャラクター造形の縦横、
根本的な設計図にも
魔法の比率がかなり深く
計算ずくで埋め込まれていると

元編集長自らが
日本代表オカルト雑誌『ムー』で
公言しております。

魔龍さんの見解は
けっこういい線いってると思いますよ。
当方は無知ゆえに
直感でしか観想を述べられないのですが。

ただ地球現世人の観点から
見て最も賢くて頭の良い人間が
最も霊的に進歩しているかどうか?

たとえば現世三次元だか、
四次元世界をプログラミングしているような

決して越えられない壁の向こう側にいる
異次元存在から見た観点では?と
想像してみると、

なぜ?これほどまでに地球人は
無知蒙昧で低IQあらゆる
貧困と産まれつきどうしようもないほどに
絶望的な存在として設定されつつ、

そのようなあらゆる要因と状況を
設定した存在の根本原因を知りたい、
追求したいと願うのだろう?

逆に真の奴隷は何故?疑問すら抱けないのだろう?

計り知れない法則によってなのか?
なんだかわかりませんけれども

当方の知識は魔龍さんほどでは
ありませんけれども、

魔龍さんの記事が更新されるたびに、
原作版『風の谷のナウシカ』の最終局面に
真の叡智が毎年一行ずつ解き明かされる、
そういう神秘を覗き込む気分であります。

以上であります。ありがとうございました。

私は30過ぎてから、ライティング(非正規労働者)の仕事を始て、三ヶ月経ちますが、一向に文がうまくなりません。管理人様のような魅力のある文を書く方と自分は何が違うのかなやみます。

No title

そういえばドラえもんのストーリーでコンピューターペンシルなんてのがありましたね
あれも自動書記からヒントを得てるんだろうと思います

とういうかもしかしたら博士論文 芸術 絵画 音楽の楽譜 筆記行為を行うもの全ての超上位者は自動筆記を行ってるのかもしれないですね
テストもそうだったりして…さすがに違うと信じたいですが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モーツァルト、エジソン、なども結社という説がありますね。
ビートルズ、マイケルジャクソン、マドンナ、きゃりーぱみゅぱみゅ、ローラなども。
ビートルズは作詞作曲ゴーストライター説があります。私は上記の芸能人はあまり好きではありません。だが大衆ウケしてますね。
漫画家部門、映画部門、発明家部門、音楽部門、文筆部門、芸能部門、政治部門、ファッション部門など色々種類があるような気がします。

No title

補足させて頂きます。
医療部門、ゲーム部門、マスコミ部門、カルト宗教部門などもある気がします。

有名カルト宗教の殆どが、結社の傘下教団のような気がします。
結社は元々キリスト教の別働隊らしいですが。

面白い記事でした♪
ちびまる子ちゃんのさくらももこさんとかも自動書記っぽいですか(゜ロ゜)?
愕然ー。。。

異次元の関与で能力や人生が決まるのなら、私たちは何故産まれてきたのでしょう?
本当に望んで、輪廻しているのでしょうか?

魔龍さんの記事(死後に爬虫類人的異星人が待ち構えている)がリンクしていたので読み返して考えてみました。

従来の説を辿ると、ある程度人生設計した上で転生しますよね。それだとしたらおかしな事がチラホラ出てきます。カルマを解消するために、自分が奴隷人間として生息することを選んできたのなら、どれだけマゾヒスティックなんだろう…私は嫌です。
たとえ、その境遇を受け入れたとしてもカルマ解消には「爬虫類人の存在を認識する」必要があると思います。覚醒もせず、ただただ、痛みを感じるだけではカルマなんて解消しませんよ。積算されて身動きが出来なくなりそう。

やはり、死語の世界でも搾取されていると考える方が妥当かな、と思います。

次こそは失敗したくないですね。

最近、ちびまるこちゃんのロゴにあからさまな一つ目が出てくるようになりましたね。あの漫画は昔の方が面白かったけれど、作者の魔力で惰性的に続いている気がします。

ロボとーちゃん

クレヨンしんちゃんの映画に、(逆襲のロボとーちゃん)という作品があります。
腰痛の野原ひろしがある接骨医院に治療にいくといつの間にか寝入ってしまい、
気がつくと、自分の全身がロボットになっていたというお話で、
実はそのロボットは野原ひろしの記憶データをコピーされてただけのロボットで、
そのロボットは自分はロボットではなく野原ひろしだと思いこんでいただけなのが
ストーリーの途中でわかってきてロボとーちゃんは自分自身は何なのか苦悩します。
自分自身とは何なのか?、魂とは何なのか?、記憶は正しいのか?、
かなり深いことをテーマにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自動書記でふと思ったのですが
万年筆というのはブランドがかなり重要で、屋久杉で作ったとか伊万里焼だとか、伊勢神社の祈りがどうとか、そういったオプションがついてるのがありますよね
値段も筆記用具とは思えないほどの価格です。
高いものになると100万にいくほどです
以前ブランド品の魔術の記事があったと思いますが、高い万年筆にはまず魔術が使用されてると見て間違いないでしょうか

自動書記と関わりもありそうです

ドラゴンボールはオカルトのオの字も知らない頃からなんなんだこの漫画は?と思っていました
フリーザで終われば名作だったのにと思った次期もありましたが今ではブウまで描いてくれてありがとうです。
ドラゴンボール超面白いですよ。

鳥山明は4人ぐらいいるのかな?と思った時期もありますがどうやら一人のようですね。
何がどうなっているのでしょうか?
謎です

魔導師と他の違い

魔龍さん。

こんにちは

マギ マグノシュタッド編14話15話16話がとんでもなかったです。
中でも15話は、魔導師と他の人間との違いを明確に説明しています。


この話を見てからマギを見始めても十分楽しめると思います。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運