《ガタカ》宇宙飛行士になる物語~身長を伸ばすイリザロフ法~タイタンには何がある? 1

6月に入って、萌え系のアニメの話題が続いていたので、「当ブログにふさわしい格好いい映画」を募った。すると、ガタカとオブリビオンを紹介されたので、ガタカの次にオブリビオンという順で視聴した。「美少女アニメ連続じゃ格好悪いので、当ブログにふさわしい格好いい実写映画」シリーズのパート1となる。

取りあえず、パッケージ上部のイケメンの顔をチェックして貰いたい。ついでに、女優の顔も。

ガタカというのは、宇宙飛行士を養成する会社となる。近未来の世界、平均的以上に裕福な親は、自分達の遺伝子の組み合わせから、より良い受精卵を選択して子作りできる。それが子供の作り方の普通だった。しかしながら、セックスで愛の結晶として生まれてしまう場合もある。そんな主人公の物語。


人は生まれてすぐに遺伝子を検査され、推定寿命や死因が判明する。もちろん、通常は遺伝子解析後に生まれるわけだが。病気を排除し、子供の幸せのために遺伝子選択が推奨とされる。

主人公は成長も鈍く、近視で、体力も弱い。2つ下の弟にすぐに身長は追い抜かれる。大人になっても便所掃除の仕事が貰えるだけだった。会社に受かる適正も遺伝子で決まる世の中なのだ。肌の色ではなくDNAで決まる。これは現実でもそうではあるまいか。特に白人の庶民が勝手に肌の色でランクがあると考えているだけで、実際に富豪や有名になる人には、有色人種も多く存在する。つまり肌の色に絶対的な何かがあるのではなく、爬虫類的宇宙人の遺伝子を強く持っている者こそが覇者となれるわけだ。


映画の話に戻し、主人公は不適合遺伝子という扱いで、本来はガタカ社に合格できるはずもない。ガタカの施設で便所掃除の仕事をする毎日だった。一方、主人公は少年時代より努力はしていた。身体を鍛えたり独学で勉強しつつ、知識や基礎体力としてはガタカに合格するくらいの能力を身に付けていた。10歳代・中盤過ぎの時には遠泳で弟に勝利した事もあった。

ガタカは土星一帯を調査する事業を展開している。社員は勉強やトレーニングをする事になり、学校のようなスペースとも言える。宇宙飛行士養成所なのだ。毎週のように他の星へ飛んでいる。血液認証で出入りするので、部外者はそう簡単には侵入できない。唾液や血液などで遺伝子を調べられ、相手が誰かすぐに判明する。

宇宙飛行士になる夢を諦める事をしない主人公は、仲介者(金儲け)に紹介された適合遺伝子(イケメンで長身で体力がある)の人と契約し、主人公はその別人に成り済ます。適合遺伝子でも、不慮の事故で車イスになる人などが発生し、その人の体液や体毛などを常に借り受ける事で、その人に成り済ます裏のビジネスと契約するのだ。考えてみれば、やりたい職業に就け、高収入になり、女を抱けるならば、必ずしも名前が自分である必要は無い。名前だけ自分で、いい想いをする人がいても仕方が無い。自分の願望を達成できない自分よりはずっといいのだ。

目の色はコンタクトレンズで対応。歯の治療も同じにし、顔付きもある程度に似るようにする。人工皮膚は毎日のように自分の指先に仕込む必要がある。機械の針に刺され、血を調べられて入館する仕組みなのだ。主人公は別人としてガタカ社に採用され入社する。主人公はこうして、遺伝子を偽る者になった。現実の大統領とかも、遺伝子を偽っている模倣?

いや、しかし、身長の低さだけはごまかす事ができないという事で、【イリザロフ法】という身長を伸ばす方法で、1年半かけて激痛が伴う手術を受ける。イリザロフ法を簡単に説明すると、足の骨をわざと切って、繋がる時に少し伸す事を繰り返すというとんでもない方法だ。もちろん、伸びるのを待つ期間はまともに歩けない。本来は左右長が著しく異なる場合の矯正の類いだ。顔の整形はよくあるが、稼いでいるチビの芸人の身長が伸びていない所を考えると、たとえお金があっても実行できないと言える。ハゲなら植毛で解決なのに、チビは大きな物を有していると言える。

ここで親が子供の遺伝子を選択する事について語ろう。映画の話ではなく、もしも現実にそんな世の中だったらという仮定だ。子供の知能は、高い組み合わせに超した事は無い。一方、容姿の評価は時代や地域によっても多少は変わる所はある。しかしながら、身長に関しては、チビを基準にして、高ければ高い程に良くなる。幾ら容姿は関係無いんだと言いつつも、自分の子供の遺伝子を組み合わせの中から決められるとして、わざわざ低身長を設定する事は考えられない。標準よりもやや高め~高身長を設定するはずだ。親と言うより、自分が選択できるとしたら、低身長なんてあり得ないと言える。しかしながら、現実の転生の仕組みを考えると、低身長の運命を選ぶだなんて、大きな試練にチャレンジしたとも言える。顔や学歴など、他の要素は結構ごまかせるが、身長だけは宿命に近い域だと認識して貰いたい。

チビの男がいるとして、嘗められて勝手に上下関係を決められたり、女にもてない事そのものよりも、最初から身長が高くそれなりの扱いを受ける奴がいる事自体が許せないのだ。だから、たとえ手術で身長が20cm伸びて、漸く長身の部類になる事ができる人がいるとして、物凄く痛い思いをしたり、手術に1000万円必要だったり、感染症のリスクや傷跡が残る状況こそが許せないのだ。身長が低い状態でも女にもてたり、容姿が関係する就職にも有利ならば、別に身長を伸ばしたいわけではないのだ。もちろん、その手術が無事終わった場合には、そんなモヤモヤは無くなっているだろうが、チャレンジを開始したり、成功するまではモヤモヤが発生する。

時は金なりという発想はあるが、身長もなにか資産ではなかろうか。ドラえもんの道具で、一定のお金を得る度に身長が縮むアイテムがあった(デビルカード……コミックス22巻)。のび太には何の才能も無いと思ったら大間違い。身長は別に最低レベルではなく、普通の域の人生を歩めるというわけだ。ドラえもんは未来からやってきたドラゴンでえもんという悪魔なのだが、要するに悪魔(宇宙人)って未来人って事? 未来人に関しては、今の所、当ブログでも扱えない。身長を対価に金銭を得る架空の道具には、日本民話の「宝の下駄」がある。


筆者がブログ経由で今まで会った男性では、実は小柄な人の割合が高い気がしている。もちろん、長身の人もいたが。多くの平均~長身者は、ある程度人生に満足してしまうのか、当ブログのような情報を関知できる可能性が激減すると言える。つまり、当ブログのような情報を掴む1つの手段として、低身長というステータスが有効になるわけだ。

当ブログでは以前に、幻魔大戦という漫画内の「ナポレオンはチビだった」という話で身長の記事を書いた。ナポレオンは皇帝にまでなっている。つまり、相当に血の濃い者が選出されたわけだ。チビでも爬虫類的遺伝子を持つ者は問題無くいるわけだ。日本皇帝も別に長身ではない。天皇162cm、皇后162cm、皇太子163cm、昭和天皇165cm。ここで未婚女性に進言、イケメンは当然としても、男の高身長は別に意味が無い気がする。一説では、身長の高い男が女に好まれる理由は、身体のシルエットが男性器の形に似ているからだ。しかし、実際にはチビは足が短いだけで、胴から上のサイズはそんなに違わない。つまり、大事な部分のサイズを身長で決めてはいけないわけだ。また、あまりモテないので女をありがたがる傾向にある。高身長男の相手では女神になれない女性でも、低身長の男性ならば女神になり得る。

ガタカの主人公は土星の衛生タイタンに行く候補者となった。ここはガタカの話から離れるが、別の映画オブリビオンでもタイタンを目指している。土星の衛星数は61~64と言われている。アトラス、プロメテウス、パンドラ、ヤヌスなど、聞いた事のありそうな名前の付いた衛星もある。しかしながら、創作物語ではタイタンばかり。銀河鉄道999でもなぜかタイタンに到着した。土星そのものではなく、タイタンに駅があるのだ。魔法結社では異空間のポータルだと知らされているのではあるまいか。

タイタンというのは土星の6番目の衛星だ。現代科学でも、現在生命が存在している、あるいは過去に存在していたと考える研究者がいる。大陸のような地帯は、“Xanadu”(ザナドゥ、桃源郷)と名づけられている。ザナドゥというのはゲームになっていて、ファザナドゥはクリアしている。内容は覚えていないので、今の所、ブログ記事にはできない。


何度か当ブログでは語っているが、自分の信じている世界しかシナリオに描く事はできない。魔法結社でタイタンと習ったり、本当に行ったのでもない限り、タイタンだけにこだわる理由は存在し得ない。ある創作物作品でタイタンを採用しているのならば、別のクリエーターは「俺はプロメテウスだ」とするのが、パクリ疑惑を避ける手段のはずなのに、ことごとくタイタンという事はタイタンに意味があるのだ。ちなみに、ティターンとも読む。HOT・Bのゲーム・ドナでは、月の支配層はティターンと呼ばれていた。ギリシア神話のティターンと同一と言える。←この記事はあまり受けていないが、結構面白い内容が満載のはずだが。

つまり、土星のタイタン人、月人、地球の支配層ティターンは同一の宇宙人という結論となる。

現実では宇宙飛行士というのは、秘密結社員だとされている。魔導師も健康な肉体が推奨されているので合致する。

宇宙の真実に対しては大きな話ではないが、指が6本など、指が多いピアニスト向けにピアノの曲があるようだ。5本指の人にはまず弾けない曲があるわけだ。

不適合遺伝子の主人公は、ついに美女(ヒロイン)とベッドインする。海沿いのラブホの窓がマジックミラーになっていて、ベッドの側から海が見えるのは面白い。しかし、行為の後日、その美女に遺伝子を偽っている事がばれて困惑させてしまう。だが、最終的には美女は主人公の男に惹かれ、またベッドイン。当ブログのいつものジョークだが、ヒロインは長身とイケメンに惚れたのであって、たとえ遺伝子が不適合の男であっても、更には偽った嘘つきであっても、見た目が長身イケメンでテクニックがあれば、またベッドインしたくなるというわけだ。チビのブサメンにはテクニックを試すチャンスは薄く、大金でも儲けるしか無い。お金は裏切らない、嘘をつかない

当ブログに来ている以上は、身長にかかわらず能力開発の源となる爬虫類的遺伝子を人より濃く持っているはずだ。

なお、イケメン関連で同じジョークは、「超時空要塞マクロス」の記事と「美しき緑の星」の記事で実施している。

主人公の台詞より。
下級遺伝子でも可能なんだ。何ができるか決め付けるな!

これは何を思ってクリエーターは語らせたのだろう? まさか、宇宙人の爬虫類的遺伝子が少ないのに、魔法結社で才能を伸ばした人がライターなのだろうか?

というわけで、映画ガタカの記事となった。殺人事件なども起き、その辺りの事は当記事では語っていない。当記事の情報を有したまま視聴しても充分面白いはずだ。


関連記事
宇宙飛行士が秘密結社員の理由~激論!コロシアム~これでいいのか?ニッポン
NASAの主席科学者が衝撃発言 「20年以内に地球外生命体を発見できるだろう」
土星が守護したセガサターン~土星人は尖り頭でハゲ!?

宇宙人は意思の力で創造する~映画ダークシティ
ゴースト・オブ・マーズ~火星の邪霊
クライシスオブアメリカ~洗脳で大統領を仕立て上げる映画

幻魔大戦~地底の爬虫類人に月人の物語?……低身長の話も

我々の住んでいる世界はドーム2~星をみるひと~宇宙船地球号……本年では最低水準の拍手数。ファミコンのショボ画像は、萌えアニメよりも遥かに相手にされない事が証明された。
関連記事

テーマ : SF映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男性にとっての身長と女性にとっての身長

いつも面白い記事有り難うございます。
ガタカ DVD買ってみたのが4~5年前
でしたが、SFというより何だか悲しいある男の人生との戦いの記録のように感じました。
俳優もみんな良かった。

ところで、よくTVで、高身長の女性は低身長の男性のことは別に気にしない、とか 言ってますが、
お金持ちか、女性にとって都合がよい場合(種違いの子供を認知してくれるなど)は身長は関係無いでしょうね。
私は高身長なので、やっぱりカップリングには高身長の男性を求めました。
これは女同士でよく話す事なのですが、男性の性器があまりにも小さい(勃起しても小指くらい以下)とか足が短い腿が短いと、色んな事が楽しめないからです。
そういう人と縁があって結婚して、義務で旦那の相手をしても、満足しないので 色々問題が起こります。

私は身長が高いため巨根の男性に目をつけられやすかったのですが、いざ試みたもののやっぱり無理と云うのは低身長の人でした。
身長180位の人で、この人半陰陽?と思うほど外からはペニスが見えないほど小さい人もいました。
挿入ができないので、擦り付けるだけでした。その人は晩婚で子供が男の子出来ましたけど、男の子は女性が満足した時でないと産まれにくいので、もしかしたら奥さんにホトトギスやられたかもしれません。

男性の腿の長さと性器の長さは
それぞれのサイズ的に性的相性の決め手と言って過言ではないと思います。
大男が巨根とは限らないどころか、割合的には少ない気がします。
女性側から言わせてもらえれば、
低身長の男の人は選択肢が狭いと思います。

身長

 身長はやっぱりごまかせないですし、重要な要素に挙げられますから(昔は高身長、高学歴、高収入が良いってよく聞きましたよね)、チビに生まれた場合の辛さは結構なものがありますね^^;

 僕は、いつも学校の背の順で並んで、大体一番前で、劣等感はなんとなく感じてましたし、周りの男子が、東大に行く程の天才や、マラソンで県大会に出る程の体力の持ち主、女にめっちゃモテるホストみたいな超絶イケメン等、そういう人達を間近で見ていて「あ、オレなんにも才能を開花させんかったら、ショボイ人生まっしぐらやな」と、子供ながらに危機感を感じた事を覚えています(笑)

 でも、そういう感情があるからこそ、低身長の人は、歴史上の偉人を見てもわかるように、でかい事を成す可能性も秘めているのでしょうね。

 因みに、低身長の偉人は、他にも古代中国の三国時代の魏の曹操は160センチ位で、幼少期にいじめにあい、色々馬鹿にされまくったのをバネに、魏という一つの国を造り上げ、優れた政策は勿論、兵法、馬術、芸術、詩、音楽、食等等、才能を爆発させ、「乱世の奸雄」と呼ばれました。

競争する世界 しない世界

少し前に映画専門チャンネルで観ました。
遺伝子の優劣という競争は
思春期に生き残りをかけた壮絶な競争(戦い)を行う
バトル・ロワイアルよりは平和的なものだと思います。

手塚治虫さんの怪奇短編集1 に
競争のない世界に迷いこむ話がありますが
必要のない不合格人間はすぐ殺される世界が描かれてます。
定期検査に合格し生存保証パスを得られれば
一年間は生きられる という証になります。

奴隷が必要な支配層はこんな世界は作らないでしょうが
読んだ時はゾッとしました。


バトル・ロワイアルに似た話の映画に
ハンガーゲーム があります。
富裕層が奴隷同然の庶民を地区ごとに選び
殺し合いのゲームをさせる話です。
生き残ったプレイヤー チャンピオン はブルジョアに仲間入り出来ます。
ハンガーゲーム2 は歴代のチャンピオンが戦うストーリーです。

No title

私は、MAGICAさんも、MAHAOさんも、黒曜石さん、真実から健康への扉さん、いろんなサイトを読んでますが。輪廻転生について、わからなくなりました。もともと、カルマの法則絶対主義者でしたけど、黒曜石さんでは、輪廻転生には、結界があるので、生まれ変わっても、上下関係が変わらないということを述べてましたので、例えば、前世も殺され、今世も殺され、延々と生まれ変わっても同じことが繰り返される、抜け出せないようなことが書かれてましたけど、MAGICAさんでは、支配者層だけは、因果応報のカルマを大衆に払うことで、逃れられるようなことを書かれていたと思います。黒曜石さんの、輪廻転生の結界については、藤子不二雄先生のドラえもんを例にあげて、どの時代にいっても、のび太やジャイアンのようなキャラがいて、生まれ変わっても、何も変わらない輪廻転生の結界を表現していると書かれていました。藤子不二雄先生は、ドラえもん「のび太の創世日記」などの作品でわかるように間違いなく、魔法結社員だと思う。もし、輪廻転生の結界が本当なら、今世、低身長なら、前世も低身長だったといううことで、前世、苦しんだから、そのカルマは終わりといううわけではなく、何のためにまた、苦しんでいるのかわからない。もし、前世の悪業と関係なく、勝手に宿命を決められてるのなら、もしくは誰かのカルマを払わされてるのなら、とても、理不尽に思う、もしくは、死後の霊界も極悪レプティリアンに支配されてることの証明なのでしょうか。
もし、これが、本当だったら、死後、守護霊や、そういうふうに追い込んだ奴らを破邪の剣でメッタ刺しにしてやろうと思ってます。

サンサニー

タイタンは太陽系で1番、生命の存在確率が高いところですよね。人類とは違う種類の生命がいる可能性がある、と何処かで聞いたことがあります。
神話でもタイタンは巨人で食人だというので地球に存在していた巨人族のモデルなのかもしれませんね。
土星の月と地球の月。
ポータルが開いていてもおかしくはありませんし、アイクの著書を読んだ人なら少し憎い存在でしょうね。

最近特に思うのですが、宇宙人の遺伝子で人生の優劣が決まるのなら、爬虫類人になるのも良いかなと思います。勿論、何割かの遺伝子が入ってはいますが私の濃度は薄いのだと思います。いくらスピリチュアルの能力が高かろうが、鋭い観察眼を持っていようが、お金がない人生なんて不満しか出てこないですよね。

低身長はその他諸々の才能でカバー出来ているなら、気にしない女性が多いのではないでしょうか?中には先天性の病気もあるので産まれてくる子どもは心配ですが、身長ごときでふるいにかける女性の方が淘汰されるべきです。

ガモワ

女子バレー選手で、ロシア代表選手のエカテリーナ・ガモワという人がいますが
女性で身長が203センチの人なのですが、よくインタビューで彼氏にするとしたら
背が高い人がいい?とよく聞かれてて、身長なんか関係ないと答えておられましたが、
いつのまにか、結婚なさってたみたいですね、相手の男も長身ではなく
平均位(ロシア人男性では)な感じでしたし、本当に身長は気にしてなかったみたいですね、
まあいくらロシア人男性でも2メートル越えなんかめったにいないだろうし、
本当にきにしてたら結婚なんかできないでしょうしね
しかしロシアやポーランドといった東欧の女子バレー選手は長身なだけでなく本当に美人が多いですね
ガモワも身長2メートル越えではあるものの巨人顔でなく、整った顔してますしね
海外の長身の女子バレー選手や女子バスケ選手などをみると必ずしも長身の男ではなく
自分よりも背の低い相手を彼氏にしてたり結婚してる人も結構いますね、
ガタカにでてくるユマ・サーマンも180センチ越え(キルビルで栗山千明と共演してましたが166センチの栗山が小さくみえましたね)
の長身女性でしたね

私(性別・男)は現在44歳ですが身長は約174センチくらいあります。
実は私、今まで他人には殆ど話した事はありませんが、つい10数年前までは
169センチしかありませんでした。つまり、30代までは日本人男子の平均以下の身長
だったのです。それが数年前から突然、
少しづつではありますが、1年に1センチ未満のペースで徐々に伸び始め、明らかに
目線の高さが変わりました。

私は特にこの数年の間に何か特別な事をした覚えはないのですが、中年の年代に入ってから
身長が再び数センチも伸びるなんて事が普通あり得るのでしょうか?
私もスピリチュアルの世界に首を突っ込んだ端くれですので、何かしら見えざる力が
この身に変化を与えた可能性があるのでしょうか?
人体とは、実に不思議なものですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイタン…タイタニア…「真夏の夜の夢」の妖精王のお妃がティターニアでしたっけ。ハンデのあるキャラはNARUTOにロック・リーというチャクラ技を使えないキャラ、サガフロンティア2に王族なのに魔力不能で生まれ逆手に取り魔力と相性の悪い鉱物で武器を作って術を使う兵士を打ち負かし戦に勝つ主人公がいました。

「ふるさと再生 日本のむかしばなし」で今朝、地底の国というお話を放送してました。落とし物探しで地底に迷い込んだ若者が鬼に捕まり食べられそうになるお話でした。鬼のデザインが一般的な鬼の姿では無く巨人とドラゴンを混ぜたような姿で赤いのと青いのが手下で親玉が黒でした
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運