AngelBeats! 1~世界史のテスト「地球は宇宙人が侵略している事にして、全問答えておいて」

AngelBeats!(エンジェルビーツ)というアニメを見ようと思っていた矢先に、当ブログの読者からもAngelBeats!の話題が出て、優先的に見る事にした。全13話に対し、5話程度視聴した。

先日まではフェイト・ステイナイトを視聴しており、ステイナイト・シリーズに関しては全話見終わった。他にもゼロ・シリーズというのがあるようだ。当ブログの新記事がどんどん美少女ゲーム関連の美少女アニメに侵略されているが、当ブログがイエス・キリストの言葉とかに侵略されるよりはマシだと思うので、宜しく頼みたい。また、当ブログがイエスの言葉ばかりになっていたら、高収入に戻っているはずなので、それはそれで安心して貰いたい。誰か当ブログで紹介すると格好いい実写映画を、非公開コメントで案内してくれないかな~。

当ブログでも、たまには筆者によるジョークを交えており、理解できる人ならば、恐らく何度も爆笑しているはずだ。あまりに強烈過ぎて呆れられる事もあるだろうけど(汗) AngelBeats!ではジョークのレベルがかなり高く、笑わせて貰える。その中で、ついにこの記事を書くに至ったジョークが飛び出した。

物語では、敵である生徒会長をおとしめるために、テストの答案用紙をすり替える作戦が登場する。まずは物理のテストで、将来なりたいものを書くという、ふざけた内容を記して、生徒会長の記した本物と取り替える。そこでは笑わなかった。しかし、次の歴史のテストでデタラメを答案用紙に書かされる人物が、作戦のリーダーに問う。「今度はどんな解答をすればいい? 次は世界史です」と。そしてリーダーは答える「地球は宇宙人が侵略している事にして、全問答えておいてっ!」 筆者は視聴時に酒も飲んでいたが、これには大爆笑だった。宇宙人による侵略を信じていない人でも笑いそうなのに、認識している当ブログ筆者や読者ならば、笑いの壺になるというわけだ。つまり、馬鹿げているから笑うのではなく、真実をこんな所で出すという、作者が仕掛けてくる根性に笑ってしまうのだ。

物語の作者自体が宇宙人の侵略を信じているからこそ、このネタが出たと筆者は判断している。思うに、世界史なんてのはデタラメの巣窟だが、地球は宇宙人が侵略している事実を解答すれば、面白い事になるのではあるまいか。


舞台設定の説明をしたい。最終的なオチまでは把握していないので、世界観のどんでん返しはありそうな雰囲気だ。死ぬ事はなく、霊界っぽい設定。

自我のある人間と自我を持たない箱だけの人間が、2000人規模の学校に存在する。自我を持つ存在はコンサートのように音楽を披露できる。音楽に注目している生徒達から、彼らの持つ食券を巻き上げる。食券というのは生体エナジーの事だろうか。つまり、音楽ライブやコンサートというのは、観客のエナジーをパクパク食べる行為だと言いたいのだろう。別に音楽に限らず、黒魔導師による講演会や宗教の集会でも同様だ。

登場キャラの1人が、自分をChrist[クライスト]と呼べとしつこい。ジーザス・クライストというのは、イエス・キリストとの英語読みだ。かなりの頻度があり、クリスチャンカバラである事を告白していると言えよう。真・女神転生2だったか、最強の武器防具がジーザス●●●という名前ばかりだった。当時はなんでイエスなの? と思っていたが、イエスの正体をホルスだと認識すれば理解できる。ちなみに、女神転生2のラスボスはエホバ
yuitsusin.jpg

クロウ・ソングという歌が出てくる事からヤタガラスも関係しそうだ。裏神道=カバラというのが当ブログの説だ。

AngelBeats!は馬鹿げた話のように思えて、当ブログ筆者が「成る程!」と言いたくなるようなシーンに溢れていて面白いと感じた。


未確認情報だが、AngelBeats!を発表したビジュアルアーツはバックに松下が関わっているようだ。エロ過ぎるゲームも色々と出していたので、松下の名前を出すわけにはゆかないのだろう。なお、松下は以前に3DOリアルというゲーム機を出しており、その機種には実写の不気味な18禁ゲームも出ていたはずだ。3DOリアルは所持した事も、触った事すら無い。セガサターンやプレイステーションの台頭で、3DOリアルは衰退した。


関連記事
フェイト・ステイナイト1~現代魔術師の使役バトル~魔導師の心得
フェイト・ステイナイト2~高名な神父の正体は魔導師
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞1~異次元の龍と戦う女子
ドラゴンの霊が降臨して爬虫類目になる美少女闘士~一騎当千

聖書の神は宇宙人である!~ファミコン・女神転生Ⅱの唯一神はハゲで青肌
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オブリビオンでも見よう

懐かしいアニメ

エンジェルビーツですかぁ〜
昔小学校か中学校のころ友達に教えてもらって見たんですが意味がわからず娯楽の時間稼ぎだと思ってました。面白かったですけどね。一緒に生徒会の一存とそらのおとしものというアニメを教えてもらいました。

このアニメを見たあとはドナーの重要性をひしひしと感じて、人のためにドナー登録しよっと思いましたが、レプティリアンのことを知るとドナーなんてやりませんね。

エンジェルビーツで面白かったのは学校に通う人たちがNPCとして取り込まれ、成仏して存在がなくなるといっていたことです。システムに抗うことで自分を持てるというのは面白い。

また最近コードギアス25話ほど最終話まで見ましたが、結構面白かったです。考察などやってないのですが簡単に説明をすると、片目に超能力の宿った主人公がいて、帝国に植民地にされた日本の味方をして活躍すると言う話。

帝国はブリタニアと言う名前ですがアメリカなのでしょうか。
裏には超能力者の存在がいるというわけで。
また超能力者の主人公は自分が超能力者であることを隠していますが、それは能力の対策をされないようにしたり、うまく
かく乱するためで、リアルでいても隠すのは当然のことだと思います。

人間なのかなんなのか深くは見てませんが、主人公は緑の少女に超能力を授けられていました。アニメ製作者は魔龍さん視点からのオタクわけで非常に面白い職業だと思います。

ではでは

未視聴ですが…

Angel Beats!は、
僕が一目置いてる陰謀論者の人は
臓器提供推進アニメだとして批判していました。

ググるといくつか同じような感想も引っ掛かるので、臓器提供についての考え方でファンかアンチか別れているような作品ですね。

ただ、その話を知って僕は3話くらいで切ってしまったので、本当の所はどうなのかわかりませんが。

爬虫類人が一般大衆に臓器提供してもらうために作った宣伝アニメという可能性があるのでしょうか…

臓器提供の陰謀?

臓器提供が関係する所まで進んでいないので、ネタをばらさないでください。なお、臓器提供を誘導する物語であっても、当ブログとしては魔道の表現具合では支持します。臓器提供の部分は却下だとしても、その他の部分で勉強になり、笑わせて貰えれば、作品そのものは支持というわけです。陰謀論者にとってみれば、全てのアニメは陰謀に見えてしまい、却下の論調になりがちです。当ブログではアニメを再評価し、埋め込まれた魔道を発掘するという意味で価値を再認識します。陰謀が含まれていたとしたら、むしろ陰謀の存在を証明する意義のある作品だという解釈です。当ブログを支持するような人で、アニメに流されて臓器提供するような人はゼロだという認識です。つまり、そのアニメは、「臓器提供を誘導する勢力があるという証明になる役立つ作品」というわけです。

陰謀論者の視点では害悪としか見られなくても、エントリー魔導師以上の視点では「存在の証明」という見事な作品となるのです。

ネタバレ大変失礼しました。
以降気を付けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運