フェイト・ステイナイト2~高名な神父の正体は魔導師

先日はフェイト・ステイナイトの物語の中に、魔術師としての心構えがあるという話をした。あまり受けていないようだが、美少女アニメの話の振りをして、しっかりとした内容を語っていると認識して欲しいのだが。

フェイトには、魔術バトルの監督をする神父が登場する。その人物は神父という仮面を被っている魔導師というわけだ。その親も魔導師で、多くの場合、魔術師というのは家系となる。代々受け継がれているというわけだ。

フェイトでは魔導師の家は、どれも由緒があり、たとえ落ちぶれた部類でも、お金に困らないような生活振りを見せている。そう言えば、筆者の住む都市にも、魔導師が見れば即座に魔導師の家だと判断できる豪邸がある。太陽神がバーンと描かれている(汗) 筆者の住む都市はセキュリティをあまり意識はしなくてもいいエリアなので、その魔導師の家は塀に囲まれる事無く、存在をアピールしている。なお、セキュリティの必要なエリアというのも、セキュリティ企業が中国の窃盗団でも雇えば、売上げが激増というトリックに過ぎないのだが。

さて、神父が魔導師? それもそのはず、カバラの魔導師で主流なのはクリスチャン・カバラ。つまり、最初はキリスト教徒としてエントリーし、見込みのある者が後にカバラに改宗する流れとなっている。以前に語ったが、アリアナ・グランデという音楽家も、クリスチャンからカバラに改宗して、皆に宣言した。もし、聖書信者の中に魔法を嫌っている者がいたら、魔道を授かっていない単なる末端の走狗か、自分が魔導師だからこそ、大衆から遠ざけようとするエージェントだと認識して貰いたい。

「5月中に大金配布」と大嘘をこきくさったシェルダンナイドル「2013年の春夏秋に金融リセット」と宣言しくさったコブラ解放の代表も黒魔術師確定。彼らのメッセージには「闇のカバールが……」のように、あたかもカバラの悪人を糾弾しているように見せているが、そういう場合こそ、本人が闇のカバールというカラクリだ。もちろん、光のカバールもあるわけで、カバラに闇しかないような語り振りが既に偽りくさい。カバール……「一隊」という意味で、カバラの事ではない。


以前に「聖書に神の出身星・惑星コロブがある」のような記事を書いたが、あくまでモルモンの聖典と「エホバは最初はプレアデスについて語っていた」という話が主体なので残念だった。しかし、旧約聖書に次のような謎の文句があるのを改めて発見した。
「あなたはプレアデスの鎖を結ぶことができるか。オリオンの綱を解くことができるか」(旧約聖書、ヨブ記38章31節)
別にこれだけで、聖書信者も宇宙人を信じるべき確証が存在したという話にはならないが、少なくとも断固として宇宙人を否定する理由は存在しない事になる。また、何よりも「宇宙人はいない」と叫んでいるのは、伝統的なキリスト教の宗派ではなく、正当派からは異端とされる聖書系カルトに過ぎないのだ。

また、筆者はよく「聖書は書き換えられた、大事な部分が削除された」と語っているが、宇宙人の部分が削除されていると想定している。他にも輪廻転生などの話が削られている。そう言えば「我々の聖書追求以外は全て悪魔崇拝。神道や仏教はもちろん、カトリックでさえも。」みたいなサイトもあったなぁ。もはや見てないけど。本人は真実を知らされていない走狗だろうけど、サイトのシンボルが23の数秘術でホルスの目になっていたりと、既に上層部はクリスチャンカバラだ。

神社仏閣に油を撒いたり、ぶっ壊しているしている者達の正体は、聖書系カルトだと判明した。1つ面白かったのだが、筆者がモルモンだと疑っている翻訳中心サイトが「犯人は統一やエホバみたいな気持ち悪いキリスト系カルトだと判明しました」と語っている所だ。三大聖書カルトのモルモンだけ入れ忘れるとは、これはいかに?! ただし、モルモンは宇宙人を認めているので、宇宙人を認めない聖書カルトよりは、真実に関して多少はマシな論調になる。しかしながら、ベンジャミン・Fを好意的に紹介したら帳消しとなるが。言いたいのはそこではなく、「爬虫類人はいないと断言するサイトは、聖書系のカルトが主体」「もちろん、真に受けた霊力の低い無宗教者が信じてしまう事はある」という話だ。

神社仏閣、汚損破損の件で、バプテスト教会が無関係を主張している。バプテスト教会というのは福音派(原理主義)でプロテスタント寄りだが、プロテスタントでもカトリックでもないと表明する傾向もある(ランドマーク・バプテスト)。聖書系なのにカトリックを強く叩きつつ、プロテスタントもたまには批判する場合には、バプテストも怪しむべき。筆者の見解としては、神社仏閣への攻撃は聖書系カルトが犯人で、キリスト教系だとばれたので、バプテストに罪を着せる手段に出たという所だ。バプテストの神父の中に、宇宙人を認める人を発見した。別に原理主義だから宇宙人を否定するわけではなさそうだ。聖書の言葉に忠実だと、むしろ宇宙人はいるという方向になるわけだ。なお、福音派は「地球や地球人は6000年前に聖書の神に創造された」という創造論を採用するので、カトリックを叩きつつも6000年前の天地創造を認めない場合には、やはり聖書カルトという事になる。

宇宙人がいる事を教わっていない聖書信者は、末端信者や走狗となる。「宇宙人がいるという話は、私には納得できない」のような話をしてきたら一切相手にしてはいけない。まずは「あなたの宗教は何ですか?」と聞くだけで退散するはずだ。日本語に過ぎないが、聖書では宇宙人の代わりに「寄留人」という言葉を使っているようだ。翻訳を担当させてもらえる人は、既にキリスト教徒というより、クリスチャンカバラ。わざと分かりにくく翻訳していないかい?


実はフェイトの話ではなく、中盤~後半の部分を語りたかったのだが、タイトルが思い浮かばず、こういう事になった。フェイトでも仏閣をぶち壊すシーンがあるという事で。また、フェイトでは教会の隠し地下聖堂に、もちろん死体群がある(爆) 爬虫類目の異次元スピリットの食事だそうだ。こうなってくると、アマチュア作家が思いつきで神父を魔導師にしたのではなく、教会の真実やクリスチャンカバラを実体験として把握した域で描かれた作品だと判明するのだ。


関連記事
フェイト・ステイナイト1~現代魔術師の使役バトル~魔導師の心得

聖書に登場する惑星コロブは神の出身星=爬虫類的宇宙人の惑星ニビル

シェルダン・ナイドル、アニメ視聴(フェイト、怪物王女)、マネーの虎

凡人と魔導師は同じ対象を見ても違う物を見いだす……数秘術23の話
創作活動はスピリットのパワーで可能~音楽は宗教、音楽は魔法
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

今放映中のfateのリメイクかなりやばいっす。

fateステイナイトのリメイクが放映されていて、DVDも発売されてます。最初のTV版はちょっとラブコメ要素がきついのですが、数年前主人公の義理の親、切継が主人公のfate zeroがOVAであって、かなりリアルで残忍な魔導ものになってておもろく深い内容です。その流れで今のステイナイトリメイク作ってますからラブコメ要素ゼロ。めちゃリアルで魔導要素がさらに深くなってます。是非ゼロから続けて見ていただけたらと思い、コメさせていただきました。

そう言えばなんですが、モルモン教のエロヒム(Elohim)もElが付いていますね。
一般的にはLordのLの発音を倣ったものだという解釈ですが本当はどうなんでしょうかね?もしかしたらlizardのlからきたものだと解釈できるのかもしれないなぁ、と思いました。
キリスト教系の天使たちの名前もel率がかなり高く、どれもこれも爬虫類なのかもしれないですね。戦国時代の武将みたいに、自分の名前から一文字を与える感覚なのでしょうか。そうだとすれば、自己主張の強い種族ですねぇ。

信教以外の宗教を異端扱いする信者がいますが、無宗教者から見ればどれも同じ…
お互いに適当な距離を取りながら争いなく生きていけないのでしょうかね?本当に不思議です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くコ:ミ C:ºミ

わ~い拍手ボタン押したら38番目で総拍手29290だった記念\(^o^)/これだけだとなんなのでポケットサイズの数秘本を少し読みました。あれ、これっていろんな占い本でよく見かける生年月日を足し算するやつ…(・ω・*)こういう自分の数字って人に言っても大丈夫かな?わかんないのでおくちチャック(:‡)←ルフィの顔の傷みたいな‡ダブルダガー記号。スプラトゥーンが大人気ですね。イカとたこ。色塗り縄張り。売り切ればかりです。タコは悪役。イカがヒーロー。イカから人への変身を使い分けてプレイ。イカ姿で泳ぐ。人姿で武器を扱う。あと、イカタコがなんでインクをまき散らしてるんだろうと思ったら、なるほどインクは墨ですね。イカタコ宇宙人…インクと称した墨の体液…水鉄砲に詰め込んで互いにぶちまけ合う少年小女…そんなインクで世界を染め上げるゲーム…インクの中でイカになってチャプン♪と泳ぐ姿は卵子に出逢う前の姿…イェーイ!なんてフェチなゲームなんだ~!!二度目の\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
忙しくて魔龍さんのブログは読むだけでなかなかコメント出来ませんでした。

フェイトは最初のアニメ(2005年)に放送された時はみたのですが、それからリメイクしたバージョンは見てません。
レンタルや動画で見て行きたいですね、個人的に絵が好きなので。

それに、英霊達は現地の人達からは忘れられているのでは?という人も英霊として出ているので、これを思えば、やはり原作者であるTYPE-MOONはフェイトの時に同人サークルから会社を立ち上げただけの魔術を持っているだけあります。

そして同じぐらい人気のある東方Projectの生みの親・上海アリス幻樂団のZUNさんは同人ですが、勤めている会社がTAITOなので、やはり只者ではありませんね。


こんなことを失礼を承知でお聞きしますが、魔龍さんのブログに出会ったのは、私にも魔術を使える素質があるからなのでしょうか?貴ブログは只の漫画・アニメ・ゲーム好きでは辿り着けないなと感じたからです。

また私の家族も漫画・アニメ・ゲームが好きですが、私は幼少時から魔法や魔術を信じていて、且つ、バトラー氏の魔法修行を今年になって購入した程魔術師になりたい願望があるのに対し、家族はあくまでも魔法や魔術は作り話、そんなものなど存在しないという対照的な考えです。

真実を知らない人はエキストラ

神父って普通は懺悔の告白を聞いてあげる人というイメージですが
魔導士に設定するという発想は魔法を知らない人は考えつかないですね。

窃盗団とセキュリティ会社がグルだなんて···世の中は怖いです。

最近の魔龍さんは 走狗 って表現を気に入ってるみたいですね。


マトリックスやクロノクロスみたいな感じのアニメに
Angel Beats! エンジェルビーツ があります。
人生を満足できずに死んだ人達が学校生活を送っていて
満足すると消える(転生する)という設定で
転生を拒む主人公達が自分の人生を理不尽な運命にした神に対抗し
戦いを繰り広げるストーリーです。

主人公の少年がバグのような存在と言われていたり
普通に学校生活を送るだけのモブキャラにされても
強い思いがあれば自己を取り戻せたりします。

真実を知らない人はただのエキストラと呼べるのかもしれない
と思えたアニメです。

血筋

フェイトステイナイト①②をyoutubeで見ました。
TBSで2年前?にやってたのですね!?この時、既にデジタル放送でTVは有りませんでした。
アニメ中で、それぞれ使役している「サーバント」とは、陰陽師が使役する<式神>のようなものですね。
全巻見れば、かなり、把握できるかもしれません。

ところで、このアニメにもありますが、やはり、「血筋の支配者⇔一般人=奴隷=ゴイム」が見えます。
勿論、この世界はこれが全てです(しかし、崩壊しつつある?)
地球上(地下王●も!)での順位
皇●>王族>貴族>バチカン>大統領>首相>宗教家>政治家>官僚>公務員>民間管理職(色々)・・・・・・・・・・・・奴隷達
すみません。順位は少し違うかもしれませんね。
血筋で生まれると、自ずと天性の才能を賦与され、家庭内の教育も特別で選民意識が高く躾けられます。普通の子供とこのアニメの通り、全く違います。

最近、動画で見たところで、「第73代竹内宿禰」を与えれた「竹内睦泰」氏が大変面白かったです。日本史の講義等とても興味をそそられます(嘘情報が無ければ良いのですが)。
タイトル ; ムー度満点!トーク vol5.竹内 睦泰
リンク ; https://youtu.be/9uycqoY3WbE
関連して、沢山の歴史物講義をされてます。

血筋の魂はやはり、似た所に転生してくるらしいので困りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれっルフィの顔の傷そっくりの‡がダブルオベリスクとも読むみたいで検索したら遊戯王とか塔とかエジプト神話が引っかかったみたいに書いたくだりがまるっと消えてる。ルフィがダブルオベリスクってどういう事なんだろう…( ?_?)って。よくわからないのでここに分けて書いておきます。

Fateの半神キャラは赤目が多い

どうでもいいけど、Fateに出てくる神との混血キャラって大体目が赤くて爬虫類目なんだよな。
staynightのランサー、バーサーカー、ギルガメッシュは半神半人。
月姫の吸血鬼の真祖アルクも赤目。

あとあギルガメッシュの3分の2が神ってのはミトコンドリアDNAが関係しているって記事を見た。

赤目キャラ

アフタヌーンさんの言うように
赤目キャラクター は悪魔などのイメージが強いですね。
私も前から思ってました。

NARUTO うちは一族
黒執事 セバスチャン・ミカエリス
エヴァンゲリオン 綾波レイ 渚カヲル

星矢のサガは白目部分が赤目に変わるバーサーカーになってました。
星のカービィ3のゼロはバーサーカーの目玉のラスボスです。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運