地底世界アガルタを描いたアニメ~星を追う子ども~信州から地底世界へ

以前に凹面の地球のアニメ、「サカサマのパテマ」を紹介した。紹介だけで、まだ解説の記事は作っていなかったのだが。

今回は「星を追う子供」を紹介する。長野県(笑)の山間から地底世界へ行けるという話だ。この作品も劇場版なので1時間半程度となる。


2010年代アニメとなり、サカサマのパテマとほぼ同じ時期に登場している。恐らく2010年に入る頃に、魔法結社で地底世界の話がされ、その真実に創作意欲の湧いたクリエーターが、アニメという形で物語を作ったのだろう。

アガルタは自然豊かな素晴らしい世界だが、レプティリアンみたいな知能のあるモンスターも登場する。クジラが神様という話もあった。

ちなみに、地底世界にモンスターがいるとかいう話は、1986年のドラゴンクエストというゲームで登場している。地底世界は、基本的には穏やかな世界だが、レプティリアンという魔物が棲む場所でもあるのだ。地底世界の名前はアレフガルドで、アレフ(ヘブライ語のα)+アガルタという意味だ。


星を追う子どもでは、アガルタの秘法を求めてアレクサンダー大王、カール大帝、ナポレオン、ヒトラー、スターリンなどが、地底世界へ乗り込んだみたいなシーンもある。一方、筆者の知っている物語に「エジプトの王やノストラダムス、ヒトラーなど古代も含めて歴史に名を残す男達は、地底世界に住む宇宙人=神にホルスの目を開いて貰って活躍した」みたいな話があり、1990年辺りの作品となる。別に最近になって語り始められたのではなく、当ブログでは開設当初からの通念となる。


作品内では「地底人がいるとすれば、どんな存在か?」という問いには、元は地上にいた人類と巨人とレプティリアン(準巨人)との3種類という回答が見事だった。作品内では宇宙人にまでは到達していないのだが、古代の地球上には爬虫類的な巨人の神様がいて、今では地底世界にいる。地上にいた時は人間に文明を授けたという設定だ。作品外で、「その神様のルーツは?」と問われると、当然、宇宙人という話になり当ブログの主張というわけだ。「地底人が文明を持っているのだから、宇宙人はいない」という主張も無価値となる。「地底人も宇宙人もいる」というわけだ。「元は地上にいたのだから、地底に住んでいても地上人だ」みたいな話は難癖という。「元は地球にいた可能性もあるのだから、月に住んでいても地球人だ」という難癖が以前に当ブログにあったのだ。

現実の地球に地底人がいる場合には、地上人に対して冷たい気が筆者はしていた。というのは、地上人は奴隷として搾取されているのに地底人は無視状態なので、地上人を助けてくれてもいいのにという想いがあったからだ。しかし、よく考えると、別の国で貧民が苦しんでいたとしても、例えば日本人がその人達を助けるのかと言われれば、そんな事はしていないという事実に直面する。紛争地帯など、海外に行くような日本人は、スパイみたいな人だからこそテレビに出たりするのだから、一般の日本人が他の国の人に何かをしなくても、あり得る話だという方向になったのだ。

「大衆は地底世界なんて思いも寄らないが、秘密結社はちゃんと古代より地底世界という真実を知っている」みたいな表現も面白い。当ブログでは、それが現実だと言い続けているので、驚きの域ではないが。


星を追う子どもの地底人は葉巻を吸っている(笑) タバコ(葉巻)は薬というのが当ブログの主張なので、読んでいない人は読んで貰いたい。楽天でも葉巻は買える。タバコの値段というのは、日本全国のどの店も同じとなっている。ポイントが貰えたり使えるのでお得。
世界のお酒&葉巻の専門店

既に視聴は済ませた。他ブログによる「このアニメはアガルタを素晴らしい世界だと錯覚させる陰謀」だとか「地底は地獄で悪魔の巣窟だ」みたいな戯けた主張を叩くなど、語る事もあるのだが、3月に入ってブログを書く気が失せているので、この辺で勘弁して欲しいという事で……。星を追う子どもだが、詳しくは解説の記事で語りたい。

コミックも有り、ストーリーは映画よりも詳しいようだ。

関連記事
サカサマのパテマ1~地球の三次元モデル

地球の中に宇宙がある?!~三次元空間が幻である地球……凹面の地球

三次元空間は地球だけ? ニビルや月は何次元?
スノーデンが肉体的地底人の存在を暴露! 姿や出身星は?

ブルーブラッド 悪魔の愚民化統治5~タバコの効能は薬

地底にいる肉体を持ったレプティリアン、色は青が主流?
青い宇宙巨人 VS 地球人類~ファンタスティック・プラネット
関連記事

テーマ : アニメ情報
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地底人もそうですけど松代大本営をベースにした地下都市を思い起こさせますね。

いつも読ませて頂いてます。信州には諏訪湖と言う湖があるのですが、その湖の底に菱形の物体が沈んでいて武田信玄の隠した物ではないか?という話が30年位、昔にありました。実際に湖の底から引き上げる計画もあったみたいですが頓挫したみたいです。湖からUFOが飛び立ったとか、地底世界への入口とか言っている人達もいますが関係ありそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

国際バラエティー番組

最近、日本が観光地として外国人にキョドらない様に働きかけてるのか、国際的バラエティー番組がかなり増えてます。
その中でひな壇でお喋りする外国人の方が、「ウクライナでは今でも本当に魔女がいて、失恋すると相手を呪いに掛ける風習があります。インターネットで予約が出来るのでみんな利用してますよ。」…なーんて言ってました。変わった風習がありますねー、と言った感じで異文化コミュニケーションして普通に流してましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世界の身近な魔術

コメント編集が出来なくなってるので新しく書き込みます。
国際的バラエティー番組でインドネシアの銀行では黒魔術使いが肩に触れて催眠術にかけて客のおろしたお金を奪うという手口が横行していて、詐欺などの犯罪防止の注意書きのひとつに自分の肩を触られないように注意するよう書いてあるそうです。
あと、ネットの話題で大分前の海外ニュースですが、ジンバブエでムボボボという女性に強姦された感覚に陥らせる魔術の悪用犯罪があるそうです。これは女性の性エネルギーを吸い取る行為ではないでしょうか。
世界中で結構魔法は使われてるんですね。

失礼します

アガルタと聞いて思い出したのですが、昔やったファミコンソフトに【魍魎戦記MADARA】という面白いゲームがありました。アガルタやミロク、出雲族など、今でこそ耳にする様になりましたが当時は聞いた事の無い新鮮な言葉が沢山出てたと思います。
もし興味があれば暇潰しに調べて見て下さい(笑)
因みに私はゲームの世界観、音楽が好きでした。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運