サターンのマークは★、青い巨人シヴァ&カーリー

当記事はサターン(土星)についての補足と、青い巨人(神)が古代よりインドで信仰されているという話になる。


先に次の記事をお勧めする。
土星が守護したセガサターン~土星人は尖り頭でハゲ!?

地底にいる肉体を持ったレプティリアン、色は青が主流?

サターンと言えば、セーラーサターンを思い浮かべる人もいるようだ。土星戦士だけが太陽系外の邪悪なエネルギーを受け取り、味方メンバーの強力な敵となるのだ。

額には五芒星(ペンタグラム)の★マークが描かれている。星というのは、実際には★の形なんてしておらず、この星の形が出たら、土星信仰の証だと思って貰いたい。


以前に話したスーパーマリオブラザーズに登場するスターも☆の形で、作者は魔導師として土星への信仰を持っていると言えよう。ちなみに、マリオはマリアの男バージョン、帽子のMマークはフクロウの形となっている。それくらいの魔導師でないと、作品をヒットさせる事はできない。

ちなみに、フクロウのビルは別に六本木ヒルズに限らない。東京モード学園の他、中部・福井市にあるストークマンションや九州・福岡市のネクサス百道レジデンシャルタワーもフクロウの形となっている。要するに、全国にあるというわけだ。

月人とかニビル(ネメシス)とか土星が登場するセーラームーン関連では、「猫は宇宙人?」みたいな記事も書けそうだ。猫の正体は人間の姿となる。プリキュアは見た事は無いが、調査したらすぐに猫が人間に化ける話が登場した。龍人の物語フェアリーテイルでも、猫は異世界からの来訪者で、(猫のままだが)シェイプシフトしたり人間語で疎通できる。雑誌の最新話では人間の姿になったそうだ。フェアリーテイルは登場人物の多くが魔導師でしかも爬虫類瞳。ブリーチでも死神・夜一は猫に化けられる。


世の中の仕組みを説明するデーヴィッド・アイクだが、2010年を過ぎて、漸く月信仰のバックにある土星信仰の話を語り始めており、ゲーム・アニメの世界より数十年は遅れている事になる。それもそのはず、クリエーター魔導師というのは、優先的に真実を教わる立場なのだ。


土星の話はここまでとし、今度は青い巨人の話。以前の記事では、青い巨人が共通化されているという話をした。また、仁王像にも青が全国にある。

シヴァやその妻カーリーも青で描かれている。インドでは最高神の夫婦となる。カーリーは普段パールヴァティという穏やかな姿だが、本性を現すと殺戮神になる。人食いでもあり、口から出ている舌は食った相手の舌となる。


関連記事
土星が守護したセガサターン~土星人は尖り頭でハゲ!?

地底にいる肉体を持ったレプティリアン、色は青が主流?

青鬼(ゲーム)とファンタスティック・プラネットの宇宙巨人は元ネタが同じ
青い顔の巨人・ファンタスティックプラネット~進撃の巨人との共通点?
青い宇宙巨人 VS 地球人類~ファンタスティック・プラネットを視聴

スーパーマリオブラザーズは性ゲームだった? 秘められた魔道
関連記事

テーマ : 怪奇・超常現象
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

ケイティ・ペリーの「Dark Horse」

ケイティ・ペリー「Dark Horse」

このミュージックビデオをたまたま目にしたのですが、
ホルスの目がバンバン登場すると共に、
全身が青い肌の男性(神官?兵隊?)が整列しているシーンが出てきます。

画面に彩りを与えるだけなら赤でも、紫でもなんでもいいわけで、
みな一様に青い肌というのは、やはり原本が存在するからなのでしょうね。

こちらのブログを読む前は、ビデオを見ても
青い肌の人物に反応することができませんでした。
いくら魔法のサインや術が施されても、凡人(霊力が低い)と認識する事自体が難しいと、改めて感じました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天保山・魔女の秘密展

http://matome.naver.jp/m/odai/2142240978346232801
 管理人様お気に入りの漫画家の名前がありました。
 女性誌ですが風水でも土の気が一番大事みたいに書いてました。来年は二黒土星の年なんだそうです。努力・和の物・根菜が土の気らしいです。が、土星と関係あるかは判らないです。和菓子のお饅頭を食べつつ書き込んでますが。金長まんじゅう美味しいです。たぬきのマークで名誉総裁賞受賞作品の有名な饅頭です。狸の信仰で有名になったのかな?とすると、八幡さんの鳩サブレーも???食べると御利益みたいな話は日本人は大好きなのもあるのかも…

星のカービィは星がたくさん。

ペンタグラムは
 星のカービィ に
たくさん出てきます。
マリオのような壊せるブロックや
ステージ中の風景にもよく
用いられていますし、
カービィは吸い込んだ敵を
ペンタグラムに変えて吐き出せます。

カービィの最大の特徴といえば、
吸い込んだ敵の能力をコピーすることが出来ること。



天使と悪魔がよくわかる本
という書籍を持っていますが、
カーリーの舌のことは
詳しく書かれてませんでした。

なので、
今回の記事でカービィの元ネタは
カーリーだと気付きました。
(コピー=食べた相手の舌)

あと、カービィシリーズには
目が一つだけの敵が出てきます。



私の自室には
大きなペンタグラムの飾りと
梟の置物があるのですが、
今回の記事と少しシンクロしたのかな
と思いました。

カービィに便乗

星に乗って星から星へと移動してましたよね?ボスがデデデ大王というペンギンで同じ吸い込み能力がありましたね。初のゲームボーイ版は吸い込んで吐く、続編のファミコン版でコピーが出来るように…でしたね。敵キャラの目玉ひとつもいましたが、自分はボスキャラでサン&ムーンの二人がものすごく格好良くて印象に残ってます。戦い方がもう。月が地で戦う間に太陽が空に上がって熱光線発射とか、交代して月がのぼると星をどっさり降らせて地にいる太陽がファイヤーボールを放ったりして強いし格好良かったです。あと地中を迷路状に掘りまくって逃げつつ羽虫を繰り出すボスを追いかけて倒すのも中々変わった戦いだと思いました。メタナイトも格好良かったです。メタル仮面の剣士で勝つと黒い体の目が白色のカービィとそっくりの姿。
デデデ大王から夢の封印を解いたと思ったらナイトメアを封印する為にそうしてたのが判って、カービィが夢を開放したら出てきちゃって最終的に他の星まで追いかけてって仕留める話。あれはピンチになった悪魔が自分の星に逃げたという事でしょうか。プレイ中、カービィ独特の音楽が異常に気分を高揚させますね。みぞおち部から下部に響くような、ジーンとお腹が震えて勇気が湧く様な。あれも魔法かも知れませんね。あれは白熱しますわ~。
追記:ジブリが描くかぐや姫の真実の物語と宣伝の、かぐや姫のものがたりが3月13日(金)に地上波初放送です。この日の選び方がもう…。

タイトルから…

「桃太郎」のおじいさんはまさしく山へ柴刈りへ。インド神話の夫婦(柴刈り=シヴァ&カーリー)と関わりがあるのでしょうか?

カービィファンより

カービィ流れに便乗しますが、カービィの名前の由来は諸説あるそうで、名づけ親である製作者はどうしてカービィという名になったか覚えていないということだそうですが、カーリーで間違ないと思います。

カービィは普段のんびりしていて、食べること、寝ること、歌うことが大好きなだけですが、その歌は音痴であり、なんとジャイアンよろしくで歌うだけで周りの敵を殲滅できます。(本性を出すと殺人鬼の暗示?)

更に、ダメージを受けると青色に変色するので、普段はシェイプシフトしてピンク色ですが、本当は青色なのかもしれません。

デデデ大王は青色の肌でブルーブラッドを連想させますが、現実と同じで、大抵の物語では操られて悪い事をしているだけで、バックに強力な悪意と力を持った生命体がいます。

しかし、よく見ると、カービィの世界はペンタグラムがわんさかありますし、敵もザコキャラ、ボスキャラ問わず目だらけなので、結構魔法を使いまくっていますね。

某最終幻想の召喚獣?

□e社さんの□の方はゲームバランスから暴風雨を吹雪に変えられた上、性転換されたのでしょうか?
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運