社会問題の情報は陰謀論を封じるためにある、陰謀論の情報はオカルトを封じるためにある

当ブログでは経済を除き、時事の話はあまりしないが、管理人本人は時事にある程度は注目している。そんな時に思いついた話だ。
以前に語った
社会問題~陰謀論~スピリチュアル~そして真相へ
に対して、追記みたいな記事となる。


社会問題の人気サイトは陰謀論を封じるためにある、陰謀論の人気サイトはオカルトを封じるためにある
と考えるようになった。

「正しい情報と真実を探すんだ」と言いながら、陰謀論をなにかと排除しようとするサイトがある。結局、公式発表以外を否定する傾向にある。一方、「これが陰謀の全貌だ」と語りつつ、秘密結社で最も重要な魔法を無視したり、宇宙人を否定するサイトがある。

最終的には読み手の認識水準の話とも言えるのだが、高アクセスのサイト運営者にもかかわらず、「陰謀は無知な人のための攪乱情報」とか「超常現象は陰謀」と強気で断言する傾向を掴んだわけだ。本気でそう思っているか、結社で色々と修行しているから心が鍛えられているのかまでは想像の域となるが。ブログへ1日に何記事もアップし、他の仕事をしている風でなければ工作員という事になる。一方では、週2などの更新ペースなのに、盆や年末年始に休む場合も工作員だ。

陰謀を否定する時に使う論法は次のようになる。

公式発表で矛盾無く説明できる場合には、公式発表を採用する。どうしても説明できない場合に初めて特異な陰謀がある可能性を考慮すべき。

この考えは完全に間違っている。そもそも、真実を隠すために公式発表があるわけで、それなりに説明ができるように設定を用意されるのだ。矛盾があっても「説明できるんだ」という強弁によって、陰謀という真実を覆い隠される事になる。世の中には陰謀しか無いというのに、陰謀が特異な事だと考える時点で核心からは遠い。

オカルトでも実はこの論法で自分を騙す人がいる。

古代の地球で発生した高度な文明で(古代遺跡や現状の支配が)矛盾無く説明できる場合には、その説を採用する。どうしても説明できない場合に初めて宇宙人がいる可能性を考慮すべき。

のような話だ。筆者は全くそうは思わないので、そういう話はしないでもらいたい。宇宙人がいるからこそ支配層は理力を授かり、存在を隠されているのだから、あの手この手で大衆は翻弄される。つまり、宇宙人がいなくても説明できる設定や、攪乱情報みたいな話が大量に出回る……という思考形態だからだ。

公式発表のみに対して見解を示すような社会問題のサイトの説く解決法は「デモに参加して変える」「選挙で的確な人に投票する事」みたいな方向になる。陰謀論者の説く解決法は「不正選挙を糾弾し、悪者を排除」だったり、聖書信者だと「悪魔がいなくなるよう、神様に祈りましょう」みたいな方向になる。

「この記事で話しているのは、某ブログの事ですか?」みたいな、無粋な詮索はよしてもらいたい(笑) 読者がそう思った以上、そのブログは確定だし、他にもあるだろうし、筆者も複数認識しているので、1つに限定するつもりは無い。また、新たにどんなブログが出て来ても、読者が対応できるように名指しはしないのだ。

他にもロゴを見れば魔導師だとすぐ分かるサイトで、社会問題(労働など)については、実にもっともらしく語り、当ブログ筆者でも特に違和感は感じない。しかし、政治に関する話だけ、到底受け入れられないような情報サイトもある。

現代物の漫画からのピックアップだが、闇狩人という作品では「日本の政治はテロやデモで変わる仕組みになっていない」という台詞があった。不満があれば、デモに向かう人もいるが、元よりデモなんて無効というわけだ。「自分がなにかやっている」と錯覚してエネルギーを浪費させられているわけだ。テロに加わるなんて事は、一般人では無いだろうが、反政府のテロが起きれば、「誰かがなにかをやってくれている」という錯覚に陥る。筆者はテロ、デモに加え、選挙も追加したい。「日本の政治はテロやデモや選挙で変わる仕組みにはなっていない

闇狩人は現代の必殺仕事人みたいな物語となる。


陰謀論否定派だと、「山本太郎が当選したので、不正選挙なんて無いんだ」みたいな認識水準だが、山本議員が登場して、何か変わっただろうか? 消費税が3%に戻った? 派遣労働者が減った? 結婚する人増えた? 生活保護の金額と審査が甘くなった? TPPは中止になった? そんな公約はしていないって? 要するに、当選議員で変わるような仕組みにはなっていないのだよ。

次は認識の達観について。
実は10代のある人が、当ブログを見た初期には「ベンジャミン・Fさんを否定するなんて工作員め」程度の認識だったのに、カバラの魔道書などを読んで格段にレベルアップし、彼の文章には筆者でも理解が難しい内容が混ざるようになっていた。その内、筆者が弟子として、彼に色々と教わる立場になるだろう。実は当ブログは、筆者の師匠を育成する場でもあったのだ。現在、筆者の師になれるような人は、お金とか利点が無いと動かないはず。しかし、当ブログで育って師匠クラスになった人ならば、まさか筆者にお金を要求しないはずというわけで(笑)

以前の大阪交流会で話したのだが、参加者の知人がハタチにして、クリスチャンカバラの導師になっているという話を聞いた。つまり、ハタチにして、魔術師を指導する魔導師になっているわけだ。具体的に何人かは忘れてしまったが、50~100人のトップに立っているみたいな話だった。言うまでも無く10代の時に知識を吸収し、指導者になったというわけだ。魔法も勉強や芸術と同じく素質となる。

なお、当ブログが紹介している魔道書が難しい場合のために、次のような中高生向きの本を紹介する。既に難しい魔道書を読んでいるならば、中高生向きの本を読む必要は無い。ちなみに、筆者が高校生の時には、学研の紫ピンク色の本を読んだ。別に中高生だけに向けた本ではないが、難しい話は少なかった。

図解近代魔術は広く浅くで、「秘密結社とは魔法を実施する所です」と当然のごとく書いてあり、笑ってしまう。「まさか、それすら知らない人が、この本を手にしているんじゃないでしょうね?」みたいな状況もあり得る。と同時に、秘密結社について出回っているネット情報がどれ程にレベルが低いかを陰謀論者は突き付けられる。ましてや、陰謀を排除するような情報源は、嘘つきの走狗として扱われるべきだ。

タイトルの意味をもう一度語ると、社会問題(環境や政治に関する不信)に気づいた人には、なるべく陰謀論を否定するような情報サイトに誘導し、陰謀論に気づいてしまった人には、なるべく超常現象を否定するような情報サイトに誘導するのが支配層の方策というわけだ。もちろん、超常現象に気づいてしまった人には、2008年に巨大宇宙船着陸、2012年末にアセンションとか、NESARA(情報公開)とお金の配布という見当違いのデマへ誘導する。

陰謀すら存在しないと思っている人には、デーヴィッド・アイクの本がお奨めだ。陰謀のみならず、オカルトまで把握できる。ただ、読んでも「陰謀なんて妄想」と思っている人が改心する可能性は高くなく、一方では今まで陰謀なんて全く考えた事が無かった人が目覚める効果が期待できる。


関連記事
陰謀と超常を同時に語る人が信用できる~NESARAはあるのか

社会問題~陰謀論~スピリチュアル~そして真相へ
真相には説明の順番がある~陰謀論は馬鹿げていない
世の中の仕組み纏め……支配層の騙しの順番を説明

真実追究系サイトには虚偽追求系の割合が高い
陰謀論やスピリチュアルに嘘が蔓延している理由
陰謀を知った人に向けた陰謀~ドラゴン=術者

宇宙人はいないとする3つの説を否定
関連記事

テーマ : 考察
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

魔術修業

魔龍さん、師匠を探しておられるみたいですが、魔龍さんが紹介しておられる実践魔術講座の秋端さんが
講師をつとめてるIOSはオメガにかないませんか?
私は実践魔術講座は途中で挫折してしまいましたが、魔龍さんなら入団試験受かりそうだと思いますけどね、
秋端さん自身は専業ではなく勤め人だそうです。それでいて講師をやり魔術書の執筆や監修を
やったりと、ちゃんと仕事と家庭、魔術修業の両立というのを実践魔術講座でも
書いてありましたが、ご本人がちゃんとそれを実践しておられるのが凄いですよね、
オカルトを生業にしてる人には言うこととすることが一致しないお人が多いですが、
秋端さんはそれが一致しておられるようですし、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運