サカサマのパテマ1~地球の三次元モデル

先日、「三次元の地球のモデル」を紹介した。筆者も半信半疑だったし、読者全体からの拍手も、「そんなワケあるか、バーロー」みたいな状態だったが、読者の1人から「サカサマのパテマ」という映画が、ほとんど同じ話だったと聞かされた。

どんな作品か調べた所、「アニメかよ」のように視聴前には思っていたが、視聴してみたら「あーっ! 確かに、当ブログで述べた話と同じだ」のようになった。2013年の作品となる。

なお、短く1~4話で完結する作品は映画のパイロットフィルム(試作・前座)みたいな位置づけなので、連続で1時間半以上ある映画そのものを視聴して貰いたい。間違えないでもらいたいわけだ。違いとしては、ヒロインのパテマが「パテマ様」と呼ばれる方は試作で、「パテマちゃん」とか「パテマ」とか呼び捨てられるのが映画となる。

地底に存在する宇宙は4次元で、より本質に近いエリア。そして、その部分含んだ地球の更に外側に5次元の宇宙が存在するのだと思わされた。地底人=4次元人のような表現も読み取れた。

重力が相殺されるという設定は、地底人が自分達の次元の物質と別次元の物質を組み合わせれば、重力を制御できる、つまり、簡単に宇宙へ飛び出して移動できるというわけだ。宇宙人の移動方法と言えよう。

魔法結社でそう習ったから「サカサマのパテマ」のようなアニメが作れ、前記事のムービーのような理論が登場したというわけだ。そうなると、嘘っぱちではなく、地球の真実ではないかという方向になるのだ。「三次元の地球は幻」「意識の世界が投影される写像が三次元」みたいな話とも連携できる。

陰謀論好きだけど超常現象を認識できない人は「真実としてアプローチするニュースとかは作り話」までは分かるが、「作り話としてアプローチする作品が真実」は理解できない。余談だが、ネットで大きなアクセスを集めつつ「真実の追求だ」と語り、強気で情報を配信しつつも陰謀論を排除する人間は工作員。魔法結社(呪術結社)みたいな所で修行しているからこそ、常人では考えにくい強い意志(態度のみならず、顔出し、声出し、名前出しなどで)で何かを配信し続ける。時にはリアルで相手とぶつかる人材も。社会問題の真の姿を色々と知っているからこそ、上位の魔導師(呪術師)の都合に合わせて、陰謀論・オカルトを排除したり、一部語ったりする。

「サカサマのパテマ」というアニメは色々な賞とかを取っているようだが、1つはもちろん魔法結社のコネがあるだろう。しかし、どのエントリー作品も、魔法結社員による物なのだから、選考の理由があっても、裏金とか結社員の階級だ。よって、もう1つの見方としては、審査員自体が魔導師で、自分達の信じる世界(この世の真実)をアニメという作品にうまく埋め込んでいるという意味で、賞を上げたかったのではないかと思われる。科学や社会学の賞は偽りを植え付けた人に与えられ、作り話の賞は真実の世界を上手に描いた人に与えられるのだと考えた。

具体的なストーリーは、後日という事で。理由としては、粗筋や解説の文章を書く気にならないからだ。建前としては、いきなりネタバレではなく、視聴期間をブログ読者に提供という事で。


粗筋の代わりにギャグでも1つ入れておくか。ヒロインのパテマはスカートを穿いている。そして、逆さまになっているという事は……。残念、洋服にも逆さまの属性を持つ物があり、スカートもちゃんと上に向かう(爆) しかも、ドロワーズ+ロングスカートみたいな衣装なので、上から見てもガードされている。なお、ドロワーズに働く重力は、もちろん腰のゴムによって身体に固定されているので、上方に飛んでいったりしない。


コミックとしてはスクエニからとなる。当ブログでは、スクエニのコミックとしては、鋼の錬金術師を紹介した。

当ブログには「アニメは好きだ」という人は多数派だろうが、2013年のアニメに注目している人となれば数が限られてくる。筆者も読者によって知る事ができた。当ブログは、管理人(に宿るスピリット)も凄いけど、読者にも凄いのが集まっている。実は別のテーマで、「このコメントは紹介せねば」というのも幾つかあるのだ。なお、管理人というのは、スピリットが書いた文章に冗談と広告を追加して記事にするのが役目。別に管理人がテーマを選んだり、文章を書いているわけではない。

関連記事
地球の中に宇宙がある?!~三次元空間が幻である地球
三次元空間は地球だけ? ニビルや月は何次元?
スノーデンが肉体的地底人の存在を暴露! 姿や出身星は?

交響詩篇エウレカセブン……地底に日本などが存在した

真実を隠す物語を作る事はできるのか~結論は無理
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガンダムOOの質問の回答、ありがとうございます。ガンダムOOは、ガンダムシリーズのなかで一番好きでしたし、ロボットアニメの中では
コードギアス 反逆のルルーシュと同じくらい、好きなアニメでしたが、
全て、魔術結社の作ったシナリオを刷り込まれていただけなのですね。そういえば、コードギアスもサンライズ制作でしたね。ところで、映画ダークシティーを見てみましたが、主人公が、異邦人の首領と戦うシーンで、意識で相手を吹き飛ばすシーンを見て、昔、スエーデンボルグか、丹波哲郎さんの著書に、霊界の喧嘩は、現実世界の殴ったり、蹴ったり、とは違って、意識で相手を投げ飛ばしたり、羽交い絞めしたりする喧嘩だ、と書いてあったのを思い出しました。
ところで、サカサマのパテマは、劇場編だけではなく、ニコニコ動画等で配信されたエピソード編も4話ありますので、そちらも見てみるといいと思います。黒曜石夢見ているさんでも、サカサマのパテマの特集をここ最近、やってましたよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

”落ちる林檎から”は作り話らしいし

 魔龍さんまたもや、こんばんはです。昨日、妻と「さかさまのパテマ」を観てたのですが、万有引力の法則とよく言いますよね。
 なぜ、わざわざ「万有」とつけるのか、違和感をふと感じたのです。
 実際に、地球とそれ以外の地上の物体に、法則外のパテマに表現されたような現象もきっと起こっているのでしょう。(UFO、空中浮遊など)
 一般大衆への科学信仰を利用した修辞的な(オカルト的真実を隠すための)煙幕の一つだったのかも。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運