青い顔の巨人・ファンタスティックプラネット~進撃の巨人との共通点?

実は年の瀬だというのに、広島の方から観光も兼ねて福井まで会いに来て下さった人がいる。その人は、性愛の話をもっとして欲しいとの事だが、今回、書く気になったのは、また巨人の話という事で。

ルパン三世は2期を全話見終わったので、3期の作品を見ている所だ。オープニングの主題歌は乗りが良く、つい聞いてしまう。丁度、その世代で育ったので合いやすいのだろう。余談だが、アニメ音楽だろうがゲーム音楽だろうが、作っているのは覚醒した魔法結社員。オタク系の音楽でも勝手に馬鹿にしてはいけない。結社員以外の音楽家は、広く聴かれる仕事は一切貰えないと思ってもらいたい。夢破れて田舎に戻る羽目になる。まあ、現実としては末端だと結社員であってもネットで音楽素材サイトを運営する程度の活動しかできないのだが、その分野では有名だったりはする。

さて、ルパン三世を見ているそんな中、遺伝子博士による青い顔の猿が出てきて、「ブルーブラッドの猿だ」みたいに思っていた。ネットで青い猿がいるのか検索していると、面白い作品を見つけた。まだ視聴はしていないのだが、青い肌の巨人の支配する星に人間みたいな下等種族も存在するという話だ。その名は「ファンタスティック プラネット」、1973年の作品だ。

まるでアバターとは逆の世界というか、ファンタスティック・プラネットこそが真の地球の歴史だ。青い巨人はニビル人、人類は地球人だと思えばいい。

アバターを見ていない人は、DVDだと安いので、ぜひ手に入れて見て貰いたい。未開の青い巨人と文明的な人類の立場は、真実と比べて逆だと思って欲しい。

ファンタスティック・プラネットに関し、面白いのは、青い巨人は人間をペットのように可愛がる事もある。この設定は1969年の藤子不二雄による「ミノタウロスの皿」でもある。人間よりも身体の大きい牛人間が、人間を労働種、愛玩種、食用種に分けて管理しているのだ。

ミノタウロスの皿が1969年で、ファンタスティック・プラネットが1973年なので、ネタを借用したという話ではない。藤子不二雄自体が、全く別の所からネタ借用しているのだ。要するに、地球の真の歴史だ。

当ブログでこれまで語ってきた中に、現代の地球に人食い巨人がいるというストーリーの「彼岸島」もある。


ネットでファンタスティック・プラネットのレビューを調べると、進撃の巨人との共通点を発見し、あたかもオマージュかのように解釈できる論調だったが、そうではないという話はいつもしている。


魔法結社で真の歴史を学び、青い巨人=純ブルーブラッド=爬虫類的宇宙巨人が人を家畜のように扱っていた事を習った人が、市販ゲームやアニメのシナリオライターになっているという事だ。そして、真実だと認識できない大衆から時間を奪うために、ゲーム・アニメ・漫画、更には映画や小説というのは存在する。まあ、筆者もそんな業界の末端ではあるので、それを知りつつ筆者も物語を創るわけだが。作っている人だけ真実を知り尽くしていて、大衆は真実を何も知らないからこそ感激したりする。

現代で大衆を家畜のように扱ったり、家来にほとんど任せて自分達はとんでもなく優雅に暮らしてるような支配層は、もちろんブルーブラッド巨人の血を強く持つから、そんな事が実現している。貴族は最初から貴族で、王族は最初から王族なのだ。先祖の運とかが良かったわけではない。

関連記事
南アフリカで発見された2億年前の巨人の足跡~進撃の巨人の世界

ミノタウロスの皿~藤子不二雄の漫画

彼岸島 48日後~吸血鬼による飲血
彼岸島(松本光司)~吸血鬼が飲血する理由とは?
彼岸島・最後の47日間~吸血鬼は特定一族に遺伝し神社に住む
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://wiki.fdiary.net/psab/

ここの霊図鑑というコンテンツに

鬼は無限に強くなる、
人間のはらわたを直接裂いて霊を食べる
成長すると家より大きくなる
瞬間移動できる

青龍は人間から成る、
その前にアオダイショウという蛇になる、

等々大変興味深い事が書かれてます。

血肉のみならず、霊まで食べるというのは
物質から霊質へ変身したりと、
肉体化と霊体化を使い分けてグルメに両質を楽しむという事すら出来る力があり、
霊的な科学も発達した文明があるという事でしょうか。

機械よりも便利と肉体の、
人間を労働力として創ってしまうのですから、
その肉体や物質を越える存在なのかも知れませんね

あか

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

幻の桜再開

魔龍さんこんにちは、いつも楽しく読ませてもらってます。
幻の桜ですけどまたブログ再開されてましたよ、
マハオさんも気力を取り戻したのかもしれませんね、
自分としてはできればまたMちゃんの記事が読みたいので、関係が復活してほしいですけどね、
幻の桜のお気に入りの記事の多くがMちゃんがらみだし、
では魔龍さん、よいお年を

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

瞑想

交通事故に会い夢で異世界?の場所へ行けるようになった男性の体験談がありました。
ファンタスティック・プラネットでは瞑想が日課みたいに行われていましたが異世界の人々でも瞑想が趣味だそうです。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運