塩カズノコが塩辛い理由~黄金色に漂白する魔法

筆者は食品添加物の除去にはこだわりがあり、スーパーマーケットで売っている物のほとんどか購入不可能という状況だ。コンビニなんて買う物が無いので、旅先でも無い限り、最初から行かない。しかし、心の隙間ができると、「これくらい、いいだろう」みたいに本来、自分で禁止ししている物を買って食べる事になる。すると、多くの場合に思わしくない事が起きる。身体が痒くなったり舌が軽く麻痺したり、そして不愉快な事が起きたりする。また、同じ名目の食材でも、工場生産のような不自然な環境で育った動植物は、できるだけ避ける傾向にある。

さて、カズノコに関しては、出た物を食べる事はあれど、自分ではまず買わない日々が続いていた。しかし、あまりに食のラインナップが固定されるので、先日はオランダ産のカズノコを手にした。原材料としては「ニシンの子、食塩」なのでフィルタには掛からず、アメリカ産よりも印象が良かったので、黄金色のカズノコを購入した。

そんな中、大型ショッピングモールを歩く機会があり、無漂白と称した、茶色味を帯びたカズノコを発見した。次のような感じだ。

知っている人はカズノコは漂白しているという認識だろうし、筆者も以前にその手の情報を目にしているはずだが忘れていた。

漂白について再認識する前の先日の話に戻す。カズノコを自分で調理するのは初めてで、味見として口に入れてみた。多少の塩辛いのは問題無く食べる筆者だが、あまりの強烈な塩辛さに、塩漬けのカズノコは塩抜きをしなければ酒のつまみにもならない事が判明した。

買った時は成分だけを見て、深く考えていなかったのだが、実はカズノコの色は漂白しているから黄金色なのだ。過酸化水素水(オキシドール)を使い、血の色を消すと黄金色となる。過酸化水素水は口に入ると猛毒で、原則は残っていてはいけない。よって、添加物には含まれないというわけだ。仮に残っていたとしても、余りに塩辛くてそのままでは食べられない。つまり、塩抜きをさせる事そのものが、過酸化水素水を洗い流す手段だったわけだ。つまり、ほぼ確実に購入者へ塩抜きをさせるために、極度の塩辛さを設定しているわけだ。

一説では、醤油味のカズノコは漂白していない事もあるようだ。もちろん、漂白したカズノコを使って醤油味なんて事もあるので、シッカリ調査してから購入してもらいたい。

黄金色に漂白する魔法とあるが、要するに化学の事だ。科学というのは元々は錬金術で、化学に近い研究だった。

食品添加物は、もちろんわざと入れられている。特に化学調味料に注目すると、入れなくてもいいのに入っている。昆布やシイタケよりも安いから化学調味料を採用しているわけではない。というのは、中国産の加工品には化学調味料が入っていないなんて事もあり得る。例えば、国産の有名メーカーのオイスターソースには化学調味料が入っており、100円ショップの中国産オイスターソースには化学調味料なんて入っていないのだ。本当に安くしたかったら、入れないのが一番安いのだ。にもかかわらず、わざわざ化学調味料を入れる事自体、大衆の神経を麻痺させる目的があると言える。


というわけで、当ブログでは珍しく添加物の話。食品の話は納得を得やすい真実だが、悪用される事があるので注意。リチャード・Kなんかは、食品の話で信用させ、ケムトレイルを否定しつつ、精神科や西洋医学を肯定するようなトリックを実施している。一方、エイリアンサイトの振りをして、食品添加物や遺伝子組み換え、戦争の原因など、エイリアンとは関係の無い分野で、もっともらしい事を語り、結局エイリアンはいない(プロパガンダ)みたいな方向へ持ち込む陰謀論サイトがある。オカルトが存在すると思って検索した人をオカルトから遠ざける策略というわけだ。タイトルで偽るそういうブログに限って、デーヴィッド・アイクを否定してベンジャミン・Fを推薦したりと、実にくだらない。デーヴィッド・アイクを否定するだけとか、ベンジャミン・Fを推薦するだけならばともかく、同時に主張していると、もはや工作員の域だ。工作員でなくても、自分の集まる参加する宗教や結社の集会で推奨しているので、自分のブログの方針になってしまう事もあろう。他には、自分の宗教に属する人のブログばかりを紹介しているだけなのに、あたかも真実サイトだと錯覚させるブログもあるので注意。そんなブログでも食品の事は語られるわけで。


近況だが、アニメBLOOD+は全50話を見終わって何日も過ぎた。ただ、文章が纏まっていないので公開できない。これはエウレカセブンも同じ状況だ。

アイテムの購入に関し、楽天の会員の人は楽天からどうぞ。魔術グッズも揃い、食用金箔(覚醒に結び付く)も購入できる。


関連記事
科学は権力によって知的パラダイムとして扱われている魔法

鋼の錬金術師~錬金術とは科学という魔法

ケムトレイルの目的は日光の遮断が第一
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

たくさん食が溢れていますが、本物の食は少なく、偽物が9割占めています。一番ヤバイのがレトルト食品ですね。まずいし毒だし、メリットが殆どありません。今後TPPの参加で食品の表記が曖昧になったり、よりいっそ支配者層が大衆に毒を仕込みやすくなっていくと思います。


また現在BLOOD+みていますが、これは相当深いですね。
思うことはいろいろありますが、とりあえず記事楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運