ルパン三世~キリストの姉妹がヴァンパイア?

アニメBLOOD+の視聴ばかりでは滅入ってしまうので、ルパン三世やその他のアニメも、実はローテーションで見ている。

ルパン三世の話で出す「ブルーブラッド肌の人間」というのは、丁度、次のサングラスの男のような肌色だ。耳も尖っており、作者は存在を知っているとしか思えない。

話し忘れていたが、第34話「吸血鬼になったルパン」では、イエス・キリストの姉妹が復活して登場し、彼女達はいずれも吸血鬼だった。当ブログではイエスの存在は否定するが、モデルとなった人は更に過去の時代にいたという思想だ。もちろん、宗教の教義にもデタラメが混ざり過ぎで、聖書そのものを末端信者が信仰しても無意味だ。イエスが爬虫類人という話は聞いた事があるだろう。考えてみれば、それだけの超能力を発揮する人がいるとすれば、爬虫類人と言える。

ルパンの該当話に関し、ネットで一般視聴者のレビューを見ると「キリスト教団体からクレームが来なかったのだろうか」みたいな主張があるが、団体のトップは魔法結社員なので事実だと認識しており、わざわざそんな事実をクレームに乗せる馬鹿なマネはしまい。イエスの顔の復元なんてあるがデタラメもいい所。モデルとなった人はブルーブラッド肌で耳が尖っていたというのが真実と言える。インチキなチャネリングで、イエスの生まれ変わりサナンダというものあるが、姿絵は爬虫類目でブルーブラッドで耳が尖っているように描かれないとおかしいはず。サナンダは最初から最後まで嘘というわけだ。


ルパン三世は100話を過ぎる辺りから駄作が目立つようになってきた。話がぱっとしないし、耳の尖ったブルーブラッドが登場していないのだ。しかし、第120話「フランケンシュタイン ルパンを襲う」では、世界征服を企む黒魔術結社が登場し、要は世界征服を企む秘密結社があるとすれば、実態は魔法結社だという事を暴露している。まあ、作者達が属しているのだから、別に優れた洞察力を持っているという話にはならない。薔薇十字という実際にある結社と抗争したり、ナチスを操ったのも黒魔術結社という話をしている。現代魔術団はテクノロジーで魔法を実施しているというのも面白い。一般的にイメージする魔術は伝統的なのだ。

また、132話「霊山ヒマラヤの泥棒教団」ではネパールの教祖が登場し、ブルーブラッド肌の人物だった。教団の姿を借りた窃盗団が正体だった。

128話「老婆とルパンの泥棒合戦」では、面白い新聞記事を書くために、自分や身内が事件を起こして、それを記事にするという話も出てきた。つまり、世の中に起きる事件の一部には、わざと起こした事件があるという陰謀論に通じるものがあるわけだ。

133話「熱いお宝に手を出すな」では、多数決になった時にルパンがイカサマで勝利を勝ち取る。そして「多数決のカラクリはこんなもん」みたいな台詞を吐く。要するに選挙はイカサマという事だろう。当ブログでは、選挙の話は去年に済ませたので省略する。今年は記事にすらしていない。

ルパンにはテレビシリーズ1~3期まであったが、なんと2012年に来て、4期(峰不二子という女)をやっていた。当ブログの第何話という話は、最も長く続いた2期の話題となる。


本当は薬である葉巻に火を点けるライターには、ルパン三世のジッポというのも面白いかも。ルパン三世の話の中にも、よくタバコが登場し、紙巻きの白いタバコの事もあれば、葉巻シガリロという場合もある。

ジッポにはもちろんホルスの眼。覚醒者のみが充分な報酬でデザインなどを担当できる。

当ブログでは、吸血鬼退治物語・BLOOD+の記事を続けているが、まだ全50話は見終わっていないので、読者のコメントで思った事などを語りたい。

最近、BLOOD+や彼岸島の記事に舞い込んだ人がそれぞれいる。舞い込んだという表現だが、作品そのものは漫画やアニメとして知っているが、陰謀論やオカルトには詳しくない。つまり、作り話だと思っていた人が、当ブログに訪れて記事を読む事になったというわけだ。常連さんも大事だが、そのように新規で舞い込んでくる人も面白い。それまでは一般人だったのに、オカルトの扉が開いてしまうというわけだ。


アイテムの購入に関し、楽天の会員の人は楽天からどうぞ。魔術グッズも揃い、食用金箔(覚醒に結び付く)も購入できる。


関連記事
吸血鬼退治アニメ・BLOOD+~爬虫類目の女子高生アスリート……報告1弾
吸血鬼退治物語・BLOOD+2~理想の国はブルーブラッド国民ゆえ……報告2弾
吸血鬼退治物語・BLOOD+3~生物ロボットこそが効率的……報告3弾

彼岸島 48日後~吸血鬼による飲血
彼岸島(松本光司)~吸血鬼が飲血する理由とは?
彼岸島・最後の47日間~吸血鬼は特定一族に遺伝し神社に住む

食人と殺人のブルーブラッド貴族~ルパン三世より
音楽は魔術&宗教2~ルパン三世のオーケストラ指揮者
命令に従う従順な人間を作る実験~ルパン三世作者の知る真実
ルパン三世のカバラ数秘術~ルパン三世Yの魔法の知識
ルパン三世・カリオストロの城の都市伝説
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

オカルトの扉は一度開いたら閉まらない。

オンナの扉も開いたら閉まらない。

そういえばアーサー王の姉も

モーガン・ル・フェイという夢魔ですね。

過去の記事への質問です。

始めまして「ふに」と申します。

金箔を食べれば、体内の磁気が放出されてよい主に月人などが使っている。という情報はどこで入手したのですか?
詳しく金箔についての話が聞きたいです。
お願いします。

Re: 過去の記事への質問です。

既に閉鎖したMUのブログというサイトにありました。
リンク切れの該当URLをインターネットアーカイブで見れば見られるはずです。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運