音楽は魔術&宗教2~ルパン三世のオーケストラ指揮者

今回は以前に語った音楽は魔術だという話と、先日のルパン三世の話の続きとなる。


今回は79話「ルパン葬送曲」を見ている内に書きたくなった。オーケストラ指揮者が敵で、なんと青緑色の肌のブルーブラッド(笑) 要するに爬虫類人だ。
アバターの話は改めて。

物語としては、人間の耳には聞こえないが、音としては存在する犬笛のような振動数(周波数)の音で人々を催眠術に掛け、「素晴らしい演奏だった」と錯覚させる術が登場した。現実の音楽でも、ヒット曲とやらには、人々を感動させたり中毒になるような聴こえない音が仕込まれている事だろう。もちろん、聴こえる音の範囲内にも、感情を変化させたり、中毒になる周波数はある。


オーケストラでは楽器演奏者でも、曲を作った人でもなく、指揮者が最も代表格として扱われるはずだ。音楽の魔法の知識は少なめの筆者にしてみれば、指揮者が一番どうでもいい人のように思える(笑) また、筆者自身がクリエーターなので、一番凄いのは曲を作った人でないと不愉快だ。イメージとしては、楽器が幾つか欠けたり、指揮者がいなかったり(笑)しても演奏になるが、曲そのものが無かったら、最初から何もできないからだ。まあ、魔術的に考えれば、指揮者は自分の呼吸に合わせて全員を纏め上げるわけで、表舞台では最も魔術師的な役割だ。しかし、やはり異次元からメロディを掴み取る能力こそが魔術師の真髄だと考えたいのだ。

ちなみに、モーツァルトにはレプティリアンというバレエの曲がある。彼は有数のクリエーターなので、魔法結社でブルーブラッドの存在を教えられている。ブログ宇宙への旅立ちの読者ならば、当ブログの話が出遅れているという印象になるかな。

実はこの記事は音楽の話をしたいのではなく、世界的なオーケストラ指揮者の正体はレプティリアンだという話だ。ルパン三世の作者は30年前にそれを知らせていた。別に善意からではなく、「俺達は真実を知る魔導師で、無知な視聴者の愚民共とは格が違う」というアピールのために過ぎないが。今回のルパンに登場した指揮者の父親は宝石商で、そういう商売ができるのも、ブルーブラッドだからだ。宝石に何故価値があるかの話は、改めて実施したい。

ルパンのこの話ではないが、第76話「シェークスピアを知ってるかい」 の話をする。白人が黒人になりすまし、黒人の暴動を煽るリーダーになるという物語だ。そして、本物の黒人達はその偽黒人(白人スパイ)を大きく信頼し、一網打尽。そう言えば、どこかの大国で、黒人の割りに肌が黒くない大統領がいたっけな。光の使者とは笑わせてくれる。

74話「恐怖のカメレオン人間」では緑色で耳の尖ったスキンヘッドの人間(爆)が登場している。ルパン三世にはあまりにも人間離れしたキャラクターが多いのだ。しかし、20世紀にテレビで見ていた時には、ブルーブラッドという人種がいるとは知らず、全く注目できなかった。逆に言えば、ブルーブラッドの存在を知っている人が、アニメシリーズを作っていたと言える。デーヴィッド・アイクが語ったから爬虫類人が存在するわけではない。67話「ルパンの大西遊記」では巨人が登場したが、その正体は、中に乗る爬虫類人と全く同じ姿をしたロボットだった!

アニメ関連では、エウレカセブンの話をしたいのだが、まだ記事は纏まっていない。というか、シナリオライターの本業をしたいので、エウレカセブンの記事を作っているわけにもゆかないのだ。

巨人に乗って戦う所が、進撃の巨人と全く同じという話をしたり、ルパンの巨人の話を踏まえて語りたい事があるのだ。

話は逸れたが、ともかく音楽は魔法、音楽は魔術だ。まずは基礎知識を身に付けよう。そして実践だ。第二次性徴があった後ならば、若ければ若い程に良い。もちろん、第二次性徴前も、簡単な理論くらいは耳にして問題無い。


サポートは貴金属や宝石・パワーストーンだ。


関連記事
創作活動はスピリットのパワーで可能~音楽は宗教、音楽は魔法

命令に従う従順な人間を作る実験~ルパン三世作者の知る真実
ルパン三世のカバラ数秘術~ルパン三世Yの魔法の知識
ルパン三世・カリオストロの城の都市伝説
関連記事

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

長くなってしまいごめんなさい

モーツァルトの曲に、レプティリアンっていう曲があると聞いた事があります。

あとは、最近持て囃されている曲なんかよく聞くと、繰り返しのフレーズとか多いですよね。

繰り返されると、脳が飽きて思考停止状態になってしまうそうで、そこに繰り返しのメッセージを植えつけられてしまうそうです。

クラシックのソナタ形式でも
ABA方式で、繰り返しのメロディーを使い作曲家達は音楽を纏めていました。

あと、音楽やる人で有名な人は数学も得意だという話しを聞きます。


lupan

79話「ルパン葬送曲」を見てみましたが演奏に翻弄されて「素晴らしい演奏だった」なんていっちゃう五右衛門の姿がアホらしくてなんか可愛げがありましたね。ネタを知ってる人が翻弄されるファンをみると結構馬鹿らしい感じですね。まあ催眠術と知っていってもいい歌詞の曲はなんとなく聞いてしまいますね。

それはさておき、最近断食を始めました。
ついでに呼吸法+瞑想も長時間やっております。

かなり低燃費で体もすっきりしていますし、
「食べないと死ぬ!」とか「死んだら自分が消えてしまう」みたいな考えが全くなくなって支配からいっそ支配しにくい人間になったと思います。

生活に全くお金がかからないで生きれることが体験できたので、食べるために労働しないといけないという思考からはほとんど開放されました。これからの時代は空をとぶもの(仙人)か地面を歩くもの(肉や毒を食べるB層)に二極化するようです。才能を発揮する魔術師か養分になる大衆かという感じです。


また喫煙者は断食も結構長く続きそうです。
空腹を満たせて空腹のステレスも打ち消せるわけですから、効果は間違いないですね。ニコチンは脳の栄養なので記憶力アップや頭が良くなりますし、芸能人、社長、ドンは天然タバコを好むようですし。

ルパンの実写化でルパン役を演じた小栗旬は実は無添加タバコにこだわっていたりします。日本産のタバコは放射能もヤバイそうです。

事実は小説より奇なりと言いますが、そんなことはここではもう常識化されてますね。「小説は事実なり」になってるというか、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そもそも、ルパンと言う名も狙っていそうだなって思っています。
Lupinが正しいスペルですが、英語のlupin(ルピナス)とlupine(狼のような)は同じ語源のようですから。ハリー・ポッターのルーピン先生が好きで、そこから知りました。

ブログ本文にも出てきたモーツァルト(Wolfgang Amadeus Mozart ※流石にスペルは確認しました)も、狼絡みの名前ですね。(ドイツ語 Wolf:狼 Gang:道)
狼の絡む名前も何かありそうなので、術を使っていようと不思議ではないと思っています。

宝石・パワーストーンの記事は読みたいです。

ごめんなさい追記です

http://homepage2.nifty.com/pietro/storia/mozart_freemason.html

こちらのURLにモーツァルトのフリーメーソンの曲があります。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運