命令に従う従順な人間を作る実験~ルパン三世作者の知る真実

ルパン三世については以前に述べた

物語の内容に関し、技や器具などを使って盗みを働く現代物語だと思ったら大間違い。味方メンバーは確かに、それなりに人間の範囲内で巧みな技を使う印象が強い。斬鉄剣のような何でも切ってしまう反則技はあるものの、超常現象まではゆかない。しかし、敵として登場するメンバーは魔導師だったり、魔女だったり、超能力者だったり、巨人や爬虫類人、ゾンビ幽霊のたぐいという事も目立つ。

戦争の原因は武器の商人だとか、陰謀論で語られるような真実の一方では、人間という設定のはずなのに、悪役には、なぜか顔が緑色のキャラクターが目立つ。耳の尖ったスキンヘッドもいる。更にはヴァンパイアとか魔女とか、顔の変わる妖怪的な超能力者とか、要するにレプティリアン的な生命もガンガン登場するのだ。


戦争の原因の話は、テレビだと61話「空飛ぶ斬鉄剣」となる。どの話も1つの記事にできそうだが、ついにこの記事を書くに至ったのが62話「ルパンを呼ぶ悪魔の鐘の音」だ。地図にも載っていない小さな村で、宗教の格好をしたシスター(巫女)が皆を指導する。ルパンの仲間達も洗脳され、従順になる。村で自分が作った食物で手作りの料理を作って満足する。ルパンはその村の正体を掴む。不思議な催眠音波を村中に響き渡らせていて、教会のシスターと思われた女は、単なる政府に雇われた人間だった。女は軍隊にも応用できると語る。

現実でもこのような実験というか実践は既に行われている。軍隊や宗教では、不思議な催眠音波が流れ、操り人形のように人は動かされる。


「シスターと思われた女は、単なる政府に雇われた人間」という部分で連想できる現実の対象がある。インチキのチャネリングで、あたかも今すぐにでも素晴らしい時代がやってくるかのように語ったりするチャネラーが、実は上層部の指令でそう言っているだけという状況だ。

ルパン三世で印象的だった台詞は「どこかの馬鹿は、働くために生きる」みたいな言葉だ。自分が好きな事以外で働くくらいならば、死んだ方がマシという暗喩も見て取れた。他には、金持ちの男がいて「お金は裏切らない。金さえあれば、どんな女も物にできる。結婚してたまるか」という台詞も印象的だ。なんで男って結婚するんだろう? 夜這いの時代、男は女の子に子供ができちゃったから結婚するだけで、現代のように男の金銭的負担が甚だしい状況では、冷静に考えると有り得ない契約といえる。まあ、筆者もできちゃったら、しゃーないけど。今の所、相手がいないので大丈夫だ。旦那を奴隷場に誘導しない妻なら歓迎だ。

戦争の原因や洗脳などは世の中の真実と言え、そんな真実を知っている人達が、同時にレプティリアンも語るとなれば、同じく真実だと扱える。なにも作者達は、陰謀論の範囲内だけで真実を語り、オカルト現象だけ作り話なんて作り方はしていないのだ。

いつも語っているが、物語というのは自分の信じている世界しか描く事はできない。自分で物語を書けば、すぐに分かる話だ。陰謀的な話を知り尽くしている人が、あえて物語の中にヴァンパイアや顔の変わる爬虫類人みたいな存在を設定している事実がある。シェイプシフトする爬虫類人・吸血鬼が存在するからこそ信じる事ができ、物語にできるという事だ。

「信じている世界しか記せない」という話が信じられなければ、読者もチャレンジして欲しい。イエスなんて存在すら信じていない人がイエスを存在するかのように英雄伝やブログを書く事を想像して欲しい。虫酸が走るはずだ。逆にイエスとか日月神示を信じている人が、そんなものは偽りだという観点で物語やブログを作る事を想像して欲しい。同様に虫酸が走る。話を戻すと、実際にヴァンパイアみたいな人と会っているからこそ、そんな物語を作る気になれるのだ。そしてルパン三世みたいな作品ができる。

筆者はシナリオライターだが、今の筆者が物語を書くとして、当然、陰謀を網羅し、魔法使いや爬虫類人をさりげなく登場させたりできる。それは、実際の世界が陰謀的で、不可解な存在がいると信じているからできる事なのだ。そんな存在はいないと思っていた時に吸血鬼を書いた事があるのだが、無意味な吸血を実施し、依頼したイラストも瞳が爬虫類目ではなく、普通の人間の目のような有り様だった。つまり、信じたり理解していない対象を無理に設定しても、実現できないという証拠だ。

福岡交流会で会った人の情報だが、「ゲーム・アニメのクリエーター達は、魔法結社で優先的に真実を教わる立場」だそうだ。つまり、インターネットができるずっと前から陰謀論的な話を把握している上、爬虫類人という真実にまで到達しているのはそのためだ。

ルパンの作品で有名なのはこちら。

マモーという青肌のキャラクターがいるわけだが、まさしくブルーブラッド。こういう人間がいる事を確信しているからこそ、肌の色を青にしたのだ。


人気アニメNARUTOでも青白い肌の爬虫類人が登場。うちはオビトも十尾と一体化した後は、鱗が浮き出、肌が薄い青緑色になり、モロに爬虫類人。白い肌で顔に血管が浮き出る一族も存在。ちなみに、コミックでは完結するそうだ。

1つ言える事は、人気のある作品には爬虫類人だらけなのだ。真実を知っているからこそ、人気や収益を集められる。あの名探偵コナンですら、吸血鬼伝説のある屋敷で起きた殺人事件の話がある

アイテムの購入に関し、楽天の会員の人は楽天からどうぞ。魔術グッズも揃い、食用金箔(覚醒に結び付く)も購入できる。


関連記事
ルパン三世のカバラ数秘術~ルパン三世Yの魔法の知識

ルパン三世・カリオストロの城の都市伝説

偽チャネリングの見分け方3~イエスの正体はホルス
関連記事

テーマ : 懐かしいアニメ作品
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

いつも興味深い記事をありがとうございます!
>>軍隊や宗教では、不思議な催眠音波が流れ、操り人形のように人は動かされる。

こちらの一文から、私のイメージしたものは、『ラジオ体操』です。恐らく、小学生以上の日本国民は、全員に近い人数が、正確に同じ動きを音楽に合わせてできるのでは無いかと思います。
戦後はアメリカにラジオ体操禁止令が日本人に出されたとかいう話も聞いたことがあります。
それほどに音、音楽による洗脳、誘導の力をアメリカも理解していたんでしょうね。

ラジオ体操は、爽やかなメロディーで、嫌いでは無いですが、常々から音楽を悪用している国だったから、ラジオ体操は危険だ!なんて思ったのかしら?と、当方は考えました。

葬式

いつも、記事up楽しみにしています
数年前に仏教の葬式に参列した時に
お経がはじまると、椅子から転げおちるかと思う位眠くなるのを、覚えています。坊主の声とお経には、何か催眠を促すようなものがあるんでしょう。
あと、宗教団体の集会のようなものに参加してどの位の吸われ具合なのか確認したい、好奇心が湧いています。

公認と漫画と宗教

昨日と今日、高認の試験が高校でありましたがテストが早く終わって暇だったので机にこっそりと「魔法入門カバラ 学校はサラリーマン(奴隷)を作る工場」と書いておきました笑

試験で印象的だったのが中卒の人ばかりなのに、みんな明るくてリア充みたいな人が大勢いたことですね。学歴と幸せの関係は記事で言ってた通りだですね。

試験の間の休み時間にブックオフによって鋼の錬金術師と絶園のテンペストを立ち読みしたのですが、鋼の錬金術師では中国の「錬丹術」が登場し、ホムンクルスを作った人がちらっと登場しました。また絶園のテンペストでは魔法が語られていました。

絶園のテンペストは表紙が片目のサイン連発で、ストーリーは一部の一族が魔法を使って野望を叶えようとするのを、主人公たちが独自の夢を叶えるために魂を売って、ついでにその一族を阻止するというストーリーでした。完全に真実のまんまですね。

正直ずるいというか羨ましいです。漫画=真実ということは漫画みたいな世界がこの世にあるわけで、そんな世界を知らずに死ぬなんてもったいないというか。

そういえば小さい頃に親に連れて行かれた某宗教にはテーマソングみたいなものがあって、集会でみんなで歌っていましたよ。僕は小さい子と会場の階段や廊下で遊んでいましたので歌っていませんが、見た限り団結パワーみたいなものを感じれましたね。その会場はかなり広くて、かなりの人数がいました。そしてみんなで巨大な仏壇に祈っていたんで、かなりやばい魔術だと思います。


ルパン見てみますね。

では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビリーバットとウオッチメンって似てるので以前ならパクリか・・・・って感じで読んでなかったと思いますがこのブログを読んでいたので良かったです。
私は昔の漫画やアメコミ(内容というより2,3話収録されて出版される形式)が結構好きなのでビリーバットを読んでて思いますが、昔の漫画のタッチやアメコミ調の漫画が描きたいけど今の雑誌には載せられないからこいう漫画を描いてるのかな?と思ったりします。

音とか波動と、結構身近にありますね。
音波振動を用いたひげ剃り機、テレビ、通信機器、低周波治療器のマッサージ機なんて、リモコン1つで筋肉が勝手にモコモコ動きますね。スイッチ1つで腹筋を鍛える通販アイテムも一時期すごく流行りましたね。
これ以外にも遠赤外線などの防寒家電もこれからどんどん必要になるかと思いますが、
家電量販店は大丈夫でしょうか。

逆に良い波動も同じぐらい沢山あれば…と思います。
ホーミーというモンゴル遊牧民独特の発声法は、動物をリラックスさせると聞きます。
日本の馬や牛でも効果があるらしく、ホーミーをすると近寄って来るという映像を娯楽番組でみた事があります。
あと、猫の喉のゴロゴロ音は骨の修復を早めてくれるそうで、グラビアアイドルでオタクのしょこたんが、最近おしりを骨折したらしく、ペットの猫が傍に座り込んでずっとゴロゴロをしてくれてるそうです。

それと陰謀論とか宇宙人の話に全くと言って良い程知らず疎くの自分がこのブログにある日コロリッと迷い込んだのは、ジブリの「かぐや姫の物語」の主題歌「いのちの記憶」という歌がきっかけでした。
歌い手は歌手であり僧侶であり、
レコーディング時には長女がお腹に居たとの事。
広島の大竜寺という寺の跡継ぎの方みたいです。
2013年11月23日上映で137分の作品で、
2014年12月3日にDVDとBlu-rayが発売だそうです。
なんだか13と123にこだわってるみたいです。
上映時間も11…。
この作品、内容は知りませんが、
この主題歌が無ければここにたどり着いてはいないので、
この歌、覚醒を促す作用でもあるのかなあ、と思ってしまいます。



これは波動と関係あるか判りませんが、中学生の時にカラオケで歌っていたら、聞いていた友達とその連れが揃って爆睡しました。母親にも聞かせたらやっぱり眠り始めました。アンパンマンたいそうの歌だったのですが。

ではでは、長文失礼致しました<(_ _)>

No title

今回は……と思いましたが、また乗り遅れたみたいです。

音楽は心拍数にも影響を与えますから、音波を使えばある程度気持ちを操ることも可能でしょうね。

また、お経のことを書いていらっしゃる方もいますが、般若心経の後半(ギャーテイギャーテイ以降)は呪文を漢字に当てただけなので、呪文としての効果がある筈です。それを隠す意味で前半が作られていて、リズムで何となくトランスを作り出して後半に繋げているのかもしれませんね。

余談ですが、音楽と言えばカラオケということで。
以前、聴いただけで(歌ったことのない曲でも)歌いやすくなる音声を聴いたりしていました。やり方は簡単で、歌いたい曲を自分が歌いやすい音程に合わせて加工して、それを1.5倍速の音声にするだけです。それを数回聴くと、自然と音程が取れて歌いやすくなって、個人的には効果的でした。これがこのブログの内容とどう関わってくるかは良く分からないですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宇宙への旅立ちさん

宇宙への旅立ちさんは、トンデモとは、あながち、言えないのかなぁ~?

Re: 宇宙への旅立ちさん

宇宙への旅立ちは3割が真実で、残りはデタラメという判断です。
邪悪な宇宙人が地球の支配者で爬虫類人がいる事は事実だし、マスコミがヤラセというのも事実ですが、その解説にはデタラメが多いです。その他のテーマ(NESARA、災害、施設の事故)からは事実を探す事が難しいです。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運