魔法入門より弛緩法~魔法を習得して何をするかが重要

まず、弛緩とは、体を緩める事だ。精神的な話も含め、リラックスする。

魔法入門の話を纏めると、
・静かな場所で座ったり横になる。
・頭のてっぺんから、筋肉を意識的に寛がせる。
・次に額、眼球、顔、首に移って筋肉を弛緩させる。
・頭部が緩んだら、胴体、腕、すね、足と緩めてゆく。

要するに、体の上の方から下へ向けて順番に進めてゆく。途中、上の方が緊張したら、戻って緩める。
これらがうまくいったら、今度は呼吸を意識的にする方向になる。次の記事になるかは分からないが、呼吸に関しては後日にしたい。

こんな話が魔法入門にあるわけだ。魔法のイメージは変わる事だろう。

この話を聞くと、ピンとくる人もいるはずだ。仙道や鬼道、タオ、仏教系の呪術など、そして瞑想や気功法でも、結局はリラックスと弛緩を基盤としている。目指す所は同じというわけだ。

ちなみに、最終的にはペルソナが出現したりして、魔導師として成立する。

ジョジョの奇妙な冒険を序盤から知っている人ならば話は早いが、作者の荒木飛呂彦氏がこの順番で訓練したからこそ、第1部、2部では呼吸法・波紋などがテーマになり、第3部からはスタンドと呼ばれるペルソナの話になったわけだ。波紋というのは波動の事だと考えられる。


さて、前記事で「今後は魔道書の話を中心にする」みたいな内容にも取れる話をしたら、ブログのアクセスが落ちた(爆) 取りあえず、ゲーム・アニメ系の話は今後も続ける。陰謀や古代文明、レプティリアンの話も同様だ。しかし、その目的とか根底にある感情が変化しているので、今後共、宜しくお願いしたい。また、以前から準備中の記事というのは、これまでと同じテーマなので、記事のネタが無い時はそれを引っ張り出す。もちろん、現在の心境に合わせて書き直す部分もあろう。

当ブログの読者には、目的も無いのに魔法を修得したいみたいな人も結構いそうな気がする。しかし、目的も無いのに魔法は習得できない。これは魔法に限らず、お金だと分かりやすい。現在、貯金がせいぜい30万円の人がいるとして、1000万円の資産が欲しいと思ったとする。というか、30万円の資産を持っている人ならば、ほぼ全員が1000万円を欲しいはずだ。しかし、1000万円貯めて、何するの? 何も目的が無く、1000万円そのものが目的の場合、まず達成できない。したとしても、20年スパンとか、体力・活力や意欲、価値観が変わってしまっているので意味が薄くなる。

筆者がプチ高収入の時代、金の無い時よりは楽しかった。魔法を使っていないはずなのに、魔法を使っている人ですら魅了するような情報を発信していた。つまり、魔導師達に支持されていたのでプチ高収入だったわけだ。ここで色々と物品を買ったが、それ程には面白くなかった。単に自分のために使っただけだからだ。今の筆者ならば、他人のためにお金を投資したりしたい。もちろん施しや寄付ではなくビジネスなので、リターンも期待するけれど。

お金と同様に、魔法を習得して何をするのという話になるのだ。異性にもてたいとする。そんなもんは魔法無しでも実現している人はいるし、1000万円があって、異性がそれを知れば、通常はもてる(笑)

「1000万円を作って会社を辞めたいんだ」みたいな人はいるかも知れない。世の中には無職でお金が無い人だって、ちゃんと食っているから生きている。よって、1000万円あれば当面は低収入でもやっていけるといえ、実は成立する。一応、「サラリーマン奴隷を辞めたい」という目的があるので、無目的よりは断然達成しやすい。ただ、この目的達成は簡単だ。あなたが会社員だとして、「退職届」を書いて提出するだけでいい。つまり、実質的には目的のハードルが低過ぎて、次が続かなくなる。辞めた後に、何をしたいかが明確でないとまずいわけだ。

いずれにしても、目標・目的みたいなのが無いならば、人と違う事を目指す必要は無い。サラリーマンは奴隷だが、サラリーマンで全く問題は無いというわけだ。目標が無いのに起業できるはずも無いのだし。


ちなみに、現在、起業で成功している人は、別に自分でお金を貯めて、その資金で起業した人ばかりではない。資金もリスクもゼロで成功という人もいるが、多くの人は、投資家に出資してもらって成功しているのだ。あのホリエモンが成功した理由は、もちろん魔術だが、その上で東大の先輩から資金を得たからなのだ。資金といっても恵んでもらったわけではなく、株式の購入として出資してもらい、投資した人間が莫大なリターンを得る事を期待しての行動だ。リターンを期待できる根拠として、相手が魔術師というのは1つになるわけだ。凡人の浅はかなプランに出資したわけではないのだ。

魔法の習得は簡単ではないが、知り合いとかに魔法結社に誘われ、修行せざるを得ない立場になった場合には、多くの人が習得できてしまう。目標を設定させられるか、他人の目的のために利用される雇われ魔導師が登場するわけだ。雇われ魔導師がブログとかで、おかしな陰謀論を発信しているのだ。真実を追究しているはずなのに、オカルトを避けようとしていたり、イエスの言葉を頻繁に用いたり、紹介しているブログが身内(同じ魔法結社の人)中心だったり、態度や口調が荒かったり、デマ・偽情報ばかりの情報発信者である理由の1つと言える。

アイテムの購入に関し、楽天の会員の人は楽天からどうぞ。魔術グッズも揃い、食用金箔(覚醒に結び付く)も購入できる。


関連記事
精神世界の理論は魔術の基本理論と同じ1

魔道によって当ブログが誕生した~ペルソナ降臨

サラリーマンが現代の奴隷である理由・根拠・証拠
サラリーマンが現代の奴隷である理由・根拠・証拠2
関連記事

テーマ : 魔法・魔術
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

ヤバい本

これからも魔法の具体的手法の話の記事、楽しみにしています。

自分は割と魔法について詳しくなり、簡単な魔術は使えるようになってきましたよ。また自分の話を理解してくれる人も親戚にいて、いろいろ話し合うこともでき、より知識が深まりましたね。(一方的に話しただけですが笑)



また最近「幽体離脱入門 霊トレで離脱は誰でもできる!」という本を購入したのですが、これが本当にヤバイです。
普通魔導書というのは数万円ほどしますが、この本は1000~1500円ほどで購入でき、しかも著者が西洋魔術師で西洋魔術の観点から幽体離脱を解説しています。

WBバトラーの魔法入門や魔法修行、カバラ実践の本を参考にして、現代人にはわかりにくいものを現代の文章で整理し噛み砕いて図で説明していたり、エーテル体やアストラル体、世界とはホログラムでできているなどといった点と点をつなげてとてもわかり易く説明しています。最後の方には魔術の仕方も載っています。

構成としてはこんな感じです。
1、著者の自己紹介と幽体離脱をするきっかけ
2、魂や意識、自我、夢とはなんなのか、物質世界の背後の世界の関係などのこの世の理論の説明
3、呼吸法や弛緩法、気功法、チャクラ、日記、月の関係など利用し、幽体離脱の実践
4、幽体離脱やグルと出会った時の体験日記
5、幽体離脱を超えて、アストラル体で天使にあったり、西洋魔術の説明(カバラ十字の切り方、五芒星結界の張り方)など

魔術書特有の小難しい日本語も一切使われておらず、かなりオススめです。手にとって見てパラパラ読んだらこの本の凄さがわかるかと思います。


ここで紹介されると値段がものすごく上がったりするので紹介したくない気もしましたが(笑) 読者の方と互いに知識レベルを高められたらいいなと思ったので紹介しました。魔導書が難しすぎて挫折していたり、バトラーやデービットアイクの読者の方にはぜひぜひおすすめです。(絶賛しまくりですが、ステマとかではじゃないですよ笑)



次回の記事も楽しみにしております!

日本人向け魔術本

魔龍さんこんばんは、今回久しぶりの魔法の記事を興味深く読ませていただきました。
私はデーヴィッドアイクと無明庵EOのおかげで、この世界がどんなかがだいたい把握でき、
じゃあ具体的にどうすればいいと思ってた時に魔龍さんのブログに出会い、魔術をみにつけると
いうのを読み自分も魔法入門をかい、訓練するようになりました。
しかし魔龍さんが紹介する魔法入門はアマで7万円(文庫本も3万円)、ネットオークションでもかなり強気な値段で出品されてて手に入れにくくなってます。
自分も何冊か魔術本なんか読んでてキリスト教の天使やユダヤ教の神を召喚したり
というのに引っ掛かりを感じて、なんかないかなと探してたら、黒野忍という混沌魔術師の人が
書いた、(黒の書)という本に出会えました。日本人の魔術師が日本人向けにかいた
魔術本で、魔術師としての在り方、洗脳されてるのは宗教信者だけでなく魔術をやってる人もだの、ドラッグ、
消去法による魔術の考案、日本人なんだから日本語でシジルを作ればいいだの、いろいろ日本人向けに工夫してる人です。
しかし基本的には黒魔術系なので紹介されてる技法には
悪魔を召喚、悪霊を自分の肉体に憑依させる、呪殺、(個人的にこれらはやらない方がいいと思う)など
かなりやばそうなのも紹介されてるので取り扱いには注意が必要だと思いますが、いい本だと思います(誤字脱字だらけで同人誌みたいだが)。
後、黒の書は現在絶版でプレミアがついててアマで一万円しますが、魔法入門よりは
手に入れやすいとは思います。

No title

こんばんは。
魔法云々以前に私自身弛緩は必要な気がしています。

それで伺いたいのですが、どのようにするとしっかり弛緩できるのでしょうか?

というのも私自身酷い肩こり持ちで、言い方はやんわりでしたが、「この肩は施術無理」だの、「うちに来ても無駄だから整体なり病院行って」だの、複数のマッサージ店で匙を投げられたくらいです。
当然のように、ふくらはぎなど他の部分もガチガチです。
ですので、上の弛緩法を試してみても出来ているか分かりませんでした。

他の読者の方でもこういう人が居るかも知れないので、全体公開にて質問をば失礼します。

肩凝りについて

琥珀ノ卵さんは、いつもなにをやっているのですか? ゼミで研究?
いつもやっている事を、しなくなれば肩凝りはなくなります。
私も琥珀ノ卵さんの年の頃、IT機器を使う仕事で、かつ、朝から晩まで、それなりに作業していた時期がありました。
酷い肩凝りでしたが、会社を変わり、仕事をさぼるようになってからは、ほとんどなくなりました。
そしてその仕事を辞めてゴロゴロした日々が続いた時には、肩凝りの存在すら忘れました。

琥珀ノ卵さんは魔法のための弛緩以前の問題が考えられます。
何かのためというのではなく、筋肉を緩める事自体を目的として力を抜くと、肩凝りに効くかも知れません。
お金を出さなくても、自力で治ります。
どのように緩めるかという話ですが、他人の体なので、これだというのは示せません。肩そのものではなく、腰に原因がある事が通常です。
また、精神的に張っている部分(何かに向けてピリピリした態度)に対して、力を抜く必要が思い浮かびます。それから、滅多に次の話をしてくれる人はいないので、ここではちゃんと語ります。関東は既に放射能地帯です。それが筋肉の張る原因ならば、万全の対策をせねばなりません。私は関西・中部方面なので、次のように思っている人は多いです。「東京をマスク無しでは絶対に歩かないぞー」

No title

魔道のブログ楽しく読ませていただきました。
まだバトラーの本は入り口しか読んでいないのですが、おかげで弛緩法が魔術習得にも役立つことが早くに分かり簡単に日常生活で実践することが出来ます。ありがとうございました!
次回も楽しみにしています。

No title

ありがとうございます。
過負荷になってるやる事をなるべく減らすためにも、魔術って大切だなって思いました。
デスクワーク的な部分での疲労と、精神的な疲労の両方が重なっているらしく、張り詰めた精神も解かなきゃいけないようですが、こちらがなかなか……。
犬の散歩と必要な場合を除いてはほぼ屋内にいますので、放射性物質は幾らかマシなはずなのですが……。

考えてみれば、もう10年以上は肩こりと付き合っていて、弛緩した状態も分からないので、按摩に行って凝っていない状態を体感してきました。
1日でもう凝ってきていますが、体感を活かせるように弛緩に再チャレンジしてみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復刊ドットコム

突然失礼いたします。

一定の投票が集まった絶版本について、出版社に復刊の交渉と復刊された場合の販売を行う復刊ドットコムというサイトがあり、魔法入門が現在57票です。何票くらいで復刊の交渉を開始していただけるのかよくわからないのですが、投票をお願いできないでしょうか?
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運