スケバン刑事のオカルト都市伝説~権力者に潜む爬虫類人と地下モノレール

先日は東京には地下都市があり、秘密の地下鉄で結ばれており、権力者だけが利用できるみたいな話をした。その際、「スケバン刑事というコミックにも地下モノレールが出る」という紹介をした。

スケバン刑事は1975年スタートした少女漫画。少女漫画と言っても作者は男性で、主人公は女子ながらも、陰謀と暴力が溢れる作品だ。男性でも問題無く読破できる構成となる。
さて、この作品を読んだキッカケだが、同じく少女漫画の赤い牙・ブルーソネットという作品があり、男性の漫画家による物語となる。「古代に天から降りた超人が地球に住んでいて、今の地球人に文明を授けた」「現在、その超人達の魂は異次元に存在し、その魂を制御できる超能力者がヒロイン」みたいなオチだった。また、姿を偽る超能力者が登場するのだが、別に変身するわけではなく、光の屈折で別人に見せているだけだった。つまり、シェイプシフト(擬態)の事となる。連載は1975年のスタートとなり、最新のコミックばかりに注目していては発掘できない。

そのコミックの中で、スケバン刑事とのコラボレーション作品(共作)があり、「少女漫画らしくない風を吹き込んだ漫画」としてスケバン刑事も意識に挙がったわけだ。

当ブログでは、以前にも「地下都市はある」みたいなテーマで記事を書いた。その後も、スケバン刑事のシーンを何度も心の中で思い起こしており、ついに読みたくなってしまった。すると、当時読んだ時には全く気づいていなかった要素が登場した。

主人公の女の子はサキという名前だ。まず登場する敵役の女の子だが、政治家の娘3姉妹となる。末妹は弱いので主人公サキの相手にならないが、上の2人は陰謀を張り巡らせたり、不良グループのヘッドだったり、蛇を操ったりと、強力なライバルとなる。ここで、長女・姉に対して、面白い描写があるのだ。なんと、目が爬虫類目になり、主人公サキもその目に圧倒される。要するに、今の筆者が見解を示すと、政治家の娘が爬虫類人だという話なのだ。ブログ・宇宙への旅立ちさんがひたすら政治家・爬虫類人を強調しているが、同じ話が1975年スタートの漫画で語られているというわけだ。ちなみに、宇宙への旅立ちさんは、意外にも2011年の津波の時にやっと真相に目覚め始めている。スケバン刑事の作者は、どうして、1975年の時点で目覚めているのだろうか?(当ブログ読者ならば言うまでもないよね。)

スケバン刑事という物語は、超常現象みたいな要素は最低限に抑えられている。にもかかわらず、初期の段階で政治家の娘が爬虫類人として描かれているわけだ。もちろん、全身が蛇人になったりはしないが、目は確実に蛇になっている。物語の後半では、悪霊みたいな存在に乗っ取られた爬虫類娘がマフィアのドン・死の商人の父を操っていたみたいなシーンがあるし、その妹もまた爬虫類目に変形する娘で主人公サキのライバルとなる。死の商人が密輸したり、日本国内で製造する方法まで、漫画内では語られている。

そして、蛇娘のお爺さんが日本を裏で牛耳る大富豪なのだ。武闘員を育成する秘密の組織を運営していたり、少なくとも200年以上、日本を裏から支配し、日本を再び戦争に導こうと画策する。もちろん爬虫類目に変形もする。その大富豪の屋敷と、学生世界の陰謀の中枢となる高校とが地下の高速モノレールで結ばれていたという感じだ。


秘密の戦闘員養成所は少年院に偽装されていた。3つのエリアに分かれていて、管轄する長がいる。2人は蛇の目に変形する(残り1人はサングラス)。その内1人は殺した人間の骸骨・愛好家だった。もう1人は、大蛇をペットとし、脱走者をハンティングする。要するに、爬虫類人が人間を秘密のエリアでハンティングする事を知っているから描けたわけだ。富豪や権力者が人間を秘密のエリアでハンティングする話はメタルKという漫画に登場した。秘密結社員は軍隊や警察にも存在する。しかも、その秘密結社は実在する結社名(爆) 死の商人みたいな大富豪が黒幕だった。強烈過ぎたのか、黒幕との対面時、これから戦うはずだった敵の総勢(笑)が登場するシーンで、あえなく打ち切り。

そんな少女漫画作家とか、打ち切り作家に過ぎない人が、どうして、インターネットで漸く明るみになった裏社会を知り尽くしているのだろうか?

スケバン刑事では物語の用語として、「青狼会」や「猫」というワードが登場する。青狼はシリウスの事で、エジプトのアヌビス神、猫はもちろんバステト神。ブログとかのデザインで片目を隠す猫がいれば、魔法結社員の女性が運営してる可能性が高いので覚えておいて貰いたい。

「信楽産業」というワードもあるのだが、単純に滋賀県甲賀市(に広大な土地を保有する人)に大物がいるという話だろうか? たぬきの信楽焼があり、変身人間の象徴とも言える。信楽焼にはフクロウも代表格で、イシス(アイシス:エジプトの母神)の象徴で決まるかな。


なお、斉藤由貴や南野陽子、浅香唯とかが出るドラマは別物なので注意。別作品としてならば楽しめる。


別にレトロな少女漫画に限らず、最近の部類になる「メカクシティ アクターズ」というアニメでも、爬虫類人が超能力を発揮する物語だったし。

「ワンピース」「ナルト」「名探偵コナン」でも爬虫類人・ヴァンパイアばかりという話はした。ちなみ、ワンピースの主人公ルフィ(偽名ではルーシー)とはルシファーの愛称ではなかろうか。爺の名はガープだが、地獄の66の軍団を率いる序列33番の大総裁にして強大な君主となる悪魔の事だ。主人公が既に龍人であるフェアリーテイルのヒロイン(金髪)の名前もルーシィだ。


何が言いたいかというと、創作の世界は魔道に溢れ、真実が語られているというわけだ。別に21世紀になる頃にデーヴィッド・アイクによって語られ始めたのではなく、古代から魔法結社で語り継がれてきた話というわけだ。


爬虫類人を肯定的に語っていれば、それなりに信頼できる情報と言えるのだが、次のようなトリックもあるので注意して貰いたい。
・信用に値しない人が爬虫類人を紹介する事で、爬虫類人そのものを信用されないようにする
・本来信じられるはずもない情報を信じさせるために、爬虫類人という真実をあえて紹介する
信じるに値しない例としては、原発戦争候補を選挙で薦める、朝鮮をしつこく叩く、地震の話はするのに放射能の話をしない、ベンジャミン・F(爬虫類人否定)なども同時に推薦などが挙げられる。こんな論調だったら、たとえ爬虫類人を語っていても駄目というわけだ。

ゼイリブも購入できるようになった。この映画も真実が元になっており、地下都市のシーンがある。ゼイリブの話は別記事でどうぞ


アイテムの購入に関し、楽天の会員の人は楽天からどうぞ。魔術グッズも揃い、食用金箔(覚醒に結び付く)も購入できる。なお、アマゾンの方が広告料の還元率は大きい。


関連記事
ギルガメッシュ(石ノ森章太郎)は魔法結社の知識……ほぼ同じ時期にスタートした漫画。権力者は宇宙人によって操られていて、都合悪くなったらクローンに差し替えられる。

ルパン三世のカバラ数秘術~ルパン三世Yの魔法の知識……秘密の高速地下鉄が通っていたり、埋め立て地の地下に支配層だけが使える遊園地があった。

妖怪退治のアニメ・BLOOD-C~爬虫類目の女子高生巫女……人を食う化け物とのハーフが富豪になっている。

ヴァンパイア=爬虫類人=妖怪~現実に存在するから漫画やゲームに登場する
関連記事

テーマ : 少女マンガ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

たぬきって信楽焼きのたぬきの置物ですかね?
あの帳簿と丸に八を書いた徳利もって、
編み笠かぶった縁起物。
滋賀県信楽にすごく大きなたぬきの置物が飾ってあるのを見ました。
秋になると要予約ですき焼きでの牛肉と松茸の食べ放題をやってる狸茶屋があるそうです。
滋賀県といえば今の季節、近江の新米が美味しい季節ですね~。

近江米と言えば…

近江米やら近江牛やら、
そういえば近江商人ってよく聞きますよね。
ほらあの、京都には海の幸が無いから、
滋賀近江の人たちがこぞって
高値で買い取ってくれるから京都にサバを持って行こう!
と、沢山の人が沢山のサバをかついで京都まで夜っぴて歩いて行って、
京都で高く買い取って貰った後は、髪飾りや口紅やら、綺麗な物を仕入れて帰ったとか。
その道を鯖街道って呼ばれたとか。
そうやって商業の流通がさかんになり、
その機動力とポリシーで日本経済の土台をきずいた凄い人たちだったとか。
彼らの働き無くして現在の経済大国ジャパンは存在し得なかったともどこかで見ました。
だから日本一のあきんどと言えば、『近江商人』なんだそうです。

有名みたい

いまちょっと近江商人で調べたら
西川の毛布と、
この前、テレビの歴史バラエティーで
百貨店の高島屋は物凄い大金持ちで、
帳簿にしっかりと日本の殿様へ大金を貸した事が残っていると、実物映像つきで放送されてたので、高島屋かなあと思ってたらやっぱり普通に高島屋が出てきました。
(それも不景気で国が傾いている時に殿様からヘルプ言われて貸せたらしいです。びっくり。)
おもいっきり公表されてます。

No title

和田慎二さんのマンガは母が持っていたものを小学生の時に読んだことがあり、懐かしくなりました。『少女鮫』というタイトルのものでしたが、今では絶版のようです。第1部しか読んでいなかったのをふと思い出し、続きが気になりました。船か何かの中で謎のウイルスが蔓延して、唯一生き延びた女の子(ウイルスのせいで並外れた身体能力を秘めている)が傭兵の義理の娘となり、成長していく(第1部)→高校生編(第2部)みたいな話だったと思います。

少女漫画は(「フルーツバスケット」とか「セーラームーン」などのファンタジー的なものもありますが、)学校とか恋愛とか現実的な話が多く、内容としてはある意味普通の小説に近く感じます。しかし、そうした少女漫画や小説でもヒットしているシナリオは勿論ある訳で、そうしたシナリオもやはり何らかの魔術が関わっているのではないかと考えております。
一見分からないように魔術が入っている場合、どう言ったパターンでカモフラージュされているものなのでしょうか?

No title

カテゴリー違いかとは思いますが、大富豪の老人の話から。

斎藤一人氏のまるかんで「ストーリー占い」なるものを無料で受けてきました。
気功→カードを引く(これを過去・現在・未来の3セット)という代物でした。
「気付き」がいっぱいありましたので、魔龍さま始め皆様も受けてみると面白いかと思います。各地のまるかん代理店で行われているようです。


何故斎藤一人さんが億万長者か、洗脳術の一端が見られました。
無料戦略、音楽など5点ほど気付きがありました。
全部書くのは大変なので、その一つの言葉の使い方について。
気功を送ってくる際に占い師が「私は愛と光と忍耐です」という呪文のようなものを唱えていました。しかし、「私は愛と光だけれども忍耐でもあります」の方が適切なのでは?と思いました。愛・光は肯定的な言葉で、忍耐は否定的なイメージの言葉ですので、逆説の方が文脈的に合いますから、接続詞は意図的なチョイスではと勘繰っています。

レプティリアン

レプティリアンは階級によって羽が生えていたり、色がちがっていたり、しっぽの長さがちがったりするようですね。

また斉藤一人は宗教っぽくてあまり好きじゃないですが、言ってることは大体真実ですね。波動とかそこら辺。そもそも自己啓発って本来は自己の能力アップのためにあるはずなのに、いつしか著者や講師に貢ぐようになってるんですよね笑まあ自己の能力アップは嘘で本当は秘密結社の人のための金稼ぎ場だということですね。

また妖怪ウォッチという赤の猫のキャラは口と目でホルスになってました。当たり前ですが魔術師が作ったということですね。

前、youtubeに上がっている魔術の儀式動画を見たんですが、胡散臭いですね笑 不気味だし笑 まあそれでも効果があるのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

醒めるっていう字

こんにちは(´▽`)
覚醒の醒めるという字が気になって
ぼんやりしていました。
酉って西だなあ。
西の星で醒めるってどういう事かなあ。
西の空の星で検索しました。
明けの明星とか宵の明星、金星とか出ました。
ユダヤの人は朝と夕に明星へお祈りするそうです。
宵の明星はルシファーという天使なんだそうです。

これが醒めるっていう漢字の成り立ちなのかな?
この漢字を作った人ってそう言う事を知ってたのかな?
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運