月は人工機械2~映画ゲームアニメを制作する魔導師が語る月

月は人工機械1はこちら

ブログ読者のコメントを元に、一応、ブログ筆者のコメントも。

◆ペルソナ3
ラスボスのニュクスは機械の月の真ん中に目玉があるデザイン


コメント:ペルソナ1はとても長い時間を費やしてクリアした。筆者はペルソナは1しかプレイしておらず、3までは全く及んでいなかった。そもそも天使悪魔がたくさん登場したり、ペルソナがテーマになる話を作る自体が魔導師である証。魔法入門の本にもペルソナについて述べている。

ニュクス(Nyx)というのも魔導師が崇拝する女神。先日語ったヘカテーよりも闇が深い印象がある。

◆トレジャープラネット
月は宇宙港になっていて三日月型
宇宙には空気があって呼吸でき生物が住んでいる


コメント:ディズニーは見ないので、全く知らなかった。言うまでも無くディズニー兄弟は高級魔導師だ。ディズニーには、アトランティスという作品がある事は認識している。天空の城ラピュタやら、ふしぎの海のナディアやらに似ているという噂だった。どちらかがパクリというより、両方共に魔法結社の知識の流用(パクリ)というわけだ。


◆アイドルマスターゼノグラシア
月が崩壊していて降って来る破片をロボットが破壊する


コメント:全く知らなかった。本編(シンデレラガールズ)とは別のアナザーワールドのようだ。先日、アイドルマスターの話をした人もいるので、認識できるようになった。美少女アニメのようだが、もちろん作ってるのは魔導師なので馬鹿にしないようにしたい。ただ、無理矢理に魔法結社の知識を入れたら、オカルトを認識できないファンには不評だったようで、そういう意味では批評して構わない。

◆ギャラクシーエンジェル
登場する白き月は機械衛星で中に皇族が住んでいる
やっぱり宇宙に生物が泳いでいる


コメント:以前のメール友で、この作品を好きな人がいた。しかし、筆者は見ていない。実は筆者の知る作品は、ファンタジーよりもSFが少ない。

◆謎の円盤UFO
月面基地で地球侵略に来るUFOを迎撃して
続編のスペース1999では月は地球を離れて飛んでいってしまう
キャプテンスカーレットでは宇宙人ミステロンが火星に基地を作っている



◆トランスフォーマー
シリーズ中何度も登場する破壊神ユニクロンは
最初セイバートロン星の月に擬態しているし
言わずと知れたスターウォーズのデス・スターも機械の月にしか見えない



月は機械衛星で宇宙港で生物がいるのかも
実際に行って見られたら

コメント:ゼイリブによると、上層の魔導師は簡単にワープして別の星に行っているようだ。実は筆者はピンと来ていないのだが、秘密結社の秘密の1つには宇宙人との交流があるわけで、あり得るのかも知れない。ゼイリブは9月に発売。

ついでに語っておくと、秘密結社の誕生年代とか、創始者、所属している富豪・権力者達、配下の企業・組織、対立する組織のような情報が、いかに無意味が分かるだろう。沿革や所属者のような事を核心として語っている時点で、真実を隠す回し者だと思った方が早い。

コメントをして下さった人は、ありがとうございました。

月関連でセーラームーンの話をしたら、「ゴールドも魔道アイテムだけどセーラームーンで目立っていたクリスタルも魔道のアイテムのはずだ。クリスタルは普通の人間に使えるの?」みたいな質問があったのでこの場で実施する。クリスタルというのは相性なので、別に魔導師やブルーブラッドでなくても使える。ゴールドもクリスタル(パワーストーン)の一種と考えればいい。入手の難易度は、ゴールドの方がハードルが高いし、ゴールド特有の用途が存在する。


このブログに訪問しているにもかかわらず、月は単なる無機質な岩の塊だと思っている人はいるだろうか? 単に科学者(大衆に偽りの世界観を植え付ける仕事をしている人)がそう言っているだけなので、科学は全く信用に値しない。小保方氏が魔法使いという事も発覚している

科学者や医者などが本当の事を語っているかの判定には、まずは所属している宗教を調査し、魔法結社に所属していないかを確認すべき。魔法結社に所属しながら、「月は岩です」「魂は無いと思います」なんて語っても説得力がゼロというか、最初から嘘をつくために雇われている事しか判明しないというわけだ。そもそも、魔法と宇宙人を隠すために大富豪が設定したのが科学という魔法だ。魔法のように大衆は権威を感じて信じてしまう。

全巻セットの購入など、楽天の会員の人は楽天からどうぞ。魔術グッズも揃い、食用金箔(覚醒に結び付く)も購入できる。


関連記事
スーパームーンの満月~月は人工機械1……来月もスーパームーン、10月は皆既月食

月は人工物、造ったのは異星人(異次元の知的生命体)

会社で出世しやすい人は爬虫類人?!~ゼイリブから分かる事
関連記事

テーマ : 満月・新月
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

まさかそんな!

アイドルマスターの普通バージョンだとアイドルプロデュースだけなんですけど、月とか精霊とかのやつもあったんですね!アイドルマスター最高です(爆笑

確かにそういう細かい設定など見落としがちですね。最近、エヴァンゲリオンをみてみて、黒い月とか赤い月だとかが、月の細かい設定があったような気もしますが、普通に楽しんで見てしまいました笑

作品を一つみたらそれで終わりじゃなくて、もう少し一つ一つの作品を考察していこうと思います。

コメント取り上げていただいてありがとうございました。

なんとなく最近見た作品を書いておきます。

◾︎◾︎◾︎最近見た作品
⚪︎シュタインズゲート
(ゲームのシナリオが原作のアニメでタイムマシン系のSFアニメ。主人公の岡部がタイムマシンを利用し世界支配をしている秘密組織と戦ったりその他いろいろしていくアニメ。まだほかのネタもありますが、タイムマシン系の作品のネタバレは少々きついので控えます。ちなみに一話は理解できなくて面白くないですが3話あたりからものすごく!面白くなります。)

⚪︎ゼロのつかいま
(異世界の魔法が発展した世界で主人公が使い魔として召喚され、剣士としてヒロインを守ったり、人に化けるドラゴンと仲間になったりするストーリーで、基本はエロい系の萌えアニメ)

⚪︎働く魔王様
(異世界の魔王サタンが勇者にやられ、逃げる際にゲートを使用した。ゲートを通過するとそこは人間がたくさんいる別の世界。ゲートを通過する際に失った魔力を人間のネガティブな感情で回復して行きながら世界制服を企む。が、基本的にマクドナルドでバイトしており、マックで出世していき地道に世界征服したいと考えている。なぜか人間には優しい。)

⚪︎ニセコイ
(ヒロインがパンを食べながら主人公とぶつかる並のの定番なネタをシュチュエーションを変えながら出していく漫画、アニメ。ネタがなくなったら新しいヒロインを出して行き、現在主人公の周りにはヒロインが5,6人いる。定番ネタをあまり知らない層の中高生に支持者が多いが、2ちゃんでは評判が悪い。主人公がモテすぎるのは、後に出てくる寺の霊能力者が女関係の縁がどうたらと説明している。モテすぎるせいで学校の男子の念か溜まりにたまって死にそうにそうになるが、その霊能力者が札を丹田にはろうとしたり、巫女の服の効果を使ったりして解決する。基本は茶番の漫画。)

⚪︎デビリーマン
(悪魔が人間と契約し、その人間が将来稼ぐお金と引き換えに悪魔の能力を使わせてくれる。悪魔界には悪魔会社が存在し、人間と契約を取りにいく下っ端の営業悪魔と主人公のチビっちょの子供とのストーリー。)

⚪︎創世のアクエリオン
(主人公たちが感情エネルギーを武器にしてたたかっていくらしい。これから見る予定。)

⚪︎エヴァンゲリオン
(アダムとエヴァが近づいたら地球が崩壊するらしく、エヴァが眠ってる地域に人間が基地を立てアダムが送ってくるシトを倒していくアニメ。後に出てくるアスカが可愛いが見所はそこではなく、世界を裏で操る組織が計画する人類補完計画や月など関係性とか。)

⚪︎超能力者さいきくすお
(ほとんど全ての超能力を生まれながら持っている主人公が、そのチート能力のせいで人生に飽きてしまい目立たないように高校で生活するギャグ漫画。地球を支配する宇宙人と戦わせてほしいと個人的に思うが、主人公は宇宙人の存在は知らず、平和に学校でドッチボールなどしてる。)


⚪︎モンハン
(少しだけやったことあるゲームだが、多分シナリオ的に事実を元に作ってそう。基本的にモンスター狩りだけだか、背後のシナリオが存在してたら面白い。モンスターには神名とか使ってるかも。)


⚪︎マギ
(デービッドアイクを読んでるでしょ?ってぐらいデービッドの話に近く根元意識の話などもしてて驚きの漫画。秘密組織アルサーメンが銀行を利用し国を牛耳ろうとしたり、時代に応じて表の姿を変え巧みに世界を陥れようとしてる。アルサーメンはネガティブなエネルギーを糧にする。
ブロ友イシドリさんの記事でゴイを差別するアニメだと先入観があったが、主人公やその仲間たちは差別にはかなり否定的。)


⚪︎東京グール
(人間を食べるグールと食料の人間たちとの関係を描いたストーリー。主人公は元人間だかグールの体を移植されグールと人間の体を持つことになる。グールは人間から存在がバレるのを恐れ人間に紛れて生活している。餌の食し方は路地裏などに誘い食べるグールもいれば、連れ去って屋敷で高貴に食べるグールもいる。グールはグールでテリトリー争いがあるらしく決して平和ではない)


⚪︎魔法科学校の劣等生
(魔法が発達した世界の学校で劣等生の主人公が生活するストーリー。その学校は秘密結社が軍事用魔導師を育てるために存在しているなどの設定があれば面白いが、基本的に学園で魔法を使って生活する話。アニメはラノベのいろんな部分をはしょり過ぎていて作者の妄想シスコン、ブラコンアニメだと言われてたりする。ラノベのほうは読んでないので誤解なのか本当なのかわからない)


⚪︎魔法戦争
(主人公が魔法使いの人たちの争いに巻き込まれる話。人間界の他に魔法の世界がある。)

⚪︎ハルヒ
結構深いsfアニメらしいがラノベを買うつもりなのでまだ詳細は不明。

⚪︎シャナ
以前紹介が少しあったのではしょる

⚪︎とある魔術のインデックス
魔術師アレイスタークロウリーが超能力者だけが暮らす学園都市を作り魔術結社と戦争を起こしたりしている。この世界の一般人は宗教にはいっていたり、家電製品を使っていたりと科学と魔術の中間の立場だか超能力や魔術を認識しておらず、魔術組織のプロパガンダに踊らされデモをして死んだりしている。超能力は先天的なものもあれば、電磁波等の本来使うべきものではないものを使用して脳の構造を変えるため魔術が使えなくなる。また脳や体が普通の状態じゃないため一つの能力しか得られず基本的にアレイスターのモルモット。なぜかテレパシーだけの初歩的な超能力の持ち主が他の能力と同等の扱いだったりする。


こんなところですかね。

最近一番はまったのはシュタインズゲートですね。映画も出ましたし。


では。(誤字とかあったらすみません

オタクの知り合いに聞いたら。

アイドルマスターの月や精霊のバージョンはアイドルマスターオタクにとっては不評のようで、失敗作と言われてるそうです。笑

そういえば

ヒカルの碁という霊の力を使って囲碁界で活躍する作品もありましたね。いま考えると露骨で笑えますwwwwww

ヒカルの碁

ヒカルの碁はタイトルは知っていますが、内容は霊の力を借りる話だったんですね!
現実の囲碁将棋の世界でも、要するに妖精さんから次の手を教えてもらっているから、少なくともアマチュアが太刀打ちできないという状況と言えます。プロ同士ならば、妖精同士の対決なので、どちらが勝つかは妖精次第です。

ヒカルの碁について少し+ααα

ヒカルの碁は普通の中学生ぐらいの男の子があるとき突然、囲碁の天才の霊が見えるようになり、いままで天才と呼ばれていた少年B(主人公のライバル)やプロたちをぶったおしていくという作品です笑
霊と仲良くなって学校のテストでカンニングしたりもします笑



テストで思い出したんですが
ホリエモンの知り合いで東大にいっているのにまったく勉強しない人がいるみたいなんですよね。その人どこで勉強してるんだろうと思ってホリエモンがその人に聞いてみたら、本屋で30分ぐらい参考書をパラパラ見てそれで理解するそうです。しかもその参考書、買わずに出て行くとか笑

ホリエモンが実際についってたらホントにそれで勉強してたといってた覚えがあります。今考えれば魔法使いになった副産物でそういう暗記力とか才能が開花してたんだなと思う次第です。頭が冴えまくってたんでしょう。



そう考えると魔法を認識してないで同じ土俵で戦っていくというのは明らかに不利だということがわかりますね。先天的に霊が見える人や、生まれつきかなり霊感がある人は、それだけで何でもできちゃうというか。

気づけば後からいくらでもチカラをつけることができますけど、そもそも気づくことができないですし。



いま自分はリフォルマティオを真面目に勉強してて、そういう力を早く付けていこうと思ってます。正直ワクワクしますよね。


 ハガレンの作者がカバラー系の流派で能力を開発したという見解は思いもよりませんでした。そういう意味であの扉にセフィロトの木を描いていたのですね。



錬金術師=魔法使い
扉=カバラー系の密議などの秘密
ホムンクルス=レプたち

という当てはめていくというのは直感でしかやってなかった考え方なので、これから作品をみていく上での参考になります。ありがとうございます。




デービットアイクはこれからの解決策を示さないので(チョビっとだけしますが)、読者がこの先どうすればわからなくなるというのが唯一の弱点ですが、魔龍さんはアイクのだしているヒント(大富豪が黒魔術師だということなど)やアニメや漫画などの作品から真実を見つけだし、それを論理的にわかりやすく説明し、工作員を信じてしまった人達にも納得の行くレベルの高い文章を書けるというのが、強みというか素晴らしいところだと思います。
批判している人にも感情論ではなくて、しっかりと理論だって反論するところが読んでて面白いんですよね笑







他にもエンジェルビーツ、フェイトゼロ、クラナド、魔法少女りりかるなのは、魔法先生ねぎま、たるるーとくん、まじもじるるも、ハマトラ、シャナなど面白い作品が多くていいですね。いまではそういう作品をみることで勉強にもなりますし。もともとアニメや漫画は見てたんですが、娯楽にうつつを抜かしてはいけないと、意識的に嫌ってました。(真実に気づかせないためのオタク嫌いにさせる罠に引っかかってました)

でも完全に魔龍さんの話でリミッターがはずれ、今では結構本格的なオタクです。部屋にポスターとかフィギュアとかは置かないんですけど、漫画買うし、アニメ見るしで、オタクの方と話をしても普通についていけます。設定の深いところの話も、○○のこのキャラが可愛いとかいう話いけますね。設定の話のほうがすきですが笑
陰謀論系も話せますし。

まあ陰謀論系はうすっぺらい「信じるか信じないかはあなた次第です。」みたいな間抜けな見解はあまり好きじゃないですね。そうやってバライティーで取り上げてバカみたいに見せてるのかもしれませんけど。


真実系の話は言い過ぎるとひかれたり、喧嘩になることもあるので調整が必要ですが。とくにまどまぎの話をする時なんて、キャラが可愛い以外の話で、「キューベーって人間から見えないように調節できるってことは可視化領域を調節できるってこでしょ?つまり姿変えられるんじゃない?(シェイプシフトといいたいけど笑)キューベーの星はどんな感じになってるんだろうね」とかいうと「は?」ってなるんで考察ずきのアニメファンじゃないと話すのは難しいですね。



最近の親は小学生に「漫画はよむな!バカになる」と言いますが、今の自分はなら「教科書なんて読むんじゃないの!バカになるでしょ!学校にいくとかいわない!まったく、最近の若い子は」って感じですね笑


シャナのアニメを見ながらちょっとだけコメントが返しをしようとしましたが、結構長くなりました。シャナの話ですが、シャナでは異世界の生物が人間の肉体ではなくて存在の力を食べますね。

異世界の生物でも人間をむやみに食べないほうがいい派がいて、両方で戦争してるって話なんですが、現実でも人間派のレプが人間に力を与えて欲しいですね。デービットがそうかな?あれ?現実でも結構人間派が力つけてきてますよね。


今は覚醒する人が結構出てきていて、100万人をマインドコントロールするより、100万人殺してしまったほうが簡単だとどっかで見ました。



ブリーチも似たような感じですよね。まあ根本は同じだから、それは当たり前なんですけど。


ブリーチは霊感が強い少年が~。っていう話ですね。


シャナの話で、また長くなりました。
疲れたのでこれで終わります。

あ、今シャナでペルソナ使いでてきましたwwwwwww
これは笑えますwwwwww

まさかペルソナが出てくるとは思ってみませんでした。

いやーすばらしい。

ではでは。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運