ドラゴンに変身する魔導師2~魔鐘~7つの鐘とはチャクラ

先日はドラゴンに変身する魔導師と称した記事を書いた。深い話をしているはずなのだが、ほとんど受けていない。恐らくゲームの話なので、興味の無い人、女性を中心に年配の人などが読んでいないのだろう。男性でも年配の人だと、自分の子供とかがファミコンゲームをするのを気に食わなかっただろう。しかし、実は真実がたくさん埋め込まれているのだ。理由としては魔導師が作っているからだ。「ゲームやアニメのクリエーターは、中小社長業よりも上位」というテーマで前置きの積み重ねなので、シッカリ把握してもらいたい所だ。

さて、ドラゴンに変身する魔導師をレトロゲームから見つけ出す企画の2弾だ。レトロゲームである意味は実は大きい。デーヴィッド・アイクの本が出るまでもなく、デーヴィッド・アイクの話と同じような事がゲーム内に埋め込まれていれば、爬虫類人が作り話ではなく、魔法結社で古代から伝えられている叡智という駄目押し、そして真実になるからだ。


今回は魔鐘というファミコンソフト。このゲームは7つの塔を攻略して、魔王に挑む。7つの塔というのが、7つのチャクラを開く意味がある点はドラゴンボールと同じだ。入手した7つの鐘を炎で熱く燃え上がらせる。一度クリアした塔は二度と入る事はできない。一旦開いたチャクラをもう一度開こうとする事は無いというわけだ。敵にはカメレオンマンが登場。ドラクエ4でもそんな敵がいたなぁ。クローン人間やドラゴンをヒューマノイド化しようとして失敗した敵も登場。さて、ドラゴンに変身する魔導師は登場するのか? 実はラスボスとして、まずドラゴンが登場する。ドラゴンを倒すと、宇宙人の象徴である「角有りライオンヘッド」が登場し、ライオンを倒すと、龍を操る魔導師の姿で魔王が登場するのだ。

象徴する内容はドラゴンクエスト、ドルアーガの塔マドゥーラの翼、貝獣物語などと同様、ドラゴンの姿になれる魔導師というわけだ。ちなみに、貝獣というのは、見た目は爬虫類人だ。

他にも、ドラゴンに変身するテーマが埋め込まれている作品があれば教えて戴きたい。

ライオンは日本銀行の建物やロスチャイルド紋章に描かれる。ライオンが宇宙人レプティリアンの象徴だとすると、ホワイトライオン伝説というゲームも納得できる。なんと、魔導師がライオンに変身するのだ。主人公の女の子はマリア(笑)

白いレプティリアンというのは、ウルトラマンやドラゴンボールのフリーザなどが該当する。

7つの鐘と言えば、メガドライブの魔物ハンター妖子~第7の警鐘を思い浮かぶ。これも7つのチャクラを意味すると考えている。なお、ゲームのステージは5までしかなく、?となるが。


当ブログを読むまでゲームが嫌いだった人も、意外な状況に驚いている事だろう。支配層は知られたくない事を馬鹿にするように仕向けるので覚えておいてもらいたい。例えば、魔法とか。

「ゲームやアニメのクリエーターは、中小社長業よりも上位」。つまり、真実を優先的に知らされる立場というわけだ。

魔術ショップ
HERITAGE


関連記事
ドラゴンに変身する魔導師~マドゥーラの翼

ドルアーガの塔はドラゴンクエストに先駆けた魔道のゲーム

ファイナルファンタジー1は魔道の物語~FFの都市伝説
ファイナルファンタジー2は魔道とドラゴンの物語……リチャードは爬虫類人、マリアの話も

あるネットゲームに含まれる龍人の物語……逆に最新のゲーム「ファンタシースターオンライン2」の話、やはり龍人の物語だった。化け物とのハーフや人造の竜まで登場。

クロノトリガー~星に巣食ってエナジーを吸う宇宙人……スーファミの時代も当然、爬虫類人。バハムート ラグーンの話も。
神聖紀オデッセリアとゼノギアスは魔術の物語 ……スーファミの時代も当然、爬虫類人

龍人を信じられない人へお奨め記事紹介……ドラクエの話
関連記事

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レトロPCゲーでじつは全てドラゴンが・・・みたいなゲームが紹介されていたのですがもう一度さがしても見つからなかったです。
ドラゴンとは関係なさそうですが結構面白そうなゲームがありました。
ドリームキャストのデスピリアというゲームです。
アトラスのゲームです。

紹介
http://www.geocities.jp/retrogamejaxx/review24.html

ストーリー
http://notwiki.com/8-storyteller/654.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運