市村よしなり氏 人生で大切なことはみんなRPGから教わった

以前に精神世界系のホームページを運営しており、ドラクエの竜王が竜に変身する秘密などを記していた。
そしたら、ドラクエを人生の基盤とする株式会社コスモウェブ代表取締役の市村よしなり氏からメールを戴いた。携帯の電話番号やスカイプIDなども含め教えてもらい、「お話しましょう」みたいな流れになった。メールでは一応のやりとりが成立したわけだ。
しかし、音声での会話は一度も実現しなかった。その理由をここで話したい。実際には市村よしなり氏に聞いてもらいたいだけなのだけど。

市村よしなり氏は、いわば世の中の成功者の部類で、精神にも実に活力があり活躍しているように見えた。株式会社の代表取締役で、シンガポールにも支社があるとの事だった。
一方の筆者は、一時的には年収2000万円の世界にいたが、方向を誤り没落。年収300万円代で嫌々会社に通うだけ。趣味である物語作成でも読者の対応でヘマをやり、ネットの諍いを経験した。もはや、収入でも趣味でも疎外されたグループだったのだ。そんな自分に声を掛けてくださったのは嬉しかったが、人間の器が違い過ぎたので会話は成立しなかったのだ。また、会社を辞めるかどうかの瀬戸際でもあったので、更に精神は追い詰められていた。ホームページでの交流は実際に会う事を想定しているが、東京へ行くお金が気になるような小さい人間だった。まあ、お金があっても、もう東京へは旅行でも行きたくないのだけど。

筆者の旧ホームページには確かに市村よしなり氏が反応するくらい凄い事が書いてあったのかも知れない。しかし、筆者が堂々と音声会話をできる程に活力のある人間ではない事は見抜いてくれなかったようだ。没落していない時期でも、自作小説に関し、マスコミから取材依頼があったが筆者は拒否していた。自信が無いので自己アピールできないのだ。

市村よしなり氏は才能のあるクリエーターを集め、ゲームを作りたいのような話をしていた。彼の話では、充分に資金は集まったから、今度は趣味を充実させたいとの事だった。一応、自分は物語制作をしている事を打ち明けたが反応は全く無し。これは実に残念だった。最初にメールを戴く事になった精神世界ホームページの内容には反応してくれたが、才能のあるクリエーターとしては扱われないようだからだ。

当記事では別に市村よしなり氏を非難するつもりは無く、むしろ筆者の器を知ってもらいたかったのだ。市村よしなり氏ならお分かりだろうが、世の中は潜在意識を活用した魔法を使う者が(魔法専門のグループに属する状況で)素晴らしい人生を築く。筆者はまだそのレベルには達していないのだ。既に年収2000万円からは程遠く、趣味の物語も読者に受けにくく苦しむ始末。

市村よしなり氏は4月にはエーゲ海で豪華メンバー達とクルーズ……。いや、筆者も南国の島でスキューバダイビングしてきたけど……。スケールは流石に違い過ぎる。
P2110102.jpg
なお、退職金(笑)で退職旅行へ行っただけなので宜しく頼みたい。趣味の物語が売れないのと、労働(他人の仕事)で働く気が無いのが大きな理由だが、年収はもはや税金を全く払わなくてもイイ水準にまで低下させた、それはそれで収入から搾取されず、愉快なのだけど。


市村よしなり氏に何か想う所があればいのだが。

読者には市村氏の本を紹介という事で。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

コスモウェブとホルス

コスモウェブという会社のロゴマーク明らかにホルスの眼ですね。RPGから学んだというより秘密結社からならってRPGに描かれてるじゃん!となって話してるように思えます。

また魔龍さんのブログを見たということは検索エンジンで、それ全般の情報を調べていたということですね笑 どういう心境で調べてたんでしょうかね。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運