爬虫類人が人類に文明を授けた~日帰りクエスト2

先日、読み始めたと語った「日帰りクエスト」という作品を読み終わったので語りたい。読み始めた理由は、竜人が出てくるという噂だったからだ。

まず現実の話。
地球の陰謀論として、爬虫類人(爬虫類的異星人)が支配しているという話がある。しかし、陰謀論を把握している人の中でも、宇宙人は馬鹿げているとか、支配者(単なるユ●ヤ人)による陰謀から目を逸らすためにあるのような論調が見受けられる。デーヴィッド・アイク(爬虫類人を人々の顕在意識に炙り出した人)に関し、日本語公式サイトですら、まともに翻訳がされず、日本には情報が流れないのをいい事に、ベンジャミン・Fなどのデマ情報や、宇宙人も魔法も存在しない事になっている秘密結社理論に心酔し、真実から遠ざかっている人達を筆者は見ていられない。

と言うわけで、デーヴィッド・アイクが語るまでもなく、創作の物語には竜人・蛇人が登場する作品ばかりという証明をしたい。アイクが語るよりも前から、アイクの語る話と全く同じ設定で語られている作品を見つけたら紹介するというスタンスなのだ。


アイクが語る前の時代、シェイプシフトする爬虫類人で有名なのは仮面ライダーとなる。色は銀色になるがウルトラマンもそうだ。

仮面ライダーキバは吸血鬼だそうだ。一つ目の敵は、まさにルシファーの目で体は蛇。また、ウルトラの父はもはや角を持ったシルバーデビル(銀の悪魔)。

読者コメント
キバなんて序の口。ウィザードは体内に「ドラゴン」を飼っているし、オーズにはブラカワニコンボ(コブラ・ワニ・カメ)っていう爬虫類のコンボもある(ただし主人公は蛇が大嫌いだから全然使わなかった。ショッカー首領戦でも近づきたくない一心でタマシーコンボで必殺技を放った)。


ある意味、そんな特撮よりも有名なのはドラゴンクエスト。特に1では、地底世界に住む邪悪なドラゴンがシェイプシフトして魔導師に化けている。ドラゴンボールでは、爬虫類的な悪魔が支配した時代があり、神様も同じ姿をしていた。しかも、正体は宇宙人。人間に乗り移る事もできる。


プレイしたのに知らない人も相当にいるのだが、ドラクエ6のヒロイン・バーバラの正体は、変身する龍人だ。普段は魔法使いの女の子。画像では次の右、表紙の絵を見て欲しい。なんとヒロインが載っていないのだ。しかし、中央にちゃんとドラゴンという姿で存在する。


そもそも、ドラゴンなんたらという作品が生まれる事自体、作者達は地球の支配者がドラゴン(宇宙人)だという事を知っているが故の状況なのだ。

一方、実は爬虫類人=ヴァンパイアだ。当ブログではヴァンパイアについても語っている

ワンピースやナルトも、竜人・蛇人が重要なポイントになっている話はした。コナンでは吸血鬼の話が割りとある。

さて、日帰りクエストの話をする。1995年の作品で、もちろんアイクは関係ない。

ヒロインは異世界からの召喚に応じた女子高生。いい学校、いい会社というお決まりのパターンに疑問を持つ。「勉強する」と言えば、親は認めてくれるわけで呪文だとか、放射能は呪いだとか、そんなスタートとなる。召喚先の異世界では、国を竜人が乗っ取っていた。別に人間を無闇に殺戮するわけではなく、人間を奴隷として徴用する状況。しかも、術を使う。

他の特徴としては
・竜人というより悪魔の姿に近い
・奴隷狩りは竜人達の上層が禁止した
・人間奴隷を使う事に慣れ、働きたがらない竜人
・竜人は人類を相当に見下している。
・無闇というわけではないが、いざとなったら平気で人類を殺戮する。性格にもよる。
・人類を騙し討ちにして、永久に卑怯者と呼ばれようとも、痛くも痒くもない
・銀色は王位で白色は上位、下っ端は緑が多い
・人間に言葉を教えたのは竜人
・人間と能力はほぼ同等で魔道のみ竜人が優れる
・竜人は人に化ける……変身するのではなく、あくまで幻術

なお、小説版では、人類に文明を授けたのは竜人だという話にまで到達する。

漫画の設定と現実とを比較する。
人間奴隷を使う事に慣れ、働きたがらないというのは、まさに王族貴族が優雅な生活をし、働きたがらない状況に合致する。魔道のみ竜人が優れるという話は、自分達だけが秘法をマスターし、人類奴隷からは真実を隠す事で成立する。真実を追究すると、あまりに隠された事実が多いのに驚くだろうが、知識の差によって影響力の差を実現しているのだ。科学や人類学、考古学など、奴隷用の偽りの知識によって、大衆を真実と隔てる。

変身するのではなく、あくまで幻術というのは、まさにシェイプシフト(擬態)の事。別に、うにょーっと爬虫類人になるのではなく、爬虫類人が超能力(魔術)で人間の姿を大衆に見せているだけというわけだ。

アイクですら語っていない内容を含め、爬虫類人の特徴として語られる事が、日帰りクエストという、なんて事はない作品に埋め込まれているのだ。やはり理由は、作者達がどこかで一斉に真実としてそういう話を聞いたからというわけだ。まあ、魔法結社の事だけどね。


筆者はよく太田龍氏の「地球の支配者は爬虫類人的異星人である」の本を紹介する。実は読者を笑わせる意味もある。筆者でもこの本のタイトルを心で読み上げるだけで爆笑してしまう。しかしながら、語られている事は真摯で、納得の行く事ばかりだ。書評は5点満点中5か4。評点4というのは、前半が退屈だとか、本としての構成に由来し、「ここが信じられないからマイナス」という話ではない。

2人だけが知っている世界の秘密の方は、全員が5点を付けている。お薦め良書と言える。もちろん、筆者は2冊共に読んだ。

太田龍氏やアイク以外にも爬虫類人の話をする人はいる。特に日本では高山長房氏の存在が大きい。れっきとした皇族で、「我々は龍的な宇宙人の血筋(だから支配できている)」と正直に語っているのだ。単なる人間だとしたら、大企業のトップや大臣、宗教界のトップなどが崇拝する理由は不自然となる。単なる人間ではないとしたら崇拝も納得だろう。中世のヨーロッパや秦の始皇帝でも「龍の血を引くから王様貴族だ、皇帝なんだ」のような同じ事を宣言している。別に隠し事というわけではなく、大衆が勝手に知らないとか拒絶しているだけなのだ。


関連記事
放射能は呪い!?~日帰りクエスト1

ボクと魔王……マイナーなゲームが、悪魔的な存在を説明
神聖紀オデッセリア……マイナーなゲームが、龍人の存在を説明
クロノトリガー(バハムートラグーン)……バハムートラグーンという作品が、龍人の存在を説明

あるネットゲームに含まれる龍人の物語……SFの世界なのに、やはり龍の宇宙人が登場。シオンとか魔法結社の用語も登場。ファンタシースター・オンライン2の事。

ドラえもんのアイテム~正かくグラフ……後半は竜人の話になっている

マジシャンに爬虫類的存在が降臨!?……現実にも瞳が変化する人はいる
関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キバなんて序の口。ウィザードは体内に「ドラゴン」を飼っているし、オーズにはブラカワニコンボ(コブラ・ワニ・カメ)っていう爬虫類のコンボもある(ただし主人公は蛇が大嫌いだから全然使わなかった。ショッカー首領戦でも近づきたくない一心でタマシーコンボで必殺技を放った)。

ところで、「全は個、個は全」という思想がありますが、全とはそれは宇宙を含む世界そのものなんですか?

プロメテア

こんばんは魔龍さん、アランムーア著のプロメテアという
海外コミックの邦訳がでました。このコミックは欧米ではカバラ紹介コミックだの
魔術指南コミックだのいわれてる本です。著者のアランムーア氏自身が
自分は魔術師で、魔術で蛇神グライコンを召喚して
創作活動のインスピレーションをえてると公言してる人で、それをストレートに作品に反映させた
作品です。アランムーア氏はウォッチメン、Vフォーヴェンデッタ、
フロムヘル、リーグオブレジェンド、コンスタンティなど自作が次々とハリウッドで
映画化(彼の原作をまともに映画化したのはウォッチメンとV位だけどそのウォッチメンとVも原作のダイジェストみたいなもの)
されてるほどの売れっ子なので、アランムーア氏もただの魔術趣味ではなく、かなりのレベルの魔導師だと思われます。

引き寄せられてしまいました?

先日紹介しました神羅万象チョコをAmazonで検索しましたところ、
もう10周年との事で、全カードデータ収録の、
『神羅万象チョコ超完璧大全』
が、発売されるそうです。
2014年7月16日にです。
=777…ですか?

見つけた時、多々買いに明け暮れたあの時の気持ちがよみがえり、
めちゃくちゃニヤニヤしてしまいました。
年に2万もとられて流石にこれはと離れたのに、なんという魅力なんでしょう。
一度手を出した客が離れても舞い戻る様に、術でもかけてあるのでしょうか。



(≧∀≦)
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運