サラリーマン奴隷でいいやと思う人の考え

サラリーマンに属しながら、サラリーマンでいいと考える人も多い。
ただ、その考え方には疑問が生じる。まず、サラリーマン以外のフリーター、一芸を持つ人(クリエーター、選手、劇団員など)、経営者、個人商店などの悪い所だけをピックアップして、「だからリーマンでいい」と結論づける。
筆者はどんな基準で判断するかというと、自分の時間を生きているかどうかで判断する。サラリーマンというのは、他人の用意した仕事を自分の仕事だと思って時間を奪われ、奴隷だと気づけない奴隷なのだ。フリーターは自分の自由にできる時間を持つ傾向にある。経営者は自分の仕事の時間が自分の時間なのだから、やはり時間に関しては問題が無い。こう考えると、やはりサラリーマンというのは、時間を奪われた最悪の階級なのだ。税金の工面もできず、社会保険も容赦なく取られる。どんなに収入が少なくても、個人商店やフリーランスは時間の奴隷ではない。

古代の奴隷でも衣食住は保障されていた。奴隷労働していれば、安定して食えたのだ。現代奴隷・サラリーマンが本当に安定しているかはいささか疑問だが、安定している事を理由にサラリーマンでいいと語る人もいる。正体は奴隷だから、まあ安定はしているとしてもいい。しかし、安定の質が違う。安定して奴隷として搾取され続けるというだけなのだ。まだ若いならば、後何十年も。不安定でも自分の人生を生きている者達とは明らかに違う。
記事にする予定だが、死ぬ時に語った後悔のナンバー1は「あんなに働くんじゃなかった」だ。当ブログで記事にするまでは、ネットでその話を探して欲しい。

組織に守られていると錯覚する人もいる。次の話で崩そうか。
牧場には家畜がいる。確かに守られているようにも見えるがやはり縛られている。一時的に守る理由は、食い物にするつもりだからだ! 少なくとも乳や卵や毛は全て没収される。

フリーターはあくまで一時的に奴隷場に出稼ぎに来るフリーな人達。専属奴隷とはまた異なる。

サラリーマンは経営者やフリーランスなどよりも楽な仕事をしていると語る人もいる。確かにどうでもいい仕事が多そうだ。長時間労働であっても、1時間当たりの内容は取るに足りない。長時間労働者の労働効率でも間に合うようなレベルに過ぎない。ただ、仕事の楽さだけを基準にしてはいけない。当ブログでは重要なテーマとなる「時間」がキーワードだ。確かに楽な仕事とはいえ、時間を失ったら人生のエナジーを奪われているのだ。いや、時間泥棒(支配層)が時間を奪うために奴隷労働を設定しているというのが今の世の中だ。子供の頃はもちろん、偽りに過ぎない学校教育で時間を奪う。その理由は、世の中の真実に奴隷達が気付かないようにだ。時空魔法に掛けられているのが一般大衆といえる。

当ブログで労働について語る場合、サラリーマンが奴隷である証明を実施するような内容が主体です。比喩で奴隷と呼んでいるのではありません。

当ブログでは、実は奴隷ではない人、特に奴隷から搾取している人は魔法使いだぞという話に持って行きたい。そして、筆者自身が魔法使いをマスターしたいのだ。今は入門状態となっている。


サラリーマンの悩みのほとんどにはすでに学問的な「答え」が出ている という本
関連記事

テーマ : 仕事論
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

奴隷学校

教育がマジで問題すぎるんですよね。
親は教育を破棄し、レプティリアン、グレイの洗脳教育に自分の子供を託す。

もうね、狂ってますよ。

学校がなかったらサラリーマンもでてこないし、自由な人間が増えると思います。もし正しく変えるなら学校ではなくて近所の趣味でギターやってる人に教えにもらいにいくとか、子供主体で先生は補助として役割を決めておくべきですね。また学校はコミュニティーとしての機能だけで、人間関係を通して学ぶようにしたほうがいいです。

日本語や英語だって、親や指導者が楽しく覚えるという方針でやれば、だいたい身についてる。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運