宿っているペルソナで可能な事が異なる~龍人の心臓は2つ

この話は寝覚めの変性意識の時に思った事なので優先して記事にする。まず、以前から語っているよう、ブログを書いているペルソナを筆者はドラゴン魔女と呼んでいて、前世の自分となる。ハンドルネームの由来の1つだ。前世では爬虫類人として修行をしたので、今世では生まれた時点で、自覚しなくてもある程度の魔力が身に付いているというわけだ。一方、シナリオを書いているペルソナは巫女でシナリオの精霊や守護霊だと認識している。同時に降臨させる事はできず、ブログで深い事を書いている時は巫女は降臨させられず、シナリオは全く書けない。そして、シナリオを書いている時はほとんどブログは書けず、毎日更新はできず、日は開く。つまり、今はシナリオが順調という事だ。しかしながら、業魔レイジネス(怠惰)が降臨したら、どちらもできなくなる。これが今年3月のスランプだ。

シナリオのペルソナだと、ジョークと空想が増える傾向にある。またブログで並び立てるわけにはゆかず文章その物は短くなる。

実はドラゴン魔女の方は、コブラ解放信者の言い訳などを叩きたくてウズウズしているが、現状ではシナリオの精霊が宿っているので、そんな事はできないのだ。

通常の人間がペルソナに気付いても、同時に複数のペルソナを宿らせる事はできないと、筆者は考えている。ワンピースの特殊能力も1人1つ。ジョジョの奇妙な冒険のスタンド(ペルソナ)も1つだ。ただ、(現実でも)爬虫類人には心臓が2つあるという噂もあり、ペルソナ2つの同時降臨も可能だと考えている。ワンピースの主人公名は「モンキー・D・ルフィ」で、ミドルネームにDが付く。半月の意味があり、ルーツは月人だという噂もあるが、当ブログの読者が連想したのはドラゴンだ。ドラゴンには心臓が2つといわれるので、ワンピースでは主人公のルフィはゴムの能力と炎の能力との2つを宿らせられるのだ。

念のために書いておくと、ワンピースやジョジョの作者は魔導師だから、そのようなネタが自分の作品に登場するのだ。ゲームの制作者も魔導師で、女神異聞録ペルソナやファイナルファンタジー6、8では、メインとしては一体のガーディアンしか装着できない。

次はドラゴンハートという映画で、ドラゴンには2つの心臓があるという物語だ。王族の者だけがドラゴンとの会話を許される。そして、王子は心臓を移植され、ドラゴンと一心同体になった。ハートチャクラを明け渡して超越した能力を得るという現実の比喩となる。筆者的には面白かった。

ドラゴンというのは宇宙人の事だ。この話はできる限り言い続けたいが、原則、王族・貴族、現代では支配層・富豪以上の権力者だけが宇宙人との会話を許されている。そして、大いなる知識とパワーを授かるのだ。それを隠すために、宇宙人に関しては陰謀が張り巡られるというわけだ。要するに、「宇宙人はいない(大富豪による陰謀)」と語る人は、真実を隠すために雇われているか、意識レベルが低いというわけだ。雇われているような、うさん臭い人が「宇宙人は地球にはいない」と同時に「魔法は存在しない」とか「魔法に近付くな」と語ったら、工作員確定と言える。そもそも陰謀を追求した程度で、宇宙人がおらず、魔法が無い事(あるいは逆に大いなるパワーがある事)までは把握できない。まあ、そういう角度からじゃなくても工作員臭が漂うわけで、偽りを見抜けない人が問題と言える。

「宇宙人は地球にいないと語る人」に関し、筆者がいつも話題にする工作員とは別人の話となる。飛鳥昭雄もなんだかんだで宇宙人はいない(グレイは地球産の両生類、UFOはプラズマ兵器、墜落した飛行物体は地球の地底からの来訪)と語っており、同じ系統の工作だと判明する。オカルトに目覚めかけた人を誤誘導するエージェントなのだ。秘密結社の存在は語っても、秘密結社が超越したパワーを駆使している事や、(一般人でも使える)具体的な使用方法は、一切語らないというわけだ。まあ、それが仕事なんだから(お金を貰えるのだから)仕方がない。筆者も以前を超越するような収入になるのならば、当ブログとは真逆の事を語り始めるわけで気持ちは理解できる。別人の振りをして、当ブログを自分で叩くとか(笑)


追記:あんまり受けてないみたいだが、いつもの話とはいえ、原則、権力者だけがドラゴンと交信できるなど、宇宙人系統にインチキ情報が多彩な理由を回答しているというのに、ちょっと寒い気がした。別人格がブログを更新しているみたいで面食らう状況もあるのだろうが、元より当ブログはペルソナが書いているだけで、筆者が書いているわけではないのだ。飛鳥昭雄をフォローしたのが駄目だった事にしよう。

関連記事
才能の開花と才能の枯渇~守護霊(ガーディアン)とペルソナ

秘術・魔法と呼吸法~漫画家の能力開発とは?……荒木飛呂彦(ジョジョ)と鳥山明の話
関連記事

テーマ : 守護霊
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

ワンピ考察で

黒ひげが「ヤミヤミ(闇)」「グラグラ(地震)」
2つの力を得た秘密は心臓が2つ有るからでは?
という考察が挙がっているそうです。

2つのハートのキャラクターと言えばアンパンマンのロールパンナ、ジキルとハイド、ワンピの新キャラでキャベンディッシュとハクバですね。

ジョジョキャラではディアボロが強烈な精神的外傷で魂が割れて
二重人格に成ったが為にキングクリムゾンとエピタフの能力を持てた、
というのがありましたね。

これってペルソナ?

何だか最近白装束か巫女服の化け猫っぽい少女の存在を感じます。もしかしてこれがペルソナ?

No title

両脇の下ですよね。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運