堀江貴文氏の「東大以外は無駄」発言

ホリエモンがブログで「東大以外は無駄」みたいな発言をしたそうだ。しかも、「学生証だけもらって中退するのが一番だ」とも言っている。

堀江氏の学歴は東京大中退となる。経緯はどうであれ、ブログでの発言に本音が出ていると筆者は考えている。東大には魔法サークルがあったり、教授などが魔法結社員という割合が高いだろう。つまり、魔法の環境に恵まれていたり、コネクションを作りやすいという点で、そこらの大学よりも無駄じゃないと、堀江氏は考えているはずだ。

東大で4年間も勉強をするのは無意味で、有望な魔法結社員とのコネさえ作れば、後はやめてもいいと話に繋がるわけだ。まあ、東大に限らず、実際には大都会の有名私大や地方中枢都市(大阪、名古屋、福岡など)のトップ大学ならば、魔法サークルはあるだろうし、結局は本人がそういうサークルや人と出会え、しかも利用される側ではなく、重役になれるかどうかに尽きる。町の大きさなどを見ると、地方都市よりも大都会の方が強大な魔法使いが多い事は分かる。大都会と地方都市を比べてみて、人口が10分の1ならば町の活気やスケールも10分の1かと思えば、そうではなく30分の1くらいになる。一方、仏教系だと山に籠もる術師もありそうだ。寺院の場所に依存するわけだが。

堀江氏の発言に対して反論している人もネットで見受けられるが、サラリーマン奴隷としての就職活動や就職率、初任給などの話が中心で、実にくだらない。サラリーマンになる事が決め手ではなく、自分の好きな仕事で花を咲かせる事こそが肝心だ。

筆者としては、東大以外は無駄というより、東大すら無駄で、良い魔道の師匠や自分の好きな分野でのコネが全てだと言いたい。日本の現首相は、あまり名の通っている大学ではない。東大だからどうという話でもない。ビル・ゲイツ(Windowsマイクロソフト創始者)もハーバード中退だし。大富豪の一族内には小学校しか行っていない人もいる。もちろん、学歴など超越する何かを得ているから実現する話だ。

当ブログでは若さや年齢について甘く考えるなという話をしている。いかに若い時代に好きな分野があったとしても、中年になれば情熱を失ってしまう。サラリーマンを暫く続けてみて……なんて考えは儚く終わるのだ。そう言えば、映画ゼイリブでは、まだ何も知らない時の主人公の台詞に「働きながらチャンスを待っている」なんて言葉もあった。愚かな一般大衆が持つ思想の代表と言えよう。働きながらでは、なにかの目的を達成する事は相当に難しいと思って欲しい。いつのまにか月日は流れ、目的を達成するに最も大切な情熱を失ってしまうのだ。


情熱は生命エネルギー=性エネルギーと直結しているのだ。


ブログのスランプが続いているので、一応の更新はできるが、深くなく短めの記事が続いている気でいる。ただ、そういう波長に合う読者を確保する期間ともいえるので、以前からの読者は、また筆者に強大なペルソナが宿るように、心などで応援して戴きたい。

関連記事
ブログはスランプ3~性エネルギーと気力・情熱

サラリーマンが現代の奴隷である理由・根拠・証拠
サラリーマンが現代の奴隷である理由・根拠・証拠2

努力や才能で有名になるわけではない、決め手は魔術

大富豪の一族は大学に行っていない……全員が魔導師なのだから、奴隷教育施設へ行く必要すら無い
関連記事

テーマ : ふと感じること
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

大学のサークル以外にももうひとつあります

こんばんわ。魔龍さん。ブログいつもわくわくします~
この世は悪の魔道師が世界を操ってるんだあああと思うだけで、その謎を暴くために戦えるみたいな。

あ、魔法学校にはもうひとつあるんですよー
それは英国の大学です。英国のオックスフォードやケンブリッジといった大学は世界中から王族や支配者の子弟が集まりますけど、そこの教育スタイルがまるで魔道師と弟子のような師弟関係なんですね。

その中で担当教授ひとりにつき弟子2人みたいな感じで学問するのですが、その中でもこいつはと思ったやつに魔法というか秘教の知識を与えて行く。アラブの王族なんかそんな感じで、そこで習った魔法を国家運営に使って今のドバイとかあるわけです。

皇太子様みたいな日本の皇族も天気は悪いし、飯は不味いというような英国にわざわざ学びに行くのはそのためなんですよー。

英国はそういった国の本家でもありますしね、オックスブリッジの教授なんざ魔道師みたいなもんでしょう。

そうやって、ソーシャルエンジニアリングというか社会を回す術を学びに行くのですね。それでやつらがやる事は宗教を作る事なんです。日本の大本教とその派生宗教は英国の魔道師によって作られました。宗教を作って文化を換骨奪胎して操るみたいなえげつない事やっております。

なので日本の大学の魔法サークル以上にこちらが本家だと思うくらい要注意ですよ~もちろん日本にもあるんですけど。英国流の文化の換骨奪胎や世界の操り方はほんまえげつない黒魔術です。

ドラゴンボールZ神と神

この世界を支配しているイエズス会の上智大学には、どんな魔法サークルがあるのか気になります。

3月22日(土)、フジテレビ系列で映画「ドラゴンボールZ神と神」(ドラゴンボールの映画の最新作。地上波初登場。)を見ました。
界王神と同じ神様(破壊神ビルス)なのにも関わらず、破壊しまくりフリーザの知り合いという設定には受けました。やはり、これが真実なのかと思いました。
容姿は耳の長い猫だったので、猫仙人との会話を見たかったです。

猫と言えば、魔龍さんが紹介していた幻の桜さんのブログを思い浮かべますが、毎日のように長文をアップしてますね。おそらく、猫の神様に憑依されていると思います。いまだに隠語(ドール・子犬など)の意味がわかりません笑
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運