嘘を信じさせるトリック3~羊頭狗肉・竜頭蛇尾

先日、宇宙人を呼び出すイベントがある話をした。どうせ何も起きないだろうと思っていた。案の定、「邪魔が入りました」と称して、なんと別のイベントになってしまった。全世界へ同時発信する緊急記者会見にすると宣言したのだ。そして、「緊急記者会見の中止」を経て、単なる食事会、交流会に化けたのだ。もちろん、最初に想定されていたような大きな出来事は起きるはずもない。お金を払った人は、宇宙船が見られると思ったのに残念でした。開催すると聞いた時点で、羊頭狗肉、竜頭蛇尾と称した筆者が正解だった。また1つ、騙しの手法を認識できた。宣伝の内容と全く違うイベントを実施するというトリックだ。信者に取ってみれば、集会イベントその物は実施されたので、騙されたわけではないと思い込むというマジックとなる。邪魔が入ったという話で、ますます信じてしまうマジックもある。

宇宙人を呼び出すと宣伝したイベントでは、フリーエネルギーの話もする予定だったそうだ。ゲストに呼ぶ予定だったケッシュ財団は、ベルギーという、光明の本拠地ともされる国で財団を運営できる時点で偽り確定だ。高額なフリーエネルギー装置を売る。フリーというのは無料という意味がある。用語からして悪質な状況と言える。

フリーエネルギーの話は、インターネットや本ではその情報は見つかり、それなりに知られている。講演会といったって、インターネットで募集しており、そんな情報はみんな知っている人ばかりが参加する。インターネットや本の情報と、講演会のようなイベントでは、支配層にとってそんなに違うものなのだろうか? 講演会では無料で装置が配られるという話ならば邪魔する意味はあるが、説明会のようなイベントが邪魔されるとは考えにくい。まあ、小さい内に潰すという方針もあるだろうけど。


いずれにしても、信者はまた裏切られたって事だよ。2008年の宇宙船着陸、2012年のアセンション、2013年のアイソン彗星。コブラを信じている哀れな連中は、去年の春夏秋と連続で裏切られている。

やはり、裏切る事自体が目的で、信じた連中の失望や憤怒のエネルギーを巻き上げるために、色々と嘘を宣伝している事が証明されたといえる。


これまでに
嘘を信じさせるトリック1~聞き心地のいい事を語る
嘘を信じさせるトリック2~断言しない
を解説してきた。羊頭狗肉・竜頭蛇尾もトリックの1つと言える。嘘を信じさせるトリックのシリーズには準備段階の記事が2つあり、当ブログで5つ以上用意できるという事なのだ。ベンジャミン・F、ケッシュ、カレン・ヒューズ、飛鳥昭雄、コブラ解放などが使っているトリックなので、彼らを調べるだけで幾つでも出てくるという寸法だ。

関連記事
ケッシュ財団の闇の商法が発覚

ビットコイン完全崩壊!……ビットコインも羊頭狗肉の傾向にあった
関連記事

テーマ : これはヒドイ
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

宇宙人って会えないですよね

こんにちわ。魔龍さん。いつも拝見してます。
ブロとも登録ありがとうございました。自分は体調悪いのであまり更新ペースが良くないですが、のんびり更新しますのでよろしくです。

宇宙人会えないですよねー。自分が魔道師マニアやってるのは、魔道師は人間がやってるから遭遇できる可能性があるけど、宇宙人は地球外生命体だから遭遇できる確率が果てしなく少ないとか思っていましたw

まあ、宇宙人召喚イベントで現れないみたいなのって、ラエルという宗教団体がわざわざ宇宙人のための大使館まで作ったのに、肝心の宇宙人は会えずというエピソードを思い出します。

あ、おすすめしたい本なんですけど、「エデンの神々」という本は読まれましたか?

魔龍さんが言われるような、うちゅー人がいわゆる魔法結社というか秘教集団をコントロールして世界を操ってて、世界の支配者はうちゅー人とのハーフだみたいな、魔龍さんの主張と近い内容です。

ものすごい労作なのでよろしければ一回見てみるのをおすすめします。

http://amzn.to/1lEd7Au

この本は、アイクの本に次いで宇宙人本の中ではあたりではないか?と思います。

ちなみに自分のブログようやく更新しました。いつも立ち寄っていただいて感謝いたします。本当に涙が出るほど嬉しいです。体調の関係で更新ペースが遅いのが申し訳ないですが。

No title

こんにちわ魔龍さん。フリーエネルギー発表会は、やはり変でしたね。宇宙人云々がでた時点で詐欺ですが、ケッシュ財団が出たら駄目押しのインチキですね。日本人は他人の事を信用しすぎるから、これから生存できるのかと思ってしまいます。

スピ系というか、光云々とかライトワーカー云々とか見ていても少し頭が痛いのに、脅迫されて危ないから逃げてるなんて言い訳をされてもねえ、それよりも約束手形払ってくださいと、まあ新しい役者に交代なんでしょうが煩い連中ですね。佐野さんのことは観察してましたが、あの人もやるやるだけですから、まあ、たいぎいだけでした。いい加減に、他人は助けてくれない、という事を皆さんに言ってあげたほうがいいです。親でさえ助けてはくれない。

アナと雪の女王

最近テレビCMでやたらディズニーの新作映画「アナと雪の女王」歌と映像が流れてると思います。
この映画の歌の評判が良く、メッセージ性が強いのか、世界に強烈な印象を与えている様です。
各国語で少しずつ歌が流れる動画にて、わずか6秒間の日本語の歌に海外の人達がその魅力にはっとしたそうです。ジャパンブームだからでしょうか?
日本語に振り分けられた歌詞部分は松たか子さんの声で♪ありの ままの すがたみせるのよ♪という部分で、ヒロインが吹っ切れて、それまで押し殺し続けて来た魔力を解放するシーンです。
朝のエンタメニュースでそれが流れた時、(これ、覚醒ソングなんじゃないの?)と感じました。
ジブリ作品の「かぐや姫の物語」の僧侶が歌う「いのちの記憶」も覚醒ソングなのではと思います。

この「アナと雪の女王」、ディズニー映画初のWヒロインで同性愛者の話だとも囁かれているそうです。
本国で同性愛者に対する学校でのいじめ問題が持ち上がっている様で、その風潮なのかも知れません。

ありのまま

ありのまま

蟻のママ

こわいねー

ハンターハンターのキメラアントみたいなヤツだきっと

♀にきをつけろ

似て非なるもの

No title

はじめまして。(もしかしたら2回目だったかも?)

ケッシュ財団はどうもベルギー国王が直々にカフェにやってきて
妨害したり、暗殺未遂もされて
イタリアに逃げたりしてるそうですよ。
ここまでくるとむしろ本物ではないでしょうか?

http://mizu888.at.webry.info/201403/article_58.html

なにをもって本物とするか

ヤマダさんへ。
フリーエネルギーに関して、本物と称する事ができるとすれば、無料での配布、せめて極めて安価な販売をする事に尽きます。誰もが簡単に手に入れる事ができる必要があります。
もし、「万能薬」と称して、1つ100万円だったら、それは本物と言えるでしょうか?
フリーエネルギーは決してケッシュの物ではないのです。大きなお金を取るなど言語道断というわけです。
ご紹介のサイトの情報は、あくまで本人の主張であって、真実ではありません。

続編への期待

 魔龍さん、こんばんは。何かが降りてきたようでまた投稿いたします。
 僕は将棋・チェス・オセロといった古典的ボードゲームに興味があるのですが、今年度4月で引退した内藤九段をテーマにネットサーフィン(古っ^^;)していて、ある電子ゲームブログに貴兄ブログに書かれているのと同じ理論を発見しました。

 http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-593.html


 裏切る事自体が目的で、信じた連中の失望や憤怒のエネルギーを巻き上げるために、色々と嘘を宣伝している事が証明されたといえる。

 ほとばしる行き場のない若者たちのエナジーを吸っていたのはぽるのだけではなかったのですね。(爆)
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運