秘術・魔法と呼吸法~漫画家の能力開発とは?

本物の魔導書として紹介しているリフォルマティオ。実際の中身は購入して確認して戴きたいが、呼吸法についても記されている。

気功でもヨガでもそうなのだが、呼吸の方法というのが重要なパーツを占めるというわけだ。

ここで漫画のジョジョの奇妙な冒険の話をする。第一部では、主人公のジョナサン・ジョスターは波紋という術をマスターするために、呼吸の修行をする。呼吸こそが吸血鬼を倒すために重要なのだ。第二部でも波紋の話となっている。記事テーマとは異なるが、第三部ではスタンドと呼ばれるペルソナの話になっている。ペルソナが宿ると超能力を発揮するのだ。こういう構成を考えると、作者と編集担当者は魔法使いだという事が分かる。


荒木氏はジョジョの前には、「魔少年ビーティー」「バオー来訪者」という作品を描いている。バオー来訪者は変身人間の物語だった。今思うと、この時には既にシェイプシフター(擬態者)を知らされていたのだろう。バオーというのは何か忘れたが、魔術関連の言葉となる。ストーリーには最低限の光る物はあるが、不気味で人気を取れるとは到底思えない。1巻2巻で打ち切り状態。本来ならば荒木氏は、そのまま少年ジャンプからは消えてもおかしくないはずだ。しかし、魔道の修行を積む内に、ジョジョという、かなりの長編作品を生み出す事ができている。少年ジャンプではこち亀の次の長さのはずだ。即時に消えるはずの打ち切り作家候補が、こち亀の次の長さだなんて、魔法以外に理由があるはずもない。

なお、今でこそ、絵を評価する人もいるが、当時は気持ち悪い絵師としても有名だった。

一方、漫画家の鳥山明はデビュー前に、編集担当者に言われて、ある特訓をしたようだ。ほとんどの人は漫画家としての特訓だと思うだろう。しかし、筆者としては呼吸法はもちろん、魔法の修行だと推定している。そして、一旦、強烈な覚醒者になった後は漫画家の才能はほぼ約束される。

魔道の知識を得れば、爬虫類人とかピラミッドアイが登場するのは必然となる。

次はドラゴンボールの魔人ブウなのだが、頭がピラミッドアイになっており、下方もピラミッド型になっている。これはアラレちゃんの某がブウの頭部に相当し、同じやり方だ。ブウは人を取り込む(そのまま食う)と人の形に近付く。人の血肉によって人の形を維持する吸血鬼を連想する。

他にも鳥山明の描く目が、ピラミッドアイになっている話を以前実施している。

幽遊白書というオカルト漫画で有名になった冨樫義博氏は、セーラームーンの作者を嫁さんに貰った後、ハンター×ハンターの連載ではやる気がなくなって、連鎖を休む事が酷く多くなっている(2014年現在は未調査)。そんな漫画家よりも、また才能のある若手を探せばいいと思うのが通常だろう。しかし、大して覚醒していない新人よりも、既に覚醒している人に漫画連載を頼む方が確実に優れる作品が生まれる。たとえ、連載を休み休みであっても、誰に執筆を頼む事になるかは明瞭というわけだ。

「冨樫の単行本は売れるんだから辞めさせられない」のような主張がネットには見受けられるが、なんで売れるのかまで言及しているのは、このブログくらいだろう。要するに、中級魔術の使い手だからだ。離婚したというのはデマだ。また、そのようなデマによって改めて注目されるという黒魔術でもある。

幽遊白書の主人公の母親は人間だが、父親は魔界人となる。よくあるハーフという奴だ。
幽遊白書には鞍馬と呼ばれる、九尾の狐の生まれ変わりが登場する。一方、ナルトの九尾の狐の名前も鞍馬だ。ナルトはパクったのだろうか? いいや、鞍馬というのは鞍馬天狗の事で、正体は宇宙人レプティリアンという事になる。魔法少女まどか☆マギカにもキュウべぇという9つのヒラヒラを持つ宇宙人(人語を話す宇宙動物)が登場し、姿は狐と言われれば狐に見える。


魔法少女まどか☆マギカを筆者が知らない時には少女アニメの一種だと思っていたが、なんと中企業の社長のオッサン達が持てはやす作品だと判明した。その記事を読んで視聴した人に促され、筆者も見てみる事にしたら、とんでもない事が幾つも判明したのだ。

中企業の社長は魔法結社の集まりで呼吸法や催眠術など、社員や顧客を魔法に掛ける方法を学ぶ。そして、超能力を宇宙人(異次元生命体)から授かるのだ。人間と異次元生命体との関係も魔法結社で知識を得る。それと全く同じ話が、少女アニメにしか見えない作品に登場してビックリしたというわけだ。

関連記事
魔法少女まどか☆マギカ~宇宙人から魔法を授かる物語!

才能の開花と才能の枯渇~守護霊(ガーディアン)とペルソナ
努力や才能で有名になるわけではない、決め手は魔術

クリエーターがなぜか真実を知っている理由1
クリエーターがなぜか真実を知っている理由2
関連記事

テーマ : 超能力・潜在能力
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

感想

爬虫類人が地底(シャンバラなど)に住んでいる仕組みが理解できず、『NARUTO』に登場する木遁細胞のゼツのようにしているのかなと思っていました。ふと『ドラゴンボール』に魔導師(バビディ)が登場していたことを思い出し、そういえば宇宙船を地底に隠していました。もしかしたらそれが真相かもしれません。


この世界は、「かごめかごめ~」と歌われているように羅網で囚われていて、そこからの脱出を『幽☆遊☆白書』で語っているような気がします。

霊界(霊界の長はエンマ大王)が次元のトンネルに結界(巨大な網のような仕組み)を張って魔界を封じ込め、桑原和真の次元刀によって魔界との結界を切り裂き、浦飯幽助が魔族として覚醒する際にプーが大きな鳥の姿に変化して、浦飯幽助を魔界へ連れて行った。

籠目(かごめ)は龍の目(支配)、籠目紋の六芒星は六道輪廻、死者の魂の行先を振り分ける閻魔大王は幻魔大王であり正義の味方ではなく支配者だと思う。
「鶴と亀がすべった~」で亀の甲羅(亀甲)は六角形で霊亀は背中に山を背負っているので奴隷確定。やはり鶴の翼をイメージ(羽化)しろということかな。『進撃の巨人 反撃の翼』という漫画もあることだし。

長い鼻の天狗は、象頭人身のガネーシャのことをいってるのかもしれません。

ネット通販業界トップのアマゾンの頭文字「A」「a」が、魔法に見えてきました笑

そう言えば映画ターミネーターは、創造主に造られ反発したロボット達に創造主側が滅ぼされそうになる話でしたね。
進撃の巨人の次に映像化を求められてるのはテラフォーマーズですが、あれはGを月に放ち黒色で光熱を吸収させ地熱を上げようとしたらGが月で進化しまくって大変なので立ち向かう為に人間を昆虫の様に手術してG退治というお話の様です。
蜂や蜘蛛や蟻の能力を持つ軍人がでて来るので昆虫好きには堪らないのかも知れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魔法

堀江貴文なんか魔法使いの典型だと思います。堀江は逮捕されて刑務所にいたときに
有料ブログと有料メルマガで刑務所にいたわずか一年ほどの間に一億円も稼いだそうですね、
しかも刑務所は自由にパソコンも携帯も使えず、使えるのはわずか90分ほどで堀江は
そのわずかの時間で有料ブログとメルマガをやり一億円も稼ぐのはもう魔法でしかありませんね、
映画一本にでるだけで20億~50億もの出演料をとるハリウッドのトップクラスの俳優や女優も
魔法使いといえますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

九尾の狐は稲荷信仰=ダキニ天信仰でしょうか?
密教的な崇拝のされ方が時々の権力者により行われていたようですね。
京都の伏見や江戸の稲荷信仰は典型的な例で、元は渡来系の人々がもたらしたようだが、現在でもご利益はてき面だが一日でもお祀りを欠かすと祟られる神として広く知られている。
そして、なぜか広壮な邸宅や企業の重役者等の成功者の庭には必ずといっていいほど小さな赤いお稲荷さまの御社祠があったりするw

おすすめDVD

菊地秀行の小説『吸血鬼ハンター"D"』のDVDがおすすめです。
全部で3種類ありますが、3番目のDVDがおすすめです。

『吸血鬼ハンターD』 「銀河漂流バイファム(敵に混血児がいる)」みたいな絵でイマイチ。
監督: 芦田豊雄 80 分 エンディング曲はTM NETWORK

『バンパイアハンターD(劇場公開バージョン)』
監督: 川尻善昭 102 分 英語バージョンで日本語字幕。エンディング曲に歌詞はない。

『バンパイアハンターD(オリジナル日本語バージョン)』
監督: 川尻善昭 102 分 上記の日本語バージョン。 エンディング曲は異なりDo As Infinity


主人公の「D」は、バンパイアと人間の混血児(ダンピール)です。
「D」はおそらく「ドラゴン」という意味だと思います。
(余談 ドラキュラってドラゴンの子供という意味らしい。ということは「龍の子太郎」もドラキュラと呼んでいいのかな?)

安倍晴明も、白狐(母親)と人間の混血児ですね。西洋魔術と同じ五芒星(晴明紋)を使うのも納得。魔術・魔法(陰陽道)を使えるのも納得。

ワンピースのDの意味

ワンピースのモンキー・D・ルフィもドラゴンの血を引き、心臓が2つある?
半月という噂もありますが、ドラゴンの可能性も出ましたね。
まあ、モンキー・D・ドラゴンというお父さんもいるのですが。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『おすすめDVD』の続き

アニメ映画『Vampire Hunter D』アメリカ版の挿入歌かどうかわかりませんが、どうぞ。Nightwishはフィンランドのメタル・バンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=ybyU0pdIu4Y

ちなみに、日本版の主題歌はDo As Infinity『遠くまで』です。

魔龍さんはテレビを見ておられないので、一応報告します。この4月から下記のアニメが放送開始されました。
『ジョジョの奇妙な冒険』の第三部『スターダストクルセイダース』
『ドラゴンボール改』(魔人ブウ編)

1か月前、『実践魔術講座』の値段(約10万円)を見て、新品が売切れたら手に入れるのは困難と思い、急いで新品(約1万円)を購入しました。もちろん、このサイトから購入しました。

2日前、オークションで『魔法入門』を約1万5千円で落札したら、なんと今日、古本サイトで4000円以下で3冊で売られているのを発見しました(笑)。
マーフィーの名言「良いことを思えば良いことが起きる。悪いことを思えば悪いことが起きる。」というのを実感しました。

Re: 『おすすめDVD』の続き

情報ありがとうございます。
本の情報コメントですが公開しません。オークションするなら、葵さんが買ってしまって出品し、元を取ってください。
当ブログで紹介しても転売される可能性がありますが、葵さん自身ならば問題ないというわけです。
そもそも、当ブログ経由で2万円以上で買っている人も確認しているので(笑)

ジョジョのスタンドについて

ジョジョのスタンドが受けた攻撃は本人も受けることになりますが、この設定で非常に類似点のあるオカルト現象を発見しました。それはエクトプラズムです。人間の開口部から物質と霊の中間に位置する半物質がスピリットのようにででてきます。イメージに生命力などのパワーを与えるとエクトプラズム化(半物質化)すると使えるようです。

実際にエクトプラズムを出現させていたヘレン・ダンカンがインチキで儲けているということで、突然侵入してきた警察に取り押さえられた(攻撃を受けた)ところ、エクトプレズムが傷つき、重症の怪我をおい亡くなってしまったそうです。

ヘレンダンカンのウィキペディアを見ている所面白い一文がありました。ヘレンダンカンが弾圧を受けた裁判の判定のところです「1735年の「魔法行為禁止法」違反で有罪」

魔法行為禁止法なんて法律があったんですね。さすがに支配層もスタンド的存在は隠したかったのだと思います。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運