有休は取れる、あなたがいなくても職場は回る

よく、自分の仕事は忙しく、休む事もできないんだと錯覚している人がいる。そんな人はほとんどいない。例えば、身内の人が亡くなったとしよう。恐らくあなたは仕事を休むはずだ。親兄弟の葬式ならば、数日は確実に休む。その間、あなたがいなくても会社は回っている。
そう、有休が取れないとかいうのは思い込みであって、いつでもあなたは休めたのだ。たとえ、休みの後に自分の仕事が山積みになるにしても、やはり有給をいつでも取れる事には変わらず、有給のために予め、仕事を先に片付けておくという方法でもいいだろう。

ちなみに、有給というのは、申請したら会社は日にちをずらす事はできても、有給その物を却下する事はできない。まあ、法律でそうなっているだけであって、本当はサラリーマンやOLのあなたは奴隷なのだから、有休が取りにくいのは当然なのだけど。

この記事だけを見ている人に語ると、サラリーマンは奴隷の末裔なのだ。他の記事には、そんな話ばかり出てくるので、興味があれば当ブログを読み進めて欲しい。
関連記事

テーマ : 仕事論
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

労働と家畜と尾崎豊

そもそもおかしいんですよね。こんなに科学技術が発展した時代(本当はどれだけ公表されてるかの違い)にこんなに労働しないといけないなんて。

昔、1周間かかってた仕事を今や機械で数時間でできる。なのに人間の労働時間は変わらない笑。

馬鹿げてるのは、日本人のほとんどが毎日何時間も働いてるのにホームレスがいるたりすること。世界中がこれだけ働いてるのに餓死する人がいる。豚などの家畜に穀物を与え一方では人間が餓死。

すべてが狂ってるんですよね。みんないってますけど。


そこにだれも気づかない!

尾崎豊の卒業が興味深掛かったので一部の歌詞を載せておきます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
チャイムが鳴り 教室のいつもの席に座り
何に従い 従うべきか考えていた

行儀よくまじめなんて 出来やしなかった
逆らい続け あがき続けた 早く自由になりたかった

信じられぬ大人との争いの中で

ひとつだけ 解っていたこと
この支配からの 卒業

従うとは負けることと言いきかした
生きる為に 計算高くなれと言うが
人を愛すまっすぐさを強く信じた

行儀よくまじめなんて クソくらえと思った
卒業して いったい何解ると言うのか


行儀よくまじめなんて クソくらえと思った

卒業して いったい何解ると言うのか
想い出のほかに 何が残るというのか
人は誰も縛られた かよわき子羊ならば
先生あなたは かよわき大人の代弁者なのか
俺達の怒り どこへ向うべきなのか
これからは 何が俺を縛りつけるだろう
あと何度自分自身 卒業すれば
本当の自分に たどりつけるだろう

仕組まれた自由に 誰も気づかずに
あがいた日々も 終る
この支配からの 卒業

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

長いので一部切り抜いてます。
興味深い歌詞なのにこれを聞いてもなにも気づかないって、もう脳みそが終わってますね。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運