年収は財布の値段の200倍?

財布の値段と年収の関係を語る税理士がおり、年収2000万円の人は10万円の財布だというのが根拠だそうだ。
筆者の財布は18000円だが、別に安物とは思えない。年収は360万円が関の山という話になってしまう。逆に年収360万円の人は、財布に18000円も掛けているのだろうか? 1000円の財布を使っている人だっているはずだ。その人は年収20万円に向かっている?

財布のの話を読んだ人の中には「年収が1千万円だから5万円の財布が買える」のように語る人もいる。その人の体験談としては、記事を読んでいる時点でブランド物の財布を不相応だと思ってしまい、実際に財布を手にしてもお金だけが出ていったという話だった。実は「分不相応」と思っているからこそ、財布による年収アップが実現しなかったのだ。むしろ、騙されていてもいいので、「俺はこの10万円の財布を持つに相応しい」と思うことこそが、2000万円への年収アップに繋がるのだ。意識とか想いが全てなのだから。「俺は年収500万円だから、3万円の財布でいいや」というのは自分を制限する事に繋がる。自分の想いを制限すると、必ず現実世界も制限される。

ともかく順序としては、お金の器を育てるために、自分には勿体ないような物を身近に置くというのは有効。ただし、どうしてその価値を持つのかなどをシッカリ把握しないと無意味。ハタチ前後の女の子が意味も分からずブランドを身に着けても、効果が無いのと同じだ。ブランド物に振り回されるのではなく、ブラントの意味を理解し、ブランド物を使いこなす事が、そのブランドに見合った年収を引き付ける。

筆者の結論としては、「年収は財布の値段の200倍」というのは戯言だが、信じるならばその通りになる。また、お金を制御する物質である財布の制御というのは、年収に対して相当に有効となる。
関連記事

テーマ : お金と労働の秘密
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

むむ。

昔はブランドにいいお財布使ってましたが、
最近はブランドより
自分の気に入ったものを使ってます。*\(^o^)/*

高いのがいいのかしら?
芸能人ですごく稼いでる人が
決して高いとは言えないがま口のお財布使ってるのみて
何だかほっこりしたのと親近感が沸きました。

財布とハルヒと可能性

財布の値段の200倍が年収だと主張してる本もってます。「なぜ稼ぐ人は長財布を使うのか」という本ですね。

よく成功する人がそういう本を出しますが結局本音は語ってはくれませんね。自分はニチコロンドノこの財布使っています。
http://goo.gl/ytaqmq

この人の主張だと5250円×200=年収105万円となるはずですが、年収105万もありませんね笑

まあ買った時は友達に会員制雑貨屋に連れて行ってもらって、3000円で購入したので、3000円で計算すると60万ですね。60万もないですよ笑 いい時でせいぜい年収30万ぐらいじゃないですかね。お年玉とかも合わせて笑


まあ200倍というのは嘘ですね。魔竜さんの意見に納得です。
魔術師はブランドもしっかりと活用してそうですね。金持ちは高くても満足するものを買い、貧乏人は安くて満足しないものを買うと言っていましたが、この記事でも言えることですね。



また「なぜ稼ぐ人は長財布を使うのか」という本を探していたら、2010年に買って1文字も読まなかったハルヒの小説を発見しました。

ちらっとみたらしょっぱなから、
主人公のハルヒが自己紹介で「ただの人間には興味ありません。宇宙人、未来人、異星人、超能力者がいたらあたしのところに来なさい」といっていましたが、このブログを読んでる人なら言いかねないセリフですね笑

ハルヒも真実に近い人間で積極的に超能力者などを探しているというのは、見習うべきところですね。エリザベス女王とか企業の社長とかに会いに行ったら一発なんですがね。エリザベス女王なんかと会いに行ったら食べられちゃうかもしれませんがwww


アニメ見たり、漫画、小説を読んだり、ゲームをやったりすると自分も作る側になりたいと思ってしまいます。自分は完全にヒキニートなので家で人の絵を見たり、音楽きいたり映画をみたりと結構人の作品に魅了されていますが、魅了される側は魅了されて終わりなんですよね。作る側だと人を魅了して関係者などと交流があったり、別の視点空見れるし、お金もはいってくるし、それが好きだったら楽しいわで、なんか面白そうですね。

まあ小説とか書いちゃうと完全に魔龍さんに影響されちゃってる感じになるので、オリジナリティを見出すべく会社経営とかやってみたいですね。iphoneとかfacebookみたいなものを作ってみかな。爆笑

この記事でも言っていますが制限かけると現実が制限されるというのは明らかに本当のことだと思います。学校って将来について「サラリーマン、就職しかない!」と制限するのが一つの重要課題という感じですよね。奴隷生産工場なのでアーティストとかなられちゃ困るのでそうやってるのでしょうが、その制限をとってあげたらもう無限に可能性があるわけで。

自分にはできないと思うからそういう行動を取らないんですよね。一般の人は超能力なんてないと思っているから、開発しないわけで、超能力という道を制限してるということになりますね。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運