洗脳や脳改造手術、精神病がテーマの映画~米大統領が光ではない証明

先日は「クライシスオブアメリカ~洗脳で大統領を仕立て上げる映画」として、記事を書いた。読んでいない人は、先に読んで貰いたい。


アマゾンでクライシスオブアメリカのレビューを見ていて、「シックスセンス」「シャットアイランド」の方が断然面白いのような話があった。そこで、どれだけ面白いのか、アマゾンで購入して視聴する事にした。この2作品は、ネタバレを大きく嫌う作品と判断したので、ストーリーの解説は実施しない。物語の出来だが、なかなかイイ感じだった。しかし、陰謀論的立場で見ると「シックスセンス」は期待外れ。「シャットアイランド」は陰謀論ではありがちだが、特別に深いわけではなく、あくまでナチスの洗脳実験みたいな事がアメリカでも行われてる設定で開始する程度の話だった(オチは予想外の展開なので、洗脳実験そのものはネタバレではない)。「ドラゴンの幻覚を見る」みたいな台詞はあったが突っ込みは無い。また、目のマークは登場したが、「作者は秘密結社員です」という主張に過ぎず、深い意味は無い。

陰謀論的にもスピリチュアル的にも、特に当ブログで語るテーマではないのだが、お金を出して買ったからには、ブログのネタにしよう。

「クライシスオブアメリカは面白くないけど、シックスセンスやシャットアイランドは面白い」と評した人は、恐らく陰謀論を把握していないはず。アメリカの大統領すら洗脳されて仕立てられているというテーマの意味を理解できないから、そんな評価になったのだと考えられる。シックスセンスやシャッターアイランドは確かに面白いが、別に世の中の真実を暴露するようなジャンルではない。よって、世の中の真実を期待する場合には物足りないだろう。物語その物は、「おおっ」となる可能性大なのでお奨めしておく。なお、テレビゲーム、特にAVG(アドベンチャーゲーム)に慣れている人には、「そんなオチの作品はたくさん知っている」という話になり、拍子抜けするかも知れない。ゲーマーの人は、できれば多大な期待は持たないで欲しいという事で。

シックスセンスやシャットアイランドは決して他のサイトなどで、オチを確認してはならない。実際に映画を見た時に、ガッカリしてしまう。例えば、犯人はヤスだと分かっている推理ゲームをプレイするような状況になる。


シックスセンスというのは、第六感の事だ。不思議世界を把握しているならば、より楽しめる作品と言える。


ブログのテーマと擦り合わせようか。持っている知識が違うと、作品の評価が異なってくる。つまり、大衆に偽りの知識を植え付ければ、新しく情報が与えられても、結論は決まってしまう。一方で、ある程度偽りから目が覚めた人が同じ情報を得れば、別の結論に辿り着くと考えられる。おかしなチャネリンクでオバマを光だと信じてしまったり、飛鳥昭雄の虚偽情報を信じてしまうと、アイクのような真実を却下する羽目になるのだ。アイクの話には隙が無いので、多くの場合「それこそが陰謀なんだ」のような具体性や根拠を示さない詭弁や「時間を稼ぐのが目的だ」のような論点をずらす詭弁で否定が実施される。当然、「何が真実なのか」「時間を無駄にしない思想はどれか」のような有用な事は語ってくれない。語っても、宇宙人はいない前提の歴史書だったり、ベンジャミン・Fのようなデマだらけの人物の紹介だったりするので呆れるだけだ。更には、何度か話したよう「訳者の太田龍氏が共産主義者なので、アイクの語る爬虫類人はいない」とか「秘密結社の奥には、爬虫類のゴムマスクを着けた人がいるんだ」のような低レベルな強弁もある。


オバマ光の使者説の話もしておく。光だとすれば、実はやる事なす事、全てが光でないと成立しない。つまり、オバマが表向きに大衆にとって為になる事を1つ2つ実施しても、他の政策で非道な行為を実施していれば、何の証拠にもならないのだ。まあ、通常は「光の証拠」というのも、調べてみると将来に起こりそうにもない期待だったり、新紙幣は2009年の印字だのようなオバマとは関係の無いだったり、裏を読めば闇に過ぎないのだけどね。本になるくらい実現済みの闇の要素ばかりなのだ。

とにかく、オバマを光だと証明するには、闇の要素を全て論破せねば成立しないのだ。「ベンジャミン・Fが講演会に現れた。だから彼は約束を守る。よって正直者だ。」のような事が成立しないのと同様だ。正直な態度1つを証拠に挙げたとしても、相手が嘘つきではない証明は一切成立しない。逆に1つでも嘘を曝けば、もはや正直者ではなくなる。論理学まで出さなくても、自明の理だ。

ついでにもう1つ、自明の理(論理学でも証明可能)を語ると、次のような話も成立しない。
「オバマは光だ。だから、オバマを光と言っている我々の語る他のメッセージは正しい。」
もし、この台詞の誤りが分からなかったら、論理学を勉強した方が良いだろう。

以前も語ったが、ベンジャミン・Fはオバマを悪人としている。よって、オバマを光と思っている人は、ベンジャミン・Fを信じるはずもないのだ。と言うか、どっちも嘘というのが真実なんだけどね。もし、同時に信じたい人がいれば、やっぱり論理学を基礎から学んで欲しい。同時に信じている人の例として、このサイトを紹介したい。こういう紹介の仕方はなんだが、筆者が闇と認識している対象を全て光と語るのは見ていられなかったので、宜しく頼みたい。筆者のハートで判断した所、綺麗事を並べて偽るような極めて悪質な連中のオンパレードだ。1つ1つ、先方の主張を論破したいが、実は現在宿っているペルソナは創作系なので、やる気が起きないのだ。筆者の守護霊・ドラゴン魔女が降臨すれば、業魔ベリカシティの如く、裁ち切るのだが。ちょっとだけ語ると、コブラ、ベンジャミン・F、ウィルコック、オバマ(チャネリング)を全て信じる人は既にハートチャクラを異次元のエビルスピリットに占拠されているので、そういう人のハートで感じた物は偽りになるのだ。

関連記事
光にフォーカスする迷走~オカルト否定陰謀論の迷走……オバマをを光と思いつつ、ベンを信じている人は必読
クライシスオブアメリカ~洗脳で大統領を仕立て上げる映画

詭弁のトリック~陰謀論者をずるい主張で丸め込む

デーヴィッド・アイクの真偽について再考察~バランサーとは?
関連記事

テーマ : ミステリー・サスペンス
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運