ブログはスランプ2~鳥山明とまどマギの目はピラミッドアイ

本日はピラミッド・アイの話。


魔法少女まどか☆マギカで魔法シンボルを探している時に思ったのだが、目がピラミッドになっている可能性を案じた。

それをヒントに鳥山明のキャラ顔を見て、バチッと来た。鳥山明の描く女の目は、ピラミッド・アイ(三角形の上部に三角形を描き、その中に目の瞳孔)だったのだ!

↑ドラゴンボールGTに存在するママさんビーデル

このような催眠術・魔術で、読者・視聴者が魅力を感じるように仕向けるというわけだ。いわゆる才能というのは、魔術を使った後の水準であって、持ち前の原資で評価されているわけではないのだ。

ドラゴンボールはミスター・サタンが登場してからは酷い。庶民のファンによるサタンコールで「サタン! サタン! サタン! サタン! サタン!」のような声援が続くのだ。アニメで聞くとヤバイ! 悪魔崇拝の儀式と声の状況が同じだ。ちなみに、娘はデビルのアナグラムでビーデルとなる。

天津飯は上下を逆さにし、眉と額の目で……まあ最初から第三の目だけど。

ドラゴンボールGTは序盤が駄作だったので、ずっと見ていなかったのだが、最近になって最初から見直している。なかなか面白くなっている。魔法結社の知識も結構あるので、後日話題にしたい。なお、筆者の仕事はシナリオライターで、他のシナリオを味わうのも仕事の一環。つまり、アニメを見たりゲームするのも、なんと仕事なのだ☆ これが好きな事を仕事にする自由業の特権・醍醐味と言える。

なんでスランプで鳥山明の話かと言うと、ドクタースランプという漫画を描いていたからだ。


読者から話のあった「ボクと魔王」というゲームが昨日気になって、実況ムービーを見ている途中だ。

悪魔召喚の儀式みたいなのが序盤にあって、ピラミッド・アイの魔法陣からウルトラマンみたいな白い悪魔が出てきたりと、このブログでネタにできるような笑っちゃうような物語のようだ。影が魔王なのだが、ピラミッドアイを横に2つ並べたような造形だ。他も色々と面白い要素が見つかったので、後日記事にしたい。

今週はビットコインが叩き売られるのを目の当たりにできそうで、楽しみな週となる。価格がフリーズしているのを、価格が維持できていると錯覚している人もいて哀れに思える。当ブログの記事にあるが、オワコン(終わったコンテンツ)と言える。記事は初期よりも更新してあるので、ビットコインに興味があり、記事アップ直後に読んだだけの人は再確認して貰いたい。ビットコインがゾンビのように続くようであれば、それ以上にドルは続くといえる。筆者が一番語りたいのは、崩壊とかそんな話ではなく、ドルや円に代わる通貨だとか、ゴールドよりも価値があるとかいう、とんでもない戯言の指摘だ。

一方、青龍と称する存在からおかしなメッセージを受け取った人が予測を外したわけだが、筆者としてはその青龍とは宇宙人レプティリアンだと判断した。偽りのメッセージを伝えてきて、大衆を惑わすいつものパターンというわけだ。メッセージを受け取ったのは事実だろうが、受け取ったメッセージはデタラメとなる。コブラ解放という、デタラメ三昧のメッセージは、去年の春に貨幣経済崩壊とか大衆を惑わし、延ばし延ばしで秋にも結局何も起きず、知らん顔をして平然と新しいメッセージを送ってきている。筆者が理解できないのは、信じている人達なのだ。可哀想に、コブラを信じてブログを精力的に作っていた奴隷前線は、更新がストップ。騙されたのに気付き、折れてしまったようだ。奴隷前線の管理人には「コブラなんかに騙されるな」と何度か筆者はアドバイスを送ったのだが無視された。それがこの結果だ。まあ、騙されたのに気付いただけでも救われただろう。

当ブログの更新が頻発しなくても、充電中という事で宜しくお願いしたい。

関連記事
ブログはスランプ~鳥山明の秘密をちょこっと

怪獣の格好~ウルトラマンと怪獣は逆?!……実はドラゴンボールの話題

魔法少女まどか☆マギカ~宇宙人から魔法を授かる物語!
関連記事

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1831910.html
このサイトの絵は龍人に見えるんですけど、この世の終わりの話だそうです。

まさにそうですな

更に引用元のサイトは、そこまで証拠がありながら「宇宙人はいないと思う」のような絵空事を書き立てています。
まあ、本当はいると考えているのだけど、言えない事情でもあるのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

聖なる処刑人

魔龍さんこんばんは。
ゲームの中に登場するピラミッドアイと言えば、私が知る限り確実なのは
大ヒットした国産ホラーゲーム「サイレント・ヒル」に登場するクリーチャーの三角頭「レッドピラミッド・シング」ですね。
そのビジュアルは、半裸の男性が片手に巨大な鉈を持ち、血の儀式を想起させる赤錆色の三角形の頭部という異様な姿で
禍々しい極端な男性のセックス(鉈は勃起した男性器?)を象徴しています。
さすがに無いかと思われた「目」ですが、発売された立体フィギュアでは
さり気なく三角形の正面のやや斜め下にクレーターのような窪みとして表現されているのが確認できます。

Re: 聖なる処刑人

そんなきもいのがあるんですね。私は(リアルな)ホラーゲームはやりません。
ファミコン時代のグラフィックが弱いのならば、やった事もありますが。
どういう人達がそんな映画・ゲームを作っているのか……。
まあハイブリッドの人達で、しかも残虐な儀式を経験している人でしょうね。
でないと、とてもじゃないけど作れないように思えます。

No title

まどマギのテーマは「人間は食料」ですよねー。
鋼の錬金術士、進撃の巨人も同様。
無名庵EOも

初めてコメントさせて頂きます

ドラゴンボールだと
ピッコロ→爬虫類人
フリーザ→爬虫類人
セル→爬虫類人
というのはわかりますが、ブウは爬虫類には見えませんね
何か別の宇宙人がモデルなんでしょうか

ブウは土星人

ブウは尖頭の土星人(爆)です。
http://magicaldragon.blog.fc2.com/blog-entry-458.html
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運