クロノトリガー~星に巣食ってエナジーを吸う宇宙人


まず、現実の地球の話。世界の真相を調べると、大富豪が地球を仕切っている事が判明する。しかし、大富豪は地球の環境を破壊しながら利益を上げている。自分達、そして子孫が住む事になる星を台無しにしたりと、理解不能な側面があるのだ。ここでバックに宇宙人を想定するとバッチリ説明が付く。実は地球を支配する宇宙人は、惑星からパワーを吸い上げ、駄目になったら次の星に行く事を繰り返す、強大な吸血鬼だったのだ。

以前に紹介した赤い本だが、当ブログで紹介したために、大摩邇さんでも紹介され一気にプレミア本に。あれれー、1万円なら筆者は売っちゃうぞー☆ 内容は似ているので、低予算ならば右の本でもどうぞ(爆) ←どうして爆かと言うと、当記事で紹介するまでは最安値が26円だったから。

既に駄目になった星は太陽系内にも幾つか存在する。一番酷いのが、現在は小惑星帯(アステロイド地帯)になっている惑星だ。軌道は火星と木星との間に位置し、ティアマトと呼ばれていた。次に火星が挙げられる。火星が駄目になったから、宇宙人は白人を連れて地球にやってきたというわけだ。進化論とか、最初の人類はアフリカで黒人だとか、そんなもんは全て嘘。真実を隠すために大富豪が設定させた奴隷用の知識に過ぎない。

さて、ここからはテレビゲームの話。前回はエニックスの話だったので、今回はスクウェアとなる。以前に語ったクロノトリガーというゲームをもう一度話題にする。まず、シナリオライターだが堀井雄二となる。ドラゴンクエスト1では、地底世界アガルタを舞台とし、終ボスは人に似た姿をしているが正体は竜というシナリオを作った。


クロノトリガーでは、星に巣食っていた宇宙生命体がいて、人間の悪者のバックには、その生命体が暗躍していた。宇宙生命体は惑星に寄生し、エネルギーを吸い取ったり、テクノロジーや人の才能などのエナジーまでも吸う化け物だった。現代に始まった事ではなく、人類が誕生する以前から星に寄生していたのだ。ドラゴンクエスト1の開発時期には、地底世界や竜に変身する爬虫類人の事くらいしか魔法結社から教わっていなかったライターだが、クロノトリガーの時期には、地球には星とその生命体からパワーを吸い取る宇宙人がいる話まで教わったので描けたシナリオと言えよう。

過去の世界にタイムトラベルできるのだが、恐竜人のような爬虫類人が存在した。言葉もおぼつかない原始人と同じ時代に住んでいるのだ。この手の設定は、以前に語った「神聖紀オデッセリア」でも存在する。神聖紀オデッセリアの方も魔法結社仕立てとなる。名前はクロノトリガーの方が格段に上だが。いずれにしても、才能でシナリオを編み出したのではなく、真実の歴史を模倣して創作した物語といえる。

クロノトリガーのイラストは鳥山明で、発売はスクウェアとなる。

クロノクロスというのは続編となる。未プレイなので、残念ながら語れない。

さて、スクウェアのゲームに、バハムート・ラグーンという作品がある。バハムートというのはベヒーモスの事で龍だ。ゲームの内容としては、ドラゴンを操り、人間も動きながら敵を殲滅してゆく戦術SLGとなる。龍がメインになっている時点で、どうせまた魔法結社の知識だろうと思い、去年後半にプレイを開始した。実はそれまでは存在すら知らなかった。

ファイナルファンタジーのようなスクウェアの基幹タイトルではないので、ストーリーはあまりパッとしなかった。下品な要素も多い。「王女の???」というアイテムが王女のベッドとか、王女を好きな少年から手に入る。明示していないが、???で想像される要素はもちろん下方面となる。ここには記せないような想像膨らむネタもあるので興味が湧いたら調査して欲しい。なお、ネット検索で「???」という文字検索は難しいので注意。

ゲームから爬虫類人を探そう作戦だが、次のようになる。

・異次元へのゲートが開いた先に竜人の住む地域がある
・竜人は神竜の肉体
・竜人は神竜の力を奪い合い、それを見た神竜は楽しんだ
・悪い神竜は竜人を心ない魔物に変えた

竜人を爬虫類人ハイブリッド(大富豪などの支配層)とし、神竜を宇宙人(異次元生命体)とする。モロに魔法結社の知識で、デーヴィッド・アイクと同じ話だ。

どうしてゲームや漫画が馬鹿にされたり、脳に影響があるなどの悪印象を設定されているか分かっただろう。真実のオンパレードなので、誰もが把握できる場所にあっては困るというわけだ。児童・生徒はくだらない教科書を見ている時間があれば、漫画を見たりストーリー性のあるゲームをしている方が遥かに役立つというわけだ。ゲームのプレイはやはり若者向けの物だ! ある程度年を取るとプレイに気力や体力が持たない! 子供の頃にたくさんゲームをプレイし、感性を養っておく事が大切なのだ。まあ、最近は便利な時代になり、プレイ実況ムービーで内容を把握できる。

バハムートラグーンの続きだが、筆者は若いのでちゃんと去年クリアできた(笑)
ムニムニというドラゴンは1つ目で角も1本、丸っこい三角形の身体(ドラクエのスライムみたい)をしていて、全くドラゴンに見えない。単なるピラミッドの目だ。右の画像はロトの紋章(ドラクエ)だが、形が似ている。太陽神ホルスが正体と言える。

このムニムニが、ゲーム中にアピールしながら画面を横切ったりと、実に嫌らしい仕様となっている。思うに、トップのスタッフだけが魔法結社員でゲームの方向性を示し、下位のメンバーは何も知らずに凡作を仕上げたという感じだ。


読者からコメントがあったのだが、ヒックとドラゴンという映像作品が、まさにバハムートラグーンの世界観に近い。

ゲームのプレイには気力が必要なので、映画で世界観を把握する手もある。

ファイナルファンタジーを知っている人ならば分かるだろうが、ほぼ全てのゲームにバハムート(ベヒーモス)が登場する。なかなか重要なシーンを担当している事が多い。つまり、ドラゴンクエストも龍の話だが、ファイナルファンタジーも実は龍の話なのだ。メーカーは異なるが、ファイアーエムブレムというシリーズゲームも龍が重要だし、ドラゴンボールも龍……。大ヒットに限って龍が関わるのだ。地球の支配者が龍だからこそ、そのような状態になったと言える。

ちなみに、この記事みたいな内容を否定するのに最適なディス・インフォメーション(虚偽の情報)は何だろうか? 「そんな話が秘密結社で何十年も前に噂になった」のような論調が考えられる。「噂=誤り」ではないし、もちろん全く根拠は存在しない印象操作となる。当ブログに限らず、あらゆる真実を否定するのに使われる可能性があるので、当ブログの読者は、ゆめゆめ騙されぬよう。

筆者自身はプレイしていないのだが、スクウェアのゲームにはゼノギアスという怪し過ぎる作品がある。ライトさんというブロガーから紹介されたゲームなのだが、魔法の知識の埋め込みが超越してしまっているようだ。ライトさんのゼノギアス記事はこちら

ゼノギアスの設定集が大人気で、今年になって復刊新調で登場となるので、ファンの人はゲットして貰いたい。ゲーム本体は安売りとなる。


ライトさんお奨めの良書。カストディアン(管理者)宗教と、 マヴェリック(民間人発祥)宗教の違いとは?


関連記事
ドラゴンクエスト6と低層四次元・爬虫類人説に共通点

銀河の三人(地球戦士ライーザ)~感情を持たない宇宙人が愛を感じて滅びる

神聖紀オデッセリアとゼノギアスは魔術の物語
関連記事

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

宇宙自体が弱肉強食

何故異次元の生命体やその手先のイルミナティのトップの連中らは
何故何万年も悪業の限りをつくしながらカルマの法則の影響を受けないのか昔から不思議でした。
結局は宇宙の法則は完璧ではなく善悪の理論もなくただ弱肉強食と食物連鎖の法則の世界だと主張する無名庵EOの説が真実なのかもしれませんね、
「法とは蜘蛛の巣のようなものだ。小さく力なきものはとらえ、しっかりとつなぎとめるが、
少しでも大きなものだと網を破って逃げてしまう、(アナカルシスの言葉)」
これをカルマといいかえるとしっくりくるんですよね、自分らがカルマの法則の影響を
受けるのは自分らが弱いからで、異次元の生命体やイルミナティのトップらは
蜘蛛の巣の影響を受けない位強いのか、あるいはその蜘蛛の巣をさける方法をしってるかだと思います。

Re: 宇宙自体が弱肉強食

大衆が何人か殺した事が発覚すれば10年20年は監獄だし、魂の領域で償えたかどうかも確定しません。となると、大富豪クラスの罪状では、もう次の一生からは奴隷未満の不可触民を永久にやり続けないと支払う事ができないイメージです。
カルマについて考えると、確かに大富豪以上は報いを受けるどころか、逃げてしまっている気がします。ちなみに、有名な魔法結社には、カルマを回避する術があるという噂です。そのまま信じているわけではありませんが、大富豪がカルマの存在を知らないはずもないという状況を考えると、回避できる確信があるから非道な行為を実施できるという話になりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宇宙がまだ隠し持っている理論

魔龍さんこんばんは。
当ブログのご紹介ありがとうございました。
栃木は停電やら雪かきで
ようやくコメントします。

「エデンの神々」というタイトルの中で
カストディアン(管理者)宗教
(代表的なモノが世界3大一神教)と、
マヴェリック(民間人発祥)宗教の違いを読んで、

輪廻転生思想も霊的退廃をもたらすという
考えもあることを確認しました。
可能性でしかありませんが、
恐らく霊的次元さえもコントロールしている
存在がいると思われます。

ありがとうございました。

Re: 宇宙がまだ隠し持っている理論

本も紹介しておきました(笑)

北陸の平野部は全く降っていません。全部、関東へ降ったと言えるでしょう。
私としては、目覚めの雪のような気がしています。「もう君達の住む世界はまともな場所ではないのだ」と。

輪廻とカルマも、実は怪しいのかも知れませんね。大富豪クラスならば、払い切れないくらいのカルマがあるはずなのに、優雅なままなので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

漫画「トリコ」で

週間少年ジャンプ連載の「トリコ」の世界観がまた新たに判明という展開になったみたいで、
今の世界は昔より随分大きく成っており、元はもっと小さかった星にグルメ細胞が取り付き星のエネルギーを吸って星の一部の様に地表として肥大化したみたいです。元の星として露出してるのは今の小さな人間界のみ…。おはぎみたいにごはん玉にあんこがぐるりと取り付いて、あんこがごはん玉の栄養をちゅーちゅー吸って大きく成ってる感じです。
これってクロノトリガーのラヴォスですよね。

Re: 漫画「トリコ」で

トリコの作者は、えんこーで問題になった人ですね。
一旦、魔術師になった以上は、えんこーたいーほくらいでは折れず、ワンピースと共演したりと見事に復活しているようです。
ちなみに、魔法結社員ならば、専用の買春クラブくらいは設定されているのですが、いくら美女とはいえ、娼婦の年齢は、それなりにいっているはずです。やはり、若い愛人とかプライベートな女を欲しがったという感じです。

なお、セックスは支配層によって制御されているという思想なので、別にえんこーそのものは批判しません。

ラヴォスと同じ設定なので、一部の人はクロノトリガーのパクリのように思うかも知れませんが、実際には魔法結社の知識というわけです。まあ、問いただされたら「クロノトリガーのファンでした」とか、ごまかす事になるでしょうが。

平成ライダーの設定

クウガ:クワガタ(遺跡から出土したオーパーツで変身)
アギト:龍(神の敵=サタン=龍。作中に人類創造や神、悪魔的な存在が出る)。敵は人類が強すぎる力を持たないように危険な人を倒す役目を持つ。
龍騎:龍
ファイズ:主人公はオルフェノクと呼ばれる怪人。
ブレイド:トランプ。主人公は最終的に最後のジョーカー(怪人)になる。
響鬼:読んで字のごとく
カブト:人間に擬態する宇宙人『ワーム』が敵。マスクドシステムはワームに似た宇宙人の『ネイティブ』が作った技術だった。
電王:電車+仲間イマジン
キバ:吸血鬼
ディケイド:世界の破壊者。他のライダーに変身できる

怪人設定多いですね。

Re: 平成ライダーの設定

進撃の47714さん、どうも。
私は特撮の知識には相当に欠けているので、私自身からは説明できませんでしたが、ゲーム・漫画と同じ状況という事が証明されそうです。
結局、ネタは真実の歴史から引用するしかないのだと思いました。
一見、他の作品のようにも見えるのですけどね。

カルマ

よくわかりませんが、
昔から因縁とか怨霊とかは優しい子に行くのよねえ、なんて大人達の会話を聞いた事がありました。
あと、親の因果が子に報い。親は子に死なれるのが一番つらいんだよ。って陰陽師の石田千尋さんがTVで言ってました。
NARUTOの日向家の本家と分家の子みたいに分家が負責を背負う役割がいたりするのかな?
それも、聖人や天使みたいに清らかで優しい子に育てあげられて。

それに、栄えた家に障害者が生まれた時は、その子を大切に奉りなさい、その子が悪いものを請け負う為に生まれた子だよ。って話も聞いた事があります。
昔の障害者に、アルビノ・白子と言われる子供が座敷わらしと言う巨万の富を授ける準神様みたいな存在の発祥のひとつとしてあるみたいです。
もし、そんな特殊な子供が分家にでも毎代うまれて来たら。
ん?漫画「うしおととら」で白い髪の女の一族が座敷わらしを奉る限り安泰で、座敷わらしを何百年も結界で閉じ込めて白い髪のヒロインを言いなりに、座敷わらしを奉らせたなんてのがありましたね。漫画だけど。

Re: カルマ

ちょくちょくさん、どうも。
教科書からよりも漫画から真実を探した方が早いですよ(笑)
エネルギーを付け替えるというのが魔術・呪術の基盤ですね。例えば、デマだらけの人でも、若返りの技術とかを語ると、その人にエネルギーが来るので、信じる人が増えるのです。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運