酒を飲みに誘う奴は相手の氣を奪うのが目的

当サイトの筆者は(守護霊やペルソナの影響で)タカビーだが、極一部の霊力の高いブロガー(お金は一切取っていない)には一目置いている。その1つに幻の桜さんがある。今回は次の内容に目が留まった。

記事はこちら……ただし霊力が低いと意味不明に思えるので、当ブログの翻訳を読めば問題なし

彼女の主張を要約すると、職場などで飲みにいく事、ある程度の強制も存在する事を不思議に想う。そして、目的は飲みにいく事じゃないて、「お前の気を食べさせろ」ってのが真実だという内容だ。

筆者は飲み会を極端に嫌う事は無かった。部内の飲み会ならば、大勢いないし最も気を遣う相手が部長クラスとなり、別に威圧的な人でもなかった。実は筆者の勤務部署は特殊な職者揃いだったので、我が道を行くような人でも管理職になれる。会社内ではそれなりに高度な特殊グループなので、いきなり他部署から「お前が部長だ」なんて乱入する事はあり得ない部署だったのだ。ただ、社長も出るような飲み会は好きではなかった。タダ飯ならばともかくお金を出してというのも。

とは言いつつ、参加した後は、後悔と原因不明の精神混乱にさいなまれていた。そうか、やっぱりエネルギーを奪われていたのか。

幻の桜さんの言葉を読んで、飲み会に誘う奴は、相手のエネルギーを奪いたがっているという事が分かった。そう言えば、後輩でやたら飲み会に行こうと誘う奴がいた。しかしながら、実際に実現するのは何ヶ月も後だったりと、すぐにでも行こうという話ではない事が多かったので、余計に気を奪われた。そいつは人気を集めるのがうまかったように思える。つまりは、飲み会などで相手のエネルギーを食っていたからモテたりし、人生がうまくいっていたというわけだ。

酒を飲みに誘う奴は相手の氣を奪うのが目的とあるが、別に後輩はその事を意識しているわけではなく、なんとなく肌で感じ取っているのだと考えている。幹部クラスになると、既に術だと認識しているかも知れない。社長はもちろん魔法結社員なので、知らない事は考えにくい。

筆者の主義は決まっている。相手のお金ならば飲み会に応じるが、割り勘なら拒否となる。幻の桜さんのお蔭で、より相手にお金を出させる口実が増えたというわけで。

ちなみに、筆者は食べ物にはうるさいので、あんまり安いのを食わされるのも困るのだが。食材は自然派が基本だ。もちろん、食べて東北を応援なんて、あり得ないので宜しく。
話は逸れるが、放射能が危険だという話を避けたり、安全だと主張する(選挙立候補者補を応援する)ブロガーには要注意。あえてバックの名称までは語らないが、冷やかし以外の目的で近付かない方がいい。なお、東京の実態はこちら

ブロガーで講演会などをしている人もいるが、その後に飲み会を開く人もいる。それって、結局は集まった人からエネルギーを奪うのが目的といえる。お金を払ってまで参加するもんでもない。まあ、講演者などから情報を得たりする自信があるならば、参加するのは任せる。と言うか、メンバーが少人数となり、こちらから誘うのが原則となろう。筆者に少しでも気をくださる人ならば、飲み会でも応じる。

なお、主張としてはやや逆方向になるが、凄い奴と知り合うという目的がある場合、会合は役に立つと言える。ただし、自分がお客さん扱いなのかパートナー・友人・弟子扱いなのか、即座に見極めよう。


関連記事
お客さんと弟子の違い~能力開発セミナーや霊能集会
関連記事

テーマ : ふと感じること
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりそうか。

はじめまして。
ちょっと気になる話だったので、お邪魔します。
私もお酒が飲めない分なおさら飲み会が好きでなくて、
飲み会の後は体調が崩れたり、嫌な気分になったり、
後悔したりすることが多かったりするので合点しました。
単にアルコールの問題じゃなさそうですね。
昨年からなおさら、それが顕著になって堪えるのが難しくなりました。

Re: やっぱりそうか。

みりんさん、はじめまして。
酒を飲んでもいないのに、しかも、一応、毎日顔を付き合わしている相手なのに、行くんじゃなかったとか精神的に錯乱するなんて変でしたが、幻の桜さんのお蔭で理由を認識できました。
当ブログの管理人はまだまだ修行中で、同じような水準の話で、まだ語れていない事があるはずです。
これからも、エネルギーの流れを伝えてゆきたいと思います。

No title

幻の桜、おひるねごろにゃんとうは本当に面白いですね。
ねこちゃんねるに良いとあったので電気風水の勉強にと思って、マリオ3Dワールドをやっています。
面白いです。

MAHAOさん

MAHAOさんは掲示板群を管理したりとネットでの活動が豊かですね。
飯山一郎氏もサイトに加え掲示板を持っていますか。

ちなみに私の場合は当ブログと関連があるのは旧サイトくらいです。
実は旧サイトを復活させています。リンクはしていないし、更新もなく、当ブログで全般をカバーできる仕組みです。

私はゲームをする場合、ストーリーの鍛錬が目的という感じです。

飲み会はダスカロスの言う欲望→思考型の悪魔のエレメンタルを集団で創造する悪魔儀式みたいなものです

悪魔の儀式にまで到達!

飲み会は悪魔の儀式にまで到達するんですね!
面白いです。

あ、念のためダスカロスが言ってるのは「欲望→思考型の悪魔のエレメンタル」の部分だけです

ただ、ダスカロス曰わく欲望から生まれた想念体は往々にして非物質レベルでは低次元の悪魔そのものらしいので
飲み会で思考を麻痺させて悪口大会をやれば悪魔召喚してるのと同じだと思います

エレメンタル

飲み会の無礼講というのも、そういう所から来るのでしょうか。
訪問者に悪口を言わせて強大なパワーを発揮しているサイトもありますね。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運