時は金なり、モモと時間泥棒

モモと時間泥棒(ミヒャエル・エンデ)という話を知っているだろうか。
「時間を我々に預けてください。そうすれば将来豊かになります」と騙された人達が、労働などでアクセクし出し、実はみんなは心が貧乏になっており、しかも時間まで失っているとモモ(主人公)が知るという内容だ。説明が分からなかったら、粗筋の書かれた他サイトを見てから続きを読んで欲しい。

さて、筆者は時間を奪われた一般大衆ではなく、時間を奪った魔法使いの方に注目したい。他人から時間を奪って自分の労働をやらせる時空魔法を実施しているのが、企業の経営者なのだ。他人に労働させる事で、自分に収入が増える魔法だ。筆者はパソコンを労働者に見立てて、何もせずに収入を増やせる魔法使いになろうと考えている。自分がする仕事内容は、自分の趣味であれば時間を誰にも奪われない。まあ、あまりに儲かったら、税金という形で時間泥棒と同じ勢力に奪われるのだけど。ものともしないくらい儲かればいい話。フリーランスというのは経費や税金を制御できる。サラリーマン奴隷とは違うのだ。

時は金なりということわざもある。よって、サラリーマンのように時間を売って行う仕事は、実はお金を失っているのと同じなのだ。他人から与えられた仕事をしている時間を上手く使えば、もっと儲かる可能性があるのに、その可能性を失うというわけだ。
公務員は雇い主が税金泥棒の政府なので、サラリーマンよりは待遇がいいが、時間を奪われている点では同じだ。また、公務員は基本的に副業はできない。よって、趣味同然の副業で300万円儲けましたなんて事はあり得ないし、発覚した次点で懲戒の対象となる。警察など責任の重い仕事の場合、自主退職に追い込まれるだろう。また、収入はもちろん申告できないので、税務署員ならば脱税という事になり、クビになる。

筆者は以前は会社に属していたが、勤務中は自分の趣味をやっていただけだ。もちろん、仕事が多過ぎる日には仕事だけで帰る日もあったが。逆に一日中インターネットをしているだけで帰った日もあった。そんな日は実に充実していたのを覚えている。だって時間泥棒に盗まれなかったのだから。
筆者には副業で1000万円儲けましたなんて事もあったのだ。適当な話をしているのではなく実体験というわけだ。そして、そのお金を外貨投資に回して更に儲けたつもりだったが、残念ながらリーマンショックでゲームオーバーとなった(爆) 儲かっている時は、金融資本家には「こんな素晴らしい取引を用意してくれてありがとう」なんて気持ちもあったが、自分もカモにされたので実に残念だった。やはり、魔法使いのグループに入る事こそが資産を築く方法であって、魔力も無いのに外貨先物取引というのは無謀だったのだ。
関連記事

テーマ : お金と労働の秘密
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

モモの映画で。

時間泥棒たちが葉巻を吸っていましたね。
モモみたいな人が近所にいれば最高です笑

ももと近所の女の子

上のコメントからはや2ヶ月、知識としては圧倒的に成長したなと思います。といってもヒキニートに変わりはなく、女性との出会いもないのでセクシャルパワーも使えずに留まっているといった感じです。

さっきゴミ捨てに行ってきたのですが、近所の女の子とすれ違いました。中学の時はショートだったのに髪がロン毛になっててちょっと驚きですが、外の世界では時が進んでいるんだ~と浦島太郎的な気持ちになりました。暗かったですが雰囲気は美人でした(^O^)笑


喋りたいとは思いましたが、声をかけませんでしたね。恋愛に関する自身は皆無っぽいです。のびくんでもしずかちゃんと放課後あそんだりしてるというのに笑


モモに関しては映画があったのでそちらをみて、小説も買いましたが、そういえば読んでませんでした。

確かモモの見方には白いひげを生やした時間を司る魔術師がいたような覚えがあります。またカシオペアというカメの背中に予言がでるという描写もありました。モモは魔法の力を使っていたわけです。

銀行家は時間を搾取できないと死んで、消えてなくなる弱い存在でした。また時間を奪うときのトークは早口で小難しいことをバーッっとしゃべって勢いで押してました。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運