特撮の物語設定も魔法結社からの知識

まず、筆者は特撮は苦手だ。男なので、タイトルくらいは結構知っているが、進んで見る事は無い。特撮のテレビ番組に興味があったのは小学1年生までだ。

読者は特撮に対しては、ウルトラマンや仮面ライダー、5人戦隊物をイメージして欲しい。筆者はゲーム・漫画・アニメには寛容だが、実は特撮オタクは好きになれない。原因としては、筆者が小中学生の時に特撮好きの知り合いが、無理矢理に特撮を見せてきたからというのもあるだろうか。

仮面ライダーってのがあるが、変身すると爬虫類人みたいになるね。人間の男がシェイプシフトするわけだ。

3つ目の緑ぃ奴も正義の味方なので宜しく(爆)

ウルトラマンも見た目は白いレプティリアンだし。掛け声は爬虫類の鳴き声ソックリ。胸のタイマーがホルスの目って事でいいかな。

ウルトラマンの口を上下逆さにすると、上下に分かれたピラミッドじゃないのかな? そして、顔を縦断する線は、ピラミッド・アイから出る光だ。蒸し返すが、鳴き声を知っているってどういう事? 会ってない限り無理だと思うけどなっ。ウルトラマンでここまで話すのは、多分、当ブログが初だ!

海外にはスパイダーマンという特撮がある。これも確か普段は人間の男が変身するはずだ。


精神世界系で、5人戦隊物・超力戦隊オーレンジャーの話題になっているブログがあり、超古代文明の残したロスト・テクノロジー(失われた科学技術)を利用して戦うストーリーだそうだ。不気味な口だが、口と下にある唇で1つ目と考えると、ホルスの目になっている。

それにしても、せっかく子供の頃に「ロスト・テクノロジー」とか色々と真実を物語で味わっているのに、どうして大人になったらほとんど忘れていて、サラリーマン奴隷として時間泥棒に全てを盗まれているのだろうか? 感受性が低いって事でいいのかな?

さて、以上を見てゆくと、ゲームやアニメ業界と同じく、特撮業界の主要メンバーも魔法使いという訳か。何度も当ブログでは語っているが、自分の信じていない事を物語に記す事はできない。物語作者は、変身する人間がおり、超古代文明があると信じているからこそ、物語を作れるのだ。

当ブログでは、もういないだろうが、こういう事を書くと「いや、あの人は秘密結社員じゃない」のような主張する人もいる。じゃあ、逆に聞くけど、プロのトップ棋士やトップの漫画家が入会しないのならば、いったい誰がメンバーたり得るの? という話になる。どっかの政治家ですら入会しているんだから、もっと有名人が入っていないはずがないのだ。

特撮やゲーム・アニメの話をするもう1つの理由としては、爬虫類人を信じられない人の持つ「信じられない理由」を崩すためだ。信じていない多くの人が、「デーヴィッド・アイクが戯言を言っているだけ」のように勘違いしている。そうではなくて、テレビが白黒の時代から、変身爬虫類人があたかも存在するかのような物語ばかりという証拠を出しているのだ。


結局、筆者が特撮を駄目な理由は、爬虫類人が正義の味方だからではないだろうか? 筆者が巫女的な能力に目覚める前にも、「これを楽しんではいけない」という勘が働いていたというわけだ。ドラゴンクエストやドラゴンボールでは、ちゃんと爬虫類人は敵として登場しているので楽しめたのだ。セル(最も左の緑のキャラ)は人間を食料として食らう化け物。一番の目的は人間の恐怖に引きつる状態を見る事。初期は爬虫類目で、モロに爬虫類人がモデル。

ちなみに、セルは股間にホルスの目(爆) セルの頭はニムロドの象徴となる。ドラクエ6のチャモロと一緒な頭だ。
関連記事

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

魔龍さんこんばんは。いつも面白い記事ありがとです。

紹介されている本は、
左から3冊は持っていて読みました。

デヴィッド・アイク氏の本を読めば、
ベンジャミンがパフォーマンスだけの嘘つきだと、
よくわかると思います。

どうも生半可に陰謀論をかじると、
かなり勘違いしてしまうみたいですね。
光の銀河同盟が助けにくるとか、(絶対ない:嗤)
白龍とかコブラが解放してくれるとか
(そもそも陰謀の本質を理解していない:嗤)

何も知らない人の方が
ある意味ましなのかもしれません。

ありがとうございました。

No title

誰が入会しているか?それは番組制作サイドのプロデューサーじゃないんですか?
漫画家も粗筋を変えられて嫌気がさして止めたって後日談としてちらほら聞く。

この前、浅田真央が勝つかなと思ってスケートを見たけど、鈴木と村上のある行動を見て、負けたと確信した。それは2人とも十字を切っていたからだ。ああ、クリスチャンか。浅田はやってなかったので非クリスチャンなのかな?
結局、世の中は金とコネと人脈で決まる。
キムヨナは007で金を取ったけど、広瀬隆の『赤い盾』を読めばキムヨナが勝つのは当然であるとわかる。
結局、人脈である。浅田サイドは弱いのだろう。

私の親戚も裏口で某医大に入学したとの噂がある。
これも金と人脈の力だ。
祖父も某大学の付属中学(今の高校に相当)を試験が終わったあとに押し込んでもらった。
祖父が言うには、オヤジの知り合いの関係だと言っていたが当時はよくわからなかった。
それが5,6年前にネットで検索したら思い当たる節が書いてあった。
私の家系は武士の家系であるがその本家筋がその大学を設立した人物であることがわかった。
なるほど。全部繋がった。因みに母方に公立の中学の教師を辞め小学校の教師に鞍替えをし校長になった人もいる。(余にも怪しい。なんかコネ使っただろ?)

父方は山口で消防署の所長をやった。うちの親父も安倍晋太郎先生に就職の世話をしてもらったとかもらってないとか。(真偽不明)
あと、佐藤栄作先生には花瓶をもらったらしい。

クリエーターは担当者の付き合いで、秘密結社に行ってそこで人脈を広げたのでしょう。

将棋だと最近は桐谷さんがブレイクしてますね。米長に女を取られたとか書いてあった。米長の命日が奇しくも桐谷さんがいいともに出演した時だとわかってビックリした。そう言う因縁ってあるんだなと思いました。
まあ、桐谷さんは株で大損してるので説得力に欠けますけどね。

ドラクエも聖書をモチーフにしただけのような感じがするのですが?
メルキドはメギドの丘?ガンダムもパプテマス・シロッコってのがいたけどキリスト教のバプテスマのアナグラムかな。
調べたらこれ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211079527
ここでジブリが繋がった
「シロッコ」の方は、おそらく、アフリカから地中海を越えてイタリアに吹く風「scirocco」
(アフリカでの呼び名「Ghibli」は「スタジオ・ジブリ」の名前の由来にもなっています)から
Zガンダムではカラバと言う秘密部隊も登場する。クワトロさんもセリフで「秘密結社みたいな名前だな」と言っている。

ダイの大冒険はアニメはバランで終了。私はアベルの方が好きだったけど、これもおぼっちゃまくんのせいで時間変更。

アニメとか特撮は自己満足の域を脱してないような気がしますね。
秘密結社で習ったことをひけらかしても一般人は誰も理解できてないような感じがしますね。だから視聴率に結びつかず、敢え無く撤退。
この連続だと思います。ヒットしたのは広告代理店が力を入れたとき。
それでもコケる時がある。
そうすると制作する意図は金ではなく別の何かだと思います。

No title

オウムの麻原の師匠であるとの噂のダンテス・タイジの本を読みました。クンダリーニヨガのクンバク(息を止める。やりすぎると死ぬ。オウムもやっていた。水中クンバク。通称クンバカ)が覚醒のポイントかな?
発明家で超能力者?の政木和三さんも独特の呼吸法身につけてたと書いてあった。
そう言えば、漫画のジョジョも呼吸がどうのこうのと言っていた。

これ以上はわからないので、知っている方は情報をください。
宜しくお願いします。

呼吸について

呼吸の話は面白いですね。
ジョジョは初期から注目しています。
スタンドというのもペルソナって事でしょう。
他の人の意見が欲しい場合には、ブログではなく掲示板サイトやSNS、ツイッターを利用してください。
ブログは管理人が一方的に主張を述べる形式なので、管理人からも含め、意見は期待できません。

人気は相対的

プロデューサーも所属しているでしょうが、クリエーター当人もです。
パートナーも同じく結社員でないと、効果が充分ではなくなるからです。
もちろん、当人よりプロデューサーのほうが口うるさいでしょう。
1つのゲームを仕上げるソフトハウスでも魔法の紋章などが存在し、別に大会社からの指令ではないわけです。

コネは相当に大切と言うか、コネがほとんどで、公募などはその事実を隠すダミーともいえます。

ドラクエが聖書と関わりがあるとの事ですが、そもそも聖書に興味を持つ自体が不自然です。
魔法結社に入るには、宗教を問わず神への信仰が必要なので、宗教に入っていない人の選択肢の1つが聖書というわけです。

高度な話をしても一般人に受けないというのは、私自身が思い知っています。なので、アホにストーリーを心かげています(笑)

トトロがヒットというのは、私も納得できていません。魔女の宅急便もですね。宣伝=人気だというのは確かです。これも私自身が自分の作品で思い知っています。

それから視聴率とかは魔術師同士の戦いになるので、魔術を使ったら勝てるとかそんな話ではなくなります。勝てるのはあくまでアマチュアなどに対してという話です。というわけで、やはり魔術を使っているという説は変えません。

もっと言うならば、本当は才能なんて大して無い人が、魔術で取りあえずアマチュアでは難しい程度の番組やゲームを作っているに過ぎないというわけです。

Re: こんばんは。

ライトさん
アイクの本を読んでいて信じつつ、ベンやリチャードに騙されている人もいるんですけどね(笑)

コブラはGFLから閉め出されたというのに、機械翻訳でいまだに記事を作成しているブロガーもいます。
愚かというか、なんというか……。

つぶらや

円谷について

円=コンパス
谷=直角定規
ゴモラがどうたらこうたら

とどこかのブログで見かけたことがある

Re: つぶらや

最初に苗字を名乗る事になった時に、その苗字を選択したのでしょうか?
それとも、昔からある苗字(先祖がそういう意味で選択した)?
いずれにしても、特定の血族以外の者が、分野で最初に凄い事をやろうとしても、邪魔されるでしょうね。

No title

最近は更新されてませんけど、このブログを読んでました。
http://www.mkmogura.com/
このブログによると、アニメや映画はある現実の出来事を仄めかしているとのこと。
クリエーターはよく理解していると書いてあるが、エヴァンゲリオンの庵野は間違って解釈してテレビアニメを作ってしまったのでそれを修正するために映画を作ったって書いてあった。
私は基本的に聖書が理解不能なのでエヴァの解説サイトを読んでも全く理解できない。でも、聖書をマスターした人が読めばわかるのでしょう。
話変わって、井口先生はエーテル肯定の相対論否定派ですけど、毎回論破されちゃうんですよね。トーシロ相手じゃなくて専門家と公開討論でもして欲しいものです。
井口先生は人工地震肯定派なら出身大学の理科大で地震のシミュレーションでもしてくればいいのに、それをやらないから胡散臭い。


No title

叔母の同級生の夫は、東大出て某省の事務次官まで上り詰めた人物。
同級生は高卒で出会いもバイト先で知り合ったとのこと。
トップ層は黒魔術をやってるとの主張だが、やっぱり当人はよくわかってないのでは?
同級生の実家は倒産したし、魔術はやっぱり良くないんじゃないかな。
鋼の錬金術じゃないけど、等価条件かな。

科学的議論は無駄

B.Jさん
もちろん魔導師といっても、元は才能があるんだか無いんだかの凡人なので、勘違いなどはあるでしょう。

井口氏はエーテルを肯定していても、精神世界の真髄や魔女津に関しては、全く把握できていないので、結局は行き詰まります。また、科学的な議論をしている時点で術中にはまっています。科学自体が偽りだという方向とし、科学的な議論は避けねばなりません。また、エーテルの否定をするのが仕事という相手なので、なにか納得させる論があれば説得させられるというもんでもないです。

下位の結社や、中位の結社でも入門したての者達は、もしかすると魔術をやっている事は分からないかも知れません。しかしながら、業界を担う者ならば、自分の実力の凄さの源くらいは教わってから担当するはずです。

ピラミッドアイと目から出る光線に関することですのでここにコメントさせていただきす
本日渋谷駅で下のようなポスターをみかけました
BEAMSのポスターであり、モデルは芸能人のローラです(ローラは魔術結社員ぽいですね)
ttp://www.beams.co.jp/upfile/news/15628-main.jpg

魔術知識の乏しい私でも一瞬でプロビデンスの目だとわかります(笑)
わざわざ左目だけを見せて髪と服でピラミッドを表現してますね
BEAMSのビームとは目から出るビームのことですかね
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運