嘘を信じさせるトリック

本日はベンジャミン・Fなどを信じる人が、どうして心酔してしまうのかのトリックを曝きたい。簡単に述べるならば心理学的な誘導だ。もっと言うならば魔術となる。実は心理学の延長に魔術が存在する。まあ、どの学問も突き詰めれば魔術になるんだけどね。例えば数学も数秘術になったり、数式を使って偽りを信じさせる科学という魔法になったりする。

さて、嘘つきのテクニックだが、聞き心地のいい事を語るのが基本だ。

ベンジャミンの最新記事で知ったのだが、マウスの実験範囲にせよ若返りの技術が見つかったというニュースがあるようだ。ここではその若返りの技術は本物という事にしよう。ベンの誠実さとは全く無関係だというのに、若返りのニュースを語るだけで人気者になるという魔術なのだ。若返りの技術とベンとは何の関連も無いというのに、手柄を横取りするような域だ。若返りなんて素晴らしい事を語ってくれる、その人を本物だと信じたくなるマジック……。ネタがばれれば外道だと判明する。

ちなみに、その若返りの技術が実用化するとして、庶民に使わせて貰える事とは無関係。1回100万円とか、金持ち以外は相手にされないと思って貰いたい。先日話したフリーエネルギーの装置は、75万円+メンテ料金だそうだ。フリーの意味、分かって言ってる値段なの?! もちろん、ベンはあたかも無料で配布されるかのようなハッタリで人気を集めるのに利用した。

一旦、人気を取った後は、「陰謀団は全員逮捕され、奪ったお金をみんなに配布する」という大嘘で大衆を惑わし、本来の目的(陰謀に気付いてしまった大衆を誘導)達成というわけだ。他人の功績からエネルギーを付け替え、人気を集めた後は、本当につきたい嘘のオンパレードというわけだ。

他にも自給自足や大麻の素晴らしさなどをあげつらって人気を集める人もいるが、その人の目的や信用度、創造性とは何の関係も無いので、当ブログの読者はバッチリ把握して貰いたい。たとえ、大麻が解禁になったとしても、その手柄を誇示し、生産や流通など独占する算段というわけだ。

こっそり、ここにネット工作員の傾向最前線。読者は騙されないで欲しいし、工作を真実だと信じて拡散しているサイトは愚かだと思って貰いたい。

・秘密法を肯定する。
・放射能の拡散は証明されていないと主張。
・戦争に進むと語り、打開策を全く出さない。

工作員の傾向としては、負の情報を隠したり、負の情報を真逆に解釈させようとしたり、負の情報を公開しつつも打開策を出さないという状況となる。また、都合の悪い情報を左翼(革命的勢力)とかスピリチュアル系左翼のようにレッテルを貼って貶めようとする。ちなみに、この話はベンとつるんでいる人がモデルとなっている。他にも、真の情報発信者に対して、素人とか、普通の人のような権威剥奪操作もある。そんな素人じゃないとしたら、どこからどんな約束で金を貰ってんだか。

偽りの発信者は必ずつるんでいるので、「ちょっとおかしいな?」と思った人のグループは全員疑った方がいい。何年も前から「大量逮捕、お金を配布」「まもなく情報公開」というのは完全におかしい。愚かな人だと、1つの偽りを掴んで、ずるずると他の偽り発信者の情報まで真実だと勘違いして拡散する醜態を晒す。相手は魔術師なのだから、なんの知恵も感性も持たない人が、簡単に見破れる対象ではない。まあ、たまには訓練を受けたはずなのに、ことごとく偽りに心酔する人もいるのだが。

それから忘れてはならないのだが、スピリチュアルな事を語る人も、全員が魔術師だと思った方がいい。もちろん、光の魔術師もいるだろうけど、あらゆる分野で嘘だらけという現状を考えるならば、スピリチュアルならば何でも正しい事ばかりなんて事はあり得ず、むしろ嘘ばかりと考えるのが妥当だ。もう1つ厄介なのだが、本当の事ばかりなんだけど、やたら大金を取ってくる人だ。まあ、これは信じている本人に任せたい。

相手は屈指の魔術師なので、ちょっと術をかじった程度で偽りを暴けるもんでもない。なんで筆者は暴けるのかって、前世では強大な魔女だったはずだからだ。あるいは、巫女みたいな守護霊が降臨しているから語れる。両方なのかも知れない。まあ、この話はあくまで筆者の迷夢という事でいいが、そうなると筆者の実力という事になっちゃうよ(笑) また、他の話は真剣に受け取って貰いたい。
関連記事

テーマ : サイコ
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベンもコシミズも入門書としては最適。
受験参考書で例えると、細野シリーズ。あれを極めても、早慶すら受からない。初歩の初歩。
訳あって医学部に再受験したけど、センターの国語で毎年撃沈。
頭来てもう止めて、株で遊んいた。たまたま朝の12chの株の番組をみたら、細野が出演していた。アイツも受験業界から証券業界に転職していた。不思議な巡り合わせを感じた。
まあ、株も儲からなかったけどね。

ベンとコシミズを卒業すると宇野正美先生に行き着く。
宇野さんが2007年に新型インフルエンザパンデミックが起こると予言していたので、連想としてマスクメーカーのダイワボウが来るかなと思ったけどその時は全く無反応。と、言うより早すぎた。テレビも煽ってなかったし。それで株を買うのを止めたけど、その一年後、3倍になった。
どうやら自分は大勝ちできない運命を感じた。
その後の宇野さんの講演も全く的外れ。それ以降は見ていない。
最近の動画もUPしてくれる親切な人はいなくなった。

結局、所謂陰謀論者の目的が未だによくわからない。
親切なんだか不親切なんだか。
311人工地震も結局、真偽不明。
でもこのブログを読んで分かったのは、311が起きようと、高レベルの魔術者はそんなことでは死なないと言うことがわかった。
天然だろうが人工だろうが、回避できる。
そう考えたら、ベンもコシミズも関係ない。このブログは次のステージにいくきっかけとなった。

陰謀論の目的

ベンやコシミズが入門書で済む人はいいですが、心酔して一歩も抜けられない人が問題です。
本人達は入門編ではなく、最終到達地点だと錯覚しています。

B.J さんの言う陰謀論者というのは、陰謀論を発信している代表的な人達と解釈しました。
その人達の目的は、陰謀に気付いた人達を真実に辿り着けないように、見当違いのエリアへ誘導する事です。


精神世界(魔術の基本理論)を理解したならば、地震に怯えていても無意味という事になるでしょうね。
色々と気づき始めていれば幸いです。

No title

なるほど、陰謀論者は我々一般人が真実に近づけなくさせる役目だったのですね。
でもたまに本当のことを言うからこれまたタチが悪い。
取捨選択できるスキルがないとガセネタを掴んでしまう。

株で面白かった話をひとつ。
2005年に何の銘柄を買うか迷っていたとき、ふと近所を散歩していたらたまたま小中の同級生を見かけた。
そいつは皆から「せいろう」と呼ばれていた。
その時、私はふと閃いて家に帰って四季報を調べた。
そしたらあった。5010日本精蝋
にほんせいろう
出来高も皆無だったしまさかこんな銘柄上がるはずないだろと思って購入を見送ってしまった。
結果は半年以内で5倍近くになってしまった。

もう一つ。
上のダイワボウの時の出来事。2008年の秋、正にダイワボウが高騰する直前、私は散歩中に車のナンバーが3107の車を見た。
そのナンバーは黒地に黄色の目立つものであった。
因みに3107とはダイワボウの証券コードと同じ
これは一瞬買えって言う神の啓示かな?と思ったけど、今までの人生でそんなよかった思いはしたことがなかったからまた見送ってしまった。
その後同じ車が、目の前で2回私の前に止まったが、その時これは悪魔の仕業と解釈してしまった。
後から考えるとあれは神の啓示であったのか~と後悔しています。

現在株はダメですね。私がみずほの株を持っているのを知っているかの如くこの前のヤクザ問題。
その前は野村證券を持っていたのですが、陰謀論者副島隆による野村證券年内倒産説。あれでビビって買いまし出来なかった。

はあ~もう疲れた。

No title

どんな嘘つきも、全部嘘はあり得ない

ベンジャミンは嘘をつかせるための工作員です。
言葉の1つに本当の事があったって、そんなもんは彼の信憑性とは無関係です。

勘みたいなのが株では役に立つのかも知れません。ただ、チャートとか見ている内に勘は鈍るはずです。

風水はあるでしょうが、風水師の判断が間違いないという保証は無いです。スクエニは、わざと自分の会社を生け贄にしたのでは?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

B.Jさんへ

ある程度は有名な人でも住所などは記さないでください。
金融は魔術と詐欺の境界で区別は付きにくいでしょうが、株はお金を生み出す魔法でしょうね。
時には超能力みたいな秘術も、金融取引で活躍しそうです。

No title

ちょっと調べれば分かることなので証拠として書いただけです。
証拠を書かないとネットでは叩かれる風潮があるので書いただけです。
金の額が途方もない金額だから魔術でもやってるのかなと考えたからです。
このサイトにたどり着くような猛者のコメントを聞きたかったからです。
是非、コメントください。
宜しくお願いします。

株での大きな儲け

私の見解では魔術だと思います。
とは言いつつ、大金を信用取引で動かすという行動は必要ですけどね。
相場を動かすリスクなどを踏まえたその強い心を得るのが魔術です。

No title

強い心か。私に欠けてる要素です。これがあれば勝てた気がしますね。

大ヒットする要因が魔術って考えはどうも違うような気がします。
手塚治虫も会社が倒産するし、ガンダムも余りにも人気がなく打ち切りだし、ドラえもんも初めは4chが放送していたが全く人気がなくその後10chが放送した。
宮崎アニメも魔女の宅急便から人気が出た。
と、言うより電通とか博報堂などの大手広告代理店が無理やりヒットに持っていったような気がする。
トトロ=北欧の悪魔トロール
ポニョ=ブリュンヒルデ=北欧のあの世への水先案内人
どう考えても、胡散臭くてヒットする要因がない。
宮崎が作ったことを伏せて公表したら全く注目を浴びないだろう。
言うなれば作者の力ではなく、広告代理店の力だろう。
だから、秘密結社に入会しているのはテレビ業界や代理店の社員たちだろう。
ニュースを見ても露骨に、18や33といった中途半端な数を強調してくる。ある程度わかると、くだらなくてバカバカしくなる。
まあ。そうすることによって社内で出世していくのだろう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とにかく魔法、秘術を身につけることですね。
じゃないといつまでたっても見抜けない。

私の先祖は
父がいった町の占い師によると「オウム」だそうです。


まあインチキもあるので真相はわかりませんが
その占い師を信じるとすると、地球に魂が閉じ込められている状態なのかもしれません。

食べられたりやペットではなくて自由に空を羽ばたいているオウムという都合の良い解釈でありたいとおもいます。

ベンや宇野さんは確かに入門だと思います。

私もベンが9.11、アポロ、3.11のことをいいだしたので真相に気付き始めました(笑)


運良くここのブログなどに辿り着いた人はベンのせいで
逆に真相に近づけてるっていう感じですよね(笑


アマゾンでベンの第三次世界大戦勃発という本を買いましたが、内容はだいたい嘘でした笑

宇野正美さんはいろいろいってますが
糖尿病を直すには「桑の葉」ということを教えてくれたので
父の糖尿病が治りかけてます。


宇野正美さんはニビルが衝突するとか(笑
いってますがそういうのを抜きにしたら結構いいとおもいます。

イルミナティのトップが宇宙人だともいってましたしね。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運