スイスのベーシックインカム~希少金貨の罠~投資金貨を推奨

スイスでベーシック・インカム(誰もが毎月のように、生活できるだけのお金を受け取れる)という話がある。だが、あくまで国民投票という話になっているだけで導入されたわけでもないので、早とちりしないようにしよう。実は筆者も最初は導入されたのかと思い、「あり得ない」と理由を探していた所なのだ(笑)

デメリットとしてはインフレや増税、政府自体の崩壊など、むしろ世界の支配層が好みそうな状況になりそうだ。お金貰えるからと、一旦、職を辞めたりしたら、また就くのは困難となる。働かずに暇な人が増えると、犯罪も増える事だろう。強盗や窃盗は減っても、犯罪は他にもいくらでもある。詐欺なんかは、むしろ増えるかも知れない。誰もがある程度の収入があるというわけで。
それから、国に収入源を握られるというのは国民は管理されやすくなるという事になる。都合の悪い人間の給付をストップすればいいわけだし。

というわけで、生きているだけでお金を只でくれるというシステムは理想だが、国の荒廃が目的だとしたら、大変な事になってしまうわけだ。闇の世界統一通貨の実現には、ドルだけでなくスイスフランという強い通貨も壊さねば成立しないわけで、闇の計画の一部という事もあり得るのだ。


ふと思ったのだが、インターネットや研究者の本などにより、世界の支配の仕組みが奴隷大衆にバレ始めたので、「支配者は退陣しつつあり、世の中は良くなっているんです」「情報公開と支配者達の資産の配布はもうすぐです」という偽りの状況を演出し、改めて大衆を囲い込もうとしているのではないかという状況が浮かび上がる。ベンジャミンコブラの話は、まさにこれに当てはまると言える。現に一向にお金は配布されていないし、いつも言い訳ばかり。しかも、お●わやオ●マなど、支配層の一員に過ぎない人に期待したりと見当外れの主張を実施している。支配という真実が奴隷大衆にバレてしまった収拾を付けたい場合、逆に支配層がどうするかを考えてみて欲しい。ベンやコブラのような誘導こそが的確と言えるのではなかろうか?

ちなみに、スイスフランが強い理由として、40%の金の裏付けが存在する。まあ実際には金を取り付けられる事は無いと読んで、当座としては20%の金しか準備していないのだが、無いよりマシだ。

記事タイトルにするのも何なので、ここにやや傾向の違う話を続けて書こう。

NEVADAという経済ブログに結構人気があるのだが、筆者としては信用していない。「ゴールド価格が下がる」という話ばかりしているのだ。下がる事を喜んでいる風にも見える。実際にはここ15年でゴールドは相当に騰がっている。単なる予想ならば、別に外れた事を責める必要は無い。だが、NEVADAにとって相場のゴールドはライバルだから貶めたいだけという本音がある。よって、ブログに訪れたり、信じている人に忠告したいのだ。NEVADAが扱っているのは、プレミア価格の付いた希少金貨(収集用金貨とか記念金貨)だ。つまり、本来のゴールドの価値に、幻のような要素を付けて売る。同じ31グラムの金貨でも、相場よりも遥かに高い値段で売るのだ。だからこそ、投資用の金貨(金相場に近い)が邪魔で仕方が無いというわけだ。「ゴールドは暴落するかも知れないけど、ウチの希少金貨は値崩れしない」という主張をしたいだけなのだ。

既に持っている人は気に食わないだろうが、ゴールドが暴落すれば相場値のゴールドは買いのチャンスだ。「ウチのプレミア金貨ならば暴落しない」という買い時すら見当たらない訳の分からん主張は無視してイイ。希少金貨も基本的に価格はゴールドと連動するが、付加価値の幻の部分が大き過ぎて、ゴールド価格の影響が大きく見えないというだけの話。なお、希少金貨は美術品なので、ゴールドに税金を掛けるとなった場合には、税を逃れる事ができる。よって、NEVADAは財産税が発生すると煽るわけだ。NEVADAはお金の使い道に困っている実業家や投資家(しかも魔導師ではない人)向けの話であって、資産の無い人や魔導師は一切聞く必要の無い話だと思って欲しい。時には偽金貨の事まで強調する事もあろう。「ウチの金貨は本物だ」と言いたいだけなのだ。ちなみに、ゴールドの10倍や100倍の価格で希少金貨を手に入れられるとして、相場値の品が偽物であっても4分の1程度は本物のゴールドだ。つまり、偽物であっても4倍値で買ったに過ぎず、希少金貨のゴールドとしての価値は、むしろ偽物にすら遥かに劣るというわけだ。

いずれにしても、金銀を投資の対象としか認識しておらず、魔法使いの者達にとっては相手にするはずも無い話となる。ゴールドには不思議なパワーが宿っており、重量によって効果は増す。希少金貨だからといって、ゴールドのパワーが増す事はあり得ないのだ。むしろ、これまで手にした人の邪悪な想念(呪い)が宿っている可能性すらある。もちろん、プラスの物凄いパワーが宿っている事もあるのだが、そんなもんまで鑑定し切れまい。


そもそも希少金貨や銀貨は貴金属だから成立する。鉄やアルミの綺麗な装飾品があったとして、そんなもんがいくら珍しくても、大きな値が付くはずが無い。ゴールドで儲けておきながら、ちょっと金価格が下がった程度で「ゴールドが価値を失う」とかゴールドを貶めるような事を主張すると、必ず反動が来ると宣言しておく。

ちなみに、ぶっちゃけて言うと、新品でも投資用金貨、特に銀貨には小傷やプチ凹みがあったりする。一方では、プレミアとなるプルーフ(表面を特殊加工)は精巧に造られており、見た目もより美しく、いい加減な品は無い。しかしながら、無駄なお金を出してまで綺麗な品にこだわる必要は全く無い。銀だと素手で触ると色が変わってしまうが、金ならばベタベタと指紋を付けたりしても、水洗いでO.K.だ。ゴールドを大事にしまうのではなく、より身近に感じる事ができる。傷が付いてもゴールドとしての価値は落ちないし、特に金の延べ棒の場合には曲がろうが凹もうが、買い取り価格は変わらない。

当ブログとしては、プレミアの付いた収集用金貨には、プレミア分の価値は一切無いと宣言しておく。そして、相場よりもやや高い程度の投資用金貨を奨めておく。ちなみに、1gのような小さいロットだと、手数料のような物が付加されている。31gよりも大きい重量で売買するのが基本だ。当ブログでは1gを紹介する事もあるけど、1万円未満の予算ならば1gとなる事は確定なので実施している。なお、詳しい人ならば、500g単位ならばスプレッド(売買価格差)のみというルールが常識だ。

何も知らない大衆は、どのブログに入り浸ろうが構わないが、NEVADAは当ブログに来るような人が見るようなブログではない事は確かだ。特に宇宙人・爬虫類人、チャクラ、魔法とかを認識している人にとっては尚更だ。NEVADAを読んでいた人はカチンと来るだろうが、当ブログもNEVADAの6分の1くらいはアクセスが来るブログ。それなりに支持されている。拍手数に注目して貰いたい。当ブログの方が拍手率が高く、先方の訪問者は記事の閲覧はしていても支持していない事を意味する。当ブログの他の記事もじっくり読んで、どちらが正しいか、改めて判断して貰いたい。

経済の激動が起きたとして、希少金貨を購入価格の価値で受け取ってくれる人はいなくなる。まだ、傷を気にしない金銀の方が食料などとの交換が期待できるし、気軽に渡す事ができる。

金は持っているだけでも不思議なエナジーを授かるパワーストーン。癒やし、自信、金運を引き付ける。魔法のアイテムでもあるのだ。金箔として食うと覚醒もする。偽物を作る場合でも、ある程度の割合で本物が必要となる。「ゴールドをお売りください」という業者が多い以上は、庶民が所持して表に出回るゴールドは本物という証。もし、業者から買ったゴールドが偽物で買い取って貰えないなんて事があったら、売った業者は直ちに深刻な信用問題となる。そんな事が起きていない以上は、表に出回るほぼ全てが本物といえる。

後、ゴールドのパワーは強過ぎ、次のような事が起きやすいので注意。「余分に100万円くらいあればいいなー」なんて軽い気持ちでゴールドを手にすると、1000万円が舞い込んでしまい、有頂天になっていると700万円の損害が発生し、結局300万円でしたという出来事が起きたりする。うまく使いこなさないと、1000万円をキープしたままにする事は難しいわけだ。まあ、小さいロットの金を手にした程度では平気だと思うが、手数料無しの500gとか1kgとかそんなのにチャレンジすると、制御がしにくくなる事は覚えておいて欲しい。
関連記事

テーマ : めざせ経済的自由!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運