社会問題~陰謀論~スピリチュアル~そして真相へ

真理への旅に関し、大衆の思想としては次の5つのエリアに分かれると考えている。

1.一般常識に染まっている人……B層
教科書の内容に疑いを持たず、マスコミの内容も(オカルト番組を除き)特に疑う事はなく、公正な政治や司法が行われていると考える者達。不正が発覚しても、あくまでたまたまの話だと考える。生徒の頃の勉強が大事だと思い、いい大学、いい会社に勤める事が、より良い人生だと考える。

御用達の本


2.社会問題把握層
政治、経済、医療、公害、労働問題、原発、食品添加物、選挙……なんでもいいが、権力・権威に関して、ある幾つかの不正に気付き、ブログなどで糾弾したり、糾弾者を支持する層。基本的に結論としては、あの政治家が悪いとか、首相・知事・会社代表の責任をマスコミや法廷で追求せよと考える者達。まだまだ、社会のシステム(立法、行政、司法)は問題なく機能していると考える。なぜ、東電の問題が国会で議論されないのかとか考えるが、元々、選挙とか国会というのは茶番劇だという事には気づけない。ブログでも「日本政府が……」「海外の反応は……」のような主語で始まる。「メディアのこのような報道はおかしい」のような論調も発揮する。メディアその物が不正のためのツールだという事には気づけない。マスコミその物が茶番だと気付いても、あくまで政府のツールだという認識。
稀に宇宙人、幽霊などに興味を示すが、怖くて得体の知れない存在だと認識。最近やってきた宇宙人と政府が密約しているなど、ガセのオカルトを信じたり疑ったりのような状態。逆の例もある。陰謀論とオカルトの区別が付いておらず、「陰謀論はマスゴミ以下で、宇宙人なんて語っている」のように誤解している。勘違いした偉そうな人だと、「常識を疑え」と宣言しつつ、権威や科学、下手すれば宗教を信望している。

御用達の本


3.陰謀把握層
現代のあらゆる不正が繋がっており、実は歴史の流れも不正の積み重ねで起きている事に気づき、大富豪や大教団などが根源だと暴露する。またそのような論調を支持する層。社会のシステム(立法、行政、司法)は支配下にあり、既にほとんど機能していないと考える層。マスコミは大富豪のツールと認識し、全く信じていない。一方では、宇宙人や異次元のメッセージなどは、陰謀者の煙幕だと考え、あくまでホモ・サピエンスの支配者達による陰謀が存在するとすると考える者達。あくまで科学だけは真実を貫いていると考える。特定の科学者を疑う事はあっても、科学その物は信じ、科学的アプローチはあくまで正しいとする。一方では、キリスト教を正しいと考え、原理主義者や末日聖教などの教徒が陰謀論の本を書いたり、自ブログで主張する。要するに、欧米では宗教も正しいと考えている。
浅いと「日本を売るな!」とか叫んだりするが、そもそも搾取の単位として政府を設定しているに過ぎない事に気づいていない場合もある。例えば、税金を払うのは当然だけど、使い道は正当であるべきだのような、まだまだ甘い状態だ。多くの場合、主語は「ユ●ヤ人は……」「ロック●ェラーは……」「グローバルエリートは……」のようになる。ある程度の歴史は遡るが、せいぜい500年くらい。

御用達の本……ベンジャミン、リチャード


4.スピリチュアル把握層
現実世界の他に精神世界がある事を把握。霊界、宇宙人、異次元からのメッセージなどは本物だと考え、人類や宇宙の真相に迫る層。科学はまだ精神世界という真実に到達していないと考える。宗教も偽りだと考える傾向にあるが、宗教の延長上に真理があると考える者もいる。ここで、陰謀論についての知識に欠けると、スピリチュアルという真実に気付いてしまった者に対する罠にはめられる。例えば、「宇宙船で皆さんの前に異星人の私達が現れます」というメッセージを信じ、何度裏切られても騙され続ける。特定の大統領や、特定の政治家などを、光の存在だとか救世主だとか、おかしな方向に誘導される。(オ●マも、お●わも、善の要素など、塵一つも見つからないというのに……。)闇の存在は想定していても、闇のテクニックを把握しているとは限らないので、見当違いのお花畑に飛ぶ事がある。ただし、陰謀論の話をすれば、すぐに理解できる素質は充分。

御用達の本


5.真理究明の中腹に立った層
社会問題の根源が地球の支配者達にある事を把握し、その支配者達が実は超常現象で語られている存在そのものだという事を認識。物語(伝承、小説、映画、ゲーム、漫画)にこそ真実が記されていた事も把握。科学その物が支配のツールだと気付く。歴史が嘘で固められていると認識し、人間の誕生の真実にまで到達。政府や税金の存在すら、もはや偽りと認識している。また、ユ●ヤ大富豪や宗教総本山すらもダミーと考え、支配層がお金のために動いているのではなく、支配のために動いており、支配は古代に確定した事を認識する。古代からの支配が続いているだけと認識。歴史はシュメール文明まで遡る。また、アトランティスやムー、火星の文明から現代史に続くと解釈する。スピリチュアル理論をおおむね正しいと解釈でき、偽物の存在も見抜ける。この時点である程度自立できるので、まだ解けていない真相にもアプローチできる。

御用達の本……デーヴィッド・アイク、高山長房

あまりに真相に近いために、既にデーヴィッド・アイクの日本語ブログは「当記事の本編は後日公開予定です」と称して、一向に続きが上がらない仕組みにされている。支配にはあまりに都合の悪い情報なので、支配側の勢力が日本語訳を買って出る事で、むしろ情報が伝わらないような細工。アイクはもちろん日本語なんて読めないので、ちゃんと日本に伝わっていると勘違いしているはず。誰かアイクに教えてやってくれ(爆) 以前はもっと酷く、訳者が著作権を主張し出し、過去ログが壊滅という事態に。まさに真実を語っているが故の逆風だ。
一方、高山氏は本質とはあまり関係のない、放射能や食品の記事をメインにする事で、はぐらかしている。また、日本における支配をごまかす工作員という説もある。例えば、古来より日本の支配層はブルーブラッドだけど、温厚な龍人なんだという話へ持ち込もうとする。たとえ大東亜戦争などで国民が苦しんでもね。欧米の王族や貴族がブルーブラッドなのに、日本の華族や武将がホモ・サピエンスだなんて論調はもはや通じない。苦肉の策というわけだ。米元帥よりも君主の方がブルーブラッドとしては遥かに格上なので、最高の敬意で米元帥は対応せねばならない。そして「人間宣言(爆)」が行われた。皮肉にも戦後以前の「君主は神」の方が、遥かに真相に近かったのだ。

以上が5エリアとなる。
多くの場合、数字の小さいエリアにいる者達は、数字の大きいエリアにいる者達を「過激だ」と判断する。また、数字が2つ以上違うとキチガイだとか、お花畑だとか、オカルトだとか、そもそも意味不明の事を語っているように見える。
試しに、何も知らない一般大衆1に陰謀論3を話してみよう。異常者扱いされる可能性がある。同様に陰謀論者に、宇宙人の話をしてみよう。「それは陰謀だ、騙されるな」と返される。

社会問題2にいる人へ「大富豪が根源だ」と語ると、「いいやあくまで東電や首相の問題で、大富豪まで行くと論点がずれる」のように錯覚する。まるで陰謀論3にいる人へ「ブルーブラッドが根源だ」と語ると、「いいや大富豪や宗教総本山が根源であり、宇宙人は論点がずれる」と返されるようにね。要するに、数字が小さいと本質が見えないのだ。

社会問題2を把握した人に陰謀論3を説明した際、3のエリアヘ行ける事もあるが、頑なに2に留まろうとする人もいる。「自分の語っているのは陰謀論じゃないんだ」と、大富豪による支配を否認するわけだ。つまり、大富豪とか関係なしに社会の教科書で習った範囲の要素だけで解決できるという思い込みが発生するわけだ。また同様に陰謀論3にいる人達が大きな数字に移行できない場合、ブルーブラッドなんて関係なく、科学で説明できる範囲で解決できるはずだという思い込みとなる。

「大富豪やブルーブラッドを含めて、全ての要素は自分で創り出しているんだ」「神である自分が今回は、ある個人の人生に焦点を当てているだけなんだ」という思想もある。しかし、このエリアでは知識を得た程度だと、有効にならない。現実をコントロールできるスキルが伴ってこそ意味がある。当ブログの言葉だと、【魔法使いになる】というわけだ。他のブログの言葉ならば【ウルトラマンになる】か。既に「大衆」というエリアには当てはまらないので省略しておいた。

陰謀論3に気付いた人達をどうしても5のエリアへは行かせたくないので、3に関する真相をとにかく的確に説明しつつ、5のエリアを嘘だとする工作がネットで幅を効かせていのるで注意! 決して真相を知らないのではなく、知っているからこそ5を攻撃してくる。時には4のエリアまで語る事もある強力な工作だ。まあ、当ブログの常連になれば一安心だ☆
関連記事

テーマ : こんなかんじです
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自虐史観だとか右、左じゃないなんて想いもよらなかったですね。
学校への恨みもあり右寄りだった頃もありますが、そんな事どうでもいいですね笑
なんかそういう事へ無関心の人のほうが進んでる気がしてくる事がありました。

精神世界の本は結構読んだけど魔法は穴でした。
魔界大冒険で気づくべきだったんだけど、そういえば現実とバランスをとるのに必死だったのです。

村田蓮爾さんとか桂正和さんとかボンボン坂高校の人の女の子の絵をみてると魔法少女っていうのは小顔で卵型の顔をしてるのかななんて思います。


魔法少女漫画

右と左は直線上にあるのではなく、最初に想定される直線の極右と極左を円のようにくっ付けると実は同じという事に気づきます。
私も精神世界の本や情報を色々と読んだし、権力者や有名人などが秘密結社にいる事も認識していました。にもかかわらず、魔法と結びつける事ができなかったのです。まあ、当ブログを開設する頃には把握でき、無事、ある程度のアクセスを持つブログになりました。

村田蓮爾という人は知りませんが、桂正和、高橋ゆたかは知っています。ちなみに、ボンボン坂高校よりも魔女ビビアンの方が魔法少女漫画です。私が続きをシナリオで書きたいくらいの愉快さです(打ち切り)。ギャグの参考にもしています。また魔女には「とても賢い女」という意味しか存在せず、女黒魔導師と混同されているので残念です。

No title

私も同じような発達段階の指標を考えたことがあるのですが、

1 テレビ・新聞はおかしいと気づく
2 陰謀があることに気づく
3 世界規模のイルミナティなどの団体の存在に気づく
4 彼らがスピリチュアル・オカルトのマスターでもあると気づく (スピ系への入口)
5 バシャール的なパラレルアース理論により、陰謀はそれほど大事ではなく、自分が経験を引き寄せる力を持っていることに気づく。
6 ワクワクして安心して生きていれば大丈夫。そのうち陰謀の無い平和な世界へ移動

といった感じで終わりです。
バシャールマークはよく批判されますが、
むしろイルミナティが嫌がらせシリウス文明の1つ目マークを
パクったという説をとってます。
個人的にひとりで思索したことや、自分の経験から得た法則などが
後で知ったバシャールの話と同じだったので、
私はバシャールは正しいと思ってます。

アイクのムーンマトリックスも最終的には
根源意識の方を強調していますよね。
youtube動画もそういうスピ系の話が多かったと思います。
流れとしては時事問題→陰謀→ディープな陰謀→スピリチュアル、
という発達段階なのかなと思います。

スピリチュアルに興味がある人はそれだけ意識が拡大し
ポジティブなことにもネガティブなことも一度は知ることになるので、
自動的に陰謀論も把握することになるんじゃないかと思います。

波動的にいえばやはり陰謀論は波動が低いですので、
自然にしていると意識が陰謀論を受け付けなくなることもある気がします。
結局、意識は高い方へいって、スピリチュアルな世界へいき、
それがアセンションなんだと思います。
アセンションの話も、そんな単語を知る前から
アセンションの前兆といわれる色んな出来事を経験したので、
アセンションはあると思います。バシャール的にいえば2015年以降ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解放は何年後の話なのか?

ムーンマトリックスは読破しました。余計な文章も多かったですが、信じられる内容ですね。
バシャールは私も疑ってはいません。シンボルですが、ピラミッドとかは別に特定の団体が独占するわけでは無く、パワーを持つ共通のシンボルでしょう。バシャールを批判している人は、寺院の幹部だったりと、仏教とは結構反発し合うようです。まあ、最新記事で述べた通り、仏閣は地球から湧き出るパワーを大衆に行き渡らないようにする結界というわけで、神社・仏閣こそが信用なりません。
スピ系の人は陰謀論を理解できる素質はありますが、先に「オバマは光」とか勘違いしてしまうと、修正が難しい部分もあります。
アセンションはどうなんでしょう。2015年という説もありますが、11年後という説もあったりと、実にいい加減な話です。100年後かも知れない「いずれある」なんて話は、どうでもいいです。いつ、ちゃんとあるのかですね。

Re: 精神病というレッテル

れもんさん、どうも。
精神病とされる一部の人は、真理に目覚めている人でしょうね。
登校拒否の生徒でも、学校が偽りの空間だと感じている人がなりそうです。
会社を偽りだと気付く人が多く現れて欲しい物です。
税や社会保険、そして労働力として陰謀者に加担しているわけで。

No title

正に書いてあるとおりの感じで進んできました。
5-3を行ったり来たりしてます。
家族に話しても、ほぼ受け入れられません(´・ω・`)

説明の順番

ゆーちゅさん
家族などに話す場合には、まずは欧米の大富豪が日本を支配しているという話を完全に受け入れさせるのが先です。
また、かなりの年下には、大富豪の話に加え、「社会の教科書は嘘なんだ」という話を諭す事から始めます。

次に進化論はどう思うかの質問とし、疑っていればしめた物です。

ほぼ最終段階の罠・・・科学

初めてコメントします。数ヶ月前までヴァンアレン帯の存在を盲信していましたため、アポロ月面未到達を信じていましたが貴兄ブログによって見方が変わりました。「戦争論」あたりで洗脳が解けたと自己満足していた’90年代から進歩していない己に愕然とします。

No title

こんにちは
私は24歳で、この一ヶ月で一気に1から5へ登りました。
3で引っかからずに5まで進めたのは
北米インディアンの本や、スピリチュアルを信じる人の
存在を知っていたからでした。
もちろんこのブログが今までやったゲームのことに
気づかせてくれたことが、決定打となっています。
ありがとうございます。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運