お客さんと弟子の違い~能力開発セミナーや心霊科学協会

能力開発セミナーでは、よくスポーツや起業などの成功に向けてコーチングが行われている。ここで会場に集まる皆は、単なるお客さんなのだ。セミナーの参加によってメンター(導師)と同じ知識を持つわけではなく、メンターと同じ方法で成功に向けて進むわけではない。言い換えると、例えばメンターはカバラの魔術によって集客や資金回収を実現しているとしても、お客である参加者達は魔術を一切学ぶ事はなく、適当なテクニックだけで成功へ誘導される事になる。魔術を使ってスポーツで才能を発揮したり、事業に取り組む事ができるようになる事は無いわけだ、

一方、弟子入りするという状況は、メンターと同じ秘術をマスターする事だ。メンターがカバラの魔導師ならば、弟子も同じくカバラを習得し、師と同じ事ができるようになるわけだ。

セミナーなどで集まった人に自分と同じ知識を伝授しないコーチを、筆者は偽りと考えている。ましてや、自分が裏で魔術を実施しながら、あたかも魔術は存在しないかのように指導する者は既に詐欺師だ。

筆者は以前、心霊科学協会の主催する勉強会に参加した事がある。既にリーマンショック後の話で、筆者は数千万円を支配層に奪われていた。会に参加した目的は自分が霊能力を扱えるようになる事と、精神世界の知識を持つ女性と知り合えたらいいなという感じだ。しかし、まだまだ青かった筆者は裏切られたわけだ。

まず、勉強会の導師が筆者をリーディングした際、筆者しか知らない事を結構当てている。筆者の守護霊と会話できると言うのだ。導師に霊能能力がある事は確認できた。しかし、勉強会が進む内に、すぐにどういう物かが分かったのだ。集まっている人達は、導師からありがたい言葉を聞くだけで、何度通っても一向に彼ら彼女らが霊能力を使える状況にはならず、ずっと導師にお金を貢ぐだけという事に気づいたわけだ。確かに導師の言葉は的を得ているのかも知れないが、導師の言葉無しに生きられなくなるだけの人間が集まるに過ぎないと察したわけだ。所属メンバーには何十年も通い続けている人がおり、その人には全く霊能力は身に付いていない。永久にお客さんなのだ。まあ、パワースポットへの遠足があったりと楽しそうな集まりだとは思ったけどね。また、霊能力の存在を隠すわけではないのだから、駄目駄目というわけではない。

筆者が目的としているのは、自分が守護霊やその他スピリットと会話できるようになる事であり、導師を通じてお金を払って聞く事ではないのだ。また、それ以上の霊能力を身に付けたいと考えている。ちなみに、守護霊だとは証明はできないが、筆者は不思議な存在とは小学生の頃から会話している。大人になった時、暫く聞こえなくなった事もあるが。

お客と弟子・後継者が同じ技術を教わる例としては、スポーツや楽器、生け花、ダンス、習字など、それこそ無数にある。
というわけで、お客と弟子の違いをバッチリ把握せねばならない。お客と弟子、教わる事が同じならば本物だが、弟子にだけ自分の秘術を伝授し、お客には一切伝えない者は、たとえ能力者でも偽者と認識すべきという話だ。
関連記事

テーマ : 考察
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運