幸せとは何なのかを昼寝中に思った

筆者はフリーランスなので、通常は自宅にいる。今年の2月にはセブ島へ海外旅行(スキューバ・ダイビング)へ行ったし、5月には名古屋へ日帰り旅行へ行った。しかし、最近は全く旅行をしていないのだ。一人で旅しても、なんだかつまらない気がして実施していないのだ。

筆者は毎日が悠々自適なので、昼間は眠くなったら即昼寝となる。変性意識の時に、ふと幸せとは「好きな人と、好きな時に、好きな所で過ごせる事」のように思った。つい最近、そんな文章を読んだからだ。致命的な要素が1つある。好きな人がいないのだ。その人さえいれば、北海道の最北端と言われる宗谷岬にでも行ってみたい。今なら丁度いい季節だろう。お金は充分にあるし、時間も言うまでもない。しかし、好きな人がいないのだ! こりゃ困った。

実は好きな人でも見つからないかなと、当ブログを開設しているのだが、不満たらたらなので、これまでのブログ記事の半分が、「大衆の信じている事、あいつの信じている事は支配層に植え付けられた戯言」のような主張ばかりだ。

これではいかんと思い、方向性を変えたいと思っているこの頃だ。まあ、原稿としては、大衆がうんぬんのような未公開記事が、続々と準備されているのだけど^^;

そういえば、好きな人なんていたのは、高校生までだった。以後は好きな人はいない。彼女はいたのだが、好きという感情までは無かった。もちろん、色々な所へ旅行へ行ったし、家に泊まって貰った事もある。どちらかというと、一人じゃ淋しいから付き合う? みたいな感じで一緒に行動していたという想い出だ。

筆者はいい大人の男なので、男を本気で好きになって、ラブラブに手を繋いで、腕を組んで一緒に行動というわけにはゆかない。というわけで、好きになるとしたら女性という事になるだろう。

ブログの拍手数というのを実は気にしている。もちろん訪問者がたくさん来るブログの方が拍手が多くなるので、拍手率というのも分析している。正直、当ブログの拍手率は悪くない。訪問者数の割りには、まあ拍手されているのだ。当ブログよりもずっとアクセスがあるが、誰も支持していないのが明確なブログも発見できる。一方では、自由人の カルマ・ヨガ ノートさんのように、当ブログより数ランク上くらいのアクセス数だというのに、物凄い割合で拍手されているブログがある事も確認している。密かに目標としよう……。

読んだというチェックや応援の意味を持つ拍手もあるだろうか。参考までに他人との比較もするが、自分の記事同士の比較を主としたい。書きたい事を書くのはこれからも変えるつもりは無いが、やはり拍手が少ない記事が支持されておらず、多い記事が支持されたというのは明確で、これからも考察に使う事になろう。


一人ヲカルト研究会さんよりオマケ
関連記事

テーマ : にちじょー
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

拍手…気になるモノなんですね。ブログを書く側と読む側の違いですかね?自分はコメントの方が気になります。公開されないコメントの中には核心的なものもきっとあるのだろう…(一番見たい)とか勝手に思ってます。的外れや悪意ある嫌がらせ的なものもあるだろうけど、どの程度の割合なのか?などと気にしてます。最近は読んでなかった過去記事を読むのが面白く、カテゴリ人生がマイブームです。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運