ブログはスランプ~鳥山明の秘密をちょこっと

実は現在、ブログはスランプで、本業のシナリオライターがスムーズになっている。ブログ記事の拍手率がますます下がって、やる気を失っている(爆) ついでに言うと、スランプ記事を書いている時には、広告収入もピタリと止まった。シンクロの事例で、現実は自分が作り出しているだけという証明と言えよう。

以前にどこかのブログで読んだのだが、「他人と同調する事」と「創造性」というのは反対のベクトルなので両立しにくいという話があった。シナリオを描いている時は、他人に納得して貰えるような記事を書く事が難しくなっているのか、間違った情報を信じている人を責め立てるような記事ばかりになっていた。

当ブログはリアルでの人脈を作るために設置している。これは以前のサイトよりも濃厚になっている方針だ。しかしながら、記事にはお粗末な物が多く、前サイトの方がずっと人望を感じさせるような内容だった。デーヴィッド・アイクの本の訳者・為清氏に記事を採用されたり、ベンチャーの社長からコンタクトされた事もある。訪問者数は前サイトの方がぐっと少ないが、ちゃんと必要な人はやってくるというわけで、当ブログのように訪問者数を確保する必要はないのだ。前サイトは広告が領域のものだけで、自分の広告は無かったという状況もある。

理由はやはり以前の筆者には自信があり、今の筆者には自信に欠けるからだ。自信を取り戻すために魔法を勉強しようと当ブログを作ったものの、読書は進んでおらず、取るに足りない記事ばかりを書いている。少なくともリアルで人脈を作る事が目的である以上、反応が無い以上は取るに足りないとしか言いようがない。

スランプと言えば、鳥山明の初期の作品「Dr.スランプ」。
担当編集者、鳥嶋氏(マシリト)のもとで2年の歳月をかけて鍛えられた鳥山明が「Dr.スランプ」を発表したとされている。つまり、担当者と漫画家の苗字である「鳥」で仲良くなり、鳥山明はスムーズに魔法結社へ誘われたわけだ。もし、鳥山明の名前が異なっていたら、本気では相手にされず、打ち切り漫画で終わった可能性もあるわけだ。言いたいのは、本人の元々の才能なんてほとんど関係せず、血筋やお気に入りというだけで魔法の道に入れ、才能を開花しているという話だ。冷静に考えて、ヒロインの女の子が道端に落ちている排泄物を棒で突いて、人を追い回し、ぶっ飛ばした相手にくっつける漫画・アニメが大ヒットだなんて、まさに魔法としか言いようがない。

ついでに言っておくか。目と眉を消して、口を目だと考える。すると、プロビデンスだと判る。排泄物まで魔法のシンボルかよ。流石は鳥山明のセンスだ。突き刺さった棒は目から出てくるビームのシンボルとも考えられる。色んな意味でインパクトが強いわけだ。

そして、その後は突然、爬虫類的な神様の登場するドラゴンボールを描く。ドラゴンクエストでも、人が龍に変身する話だ。ゲーマーならば割りと多くの人が知っているファイアーエムブレム。小娘チキや爺バヌトゥは、龍にガバッと変身して人間の時よりも遥かに強くなる。龍人が本当にいるからこそ、あちこちの創作で龍人が採用されると考えるべきだ。

まんが日本昔ばなしでも、毎回、竜に乗った「竜の子太郎」がオープニングで登場する。あの竜は竜に変身してしまったお母さんなのだ。浦島太郎は竜宮城へ行くわけだが、爬虫類・亀に連れられ、龍人・乙姫のいる異次元空間へ連れて行かれた話だ。タイやヒラメのような顔をした鱗だらけの人間に接待された。タコみたいな顔の人もいた。まるでウルトラ星人だ。昔話はおとぎ話ではなく、事実を元に作られていると考えた方が真実に近付けそうだ。

後、昔の人は今よりも可視光の範囲が広いのか、異次元の範囲も少し見えたと考えている。なので、秦の始皇帝とかが龍に変身したのを、簡単に見る事ができた。今でも異次元を見る方法があり、それが覚醒剤だ。どうして禁止されるか分かっただろうか。副作用の小さい薬ならば、恒常的に異次元を見る事ができる。また、精神的な修行でも異次元を見る事ができる。一方では支配層は大衆の脳の働きを抑制しようと、携帯電磁波や化学調味料やフッ素化合物で脳を攻撃する。

次の本は創作ではなく、真剣に現実を語る内容。

実は鳥山氏、堀井氏以外にも、突然、ドラゴンや宇宙人の話をし出したクリエーターがいる。それ以前は、堀井氏みたいに殺人事件の物語のような一般的な話を作っていた。その人も魔法結社で真実を習ったからこそ、浮かれて龍や宇宙人をシナリオにしたというわけだ。ワンピースも最初は海賊の話だったのに、いつの間にか宇宙人みたいな天竜人が現れ、月人にまで到達している。

とまあ、こんな記事に核心のような話をして申し訳ない。ブログはスランプ中という事で当記事は統一性に欠けるが、シナリオの進捗はバッチリなのでご安心を。

魔法については改めた記事で語りたいが、実は魔法で語られる理論と、精神世界の理論は同一だ。違いを見いだすとすれば、魔法には「大いなるパワーで自分の現実をコントロールする」という明確な目的があるくらいなのだ。筆者のようにずっとオカルト(隠された知識)を追求してきた人間でも、魔術については最近知ったばかり。まさか、精神世界の話を基盤にテクニックを説明する内容だとは思わなかった。
関連記事

テーマ : にちじょー
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

真実が知りたい

初めまして。いつも貴重なご意見拝見させて戴いてます。自分とは何ぞやから始まって、宗教から科学、精神世界、陰謀説等色々調べています。ですので貴方のブログは私にとっては大変貴重な存在ですので、このまま存続して頂けると有難いです。

Re: 真実が知りたい

馬籠徹さん、はじめまして、
まず、これまでに得た常識のほとんどが嘘だという前提で情報を分析せねばなりません。あまりにも嘘が多過ぎて、うんざりする事になります。選挙はもちろん不正、サルからヒトへの進化も嘘だし、タバコが毒というのも逆です。もはや何を信じればいいのやらという話です。せっかく行き着いた陰謀論や精神世界にも嘘が蔓延しています。ただし、そのエリアに辿り着けない嘘を信じたまま、奴隷労働を続けて死ぬよりはいいでしょう。

今の所、私は真実を語っています。細かい所で調査不足が無いとは言い切れませんが、大筋の主張は正しいつもりです。
記事のアップ頻度が落ちたとしても、ブログその物をやめる事は考えていません。月に1000円でも広告収入があれば、閉鎖しない理由になります。そういう意味で広告は必要です。
それでは、これからも宜しくお願いします。

興味深い記事ありがとうございます。

僕は漫画大好き、ノンフィクションが好きで、本HPは大変興味深い読み応えのあるHPだと思います。僕は最初、氷治敏雄(良い宇宙人と悪い宇宙人、不死、月人)さんの理論にびっくりしてそれからこちらのHPを読んだのですが不死の月人が出てくるなど、重なる部分があるな~と感心しました。僕の知り合いでバレエが大好きな人がいてパリオペラ座バレエ団、ノートルダムドパリ の演目を見せてもらって、その当時はよく分からなかったのですが地球と言う星自体が牢獄で理不尽な事しか起こらないと言う事を言いたかったのかな、と解釈しています、それにしてもノートルダム~を書いたユゴーと言う人は・・・・。後、ラウニ・リーナ・キルデ(フィンランド在住、元国家公務員、医師)さんがYOU TUBEで本HPと似たような事を言っていて、共時性が起きているのかな~と思います。HPのアップ楽しみにしています。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運