魔法によって突然、花開いたシナリオライター

本日はこのブログを開設した経緯の1つを話してみる。
2010年前後から、企業や団体のロゴが、ことごとく魔術のシンボルで描かれている事を見抜けるようになっていた。そりゃネットを探せば、有名な企業に関する情報くらいはあるのかも知れない。しかし、実は中小を含めた全ての企業や、全ての有名ゲーム・アニメだとは思わず、1つ1つ見破れるようになっていたわけだ。以前より潜在意識には「変だな?」のような想いがあったものの、気にも留めなかった状態から意識できるようになった訳だ。

筆者が心の中で師だと考えているシナリオライターがおり、筆者とは無関係だが、企業のプロジェクトのリーダーでもある。ある時、その人の作品が実は魔法のシンボルだらけだと、筆者は自分で気付く。この時は、呆れみたいなのも発生した。凄いシナリオ描きだと思ったら、要するに魔法結社に入会できたから凄いシナリオを書けていただけだったのだ。冷静に考えると、ヒットする以前のシナリオは悪いが駄作ばかり。というか、シナリオ以外の理由でヒットした初期作品があり、その作品自体もシナリオはパッとしなかったのだ。その作品の後からは、業界では筆頭のシナリオライターとなる。駄作を作っていた人でも魔法さえ教われば凄いシナリオを描けるようになり、魔法結社のコネクションで、その後の作品は大ヒットとなる事が筆者には分かったのだ。そのカラクリに気付いたというわけだ。

芸能人など、明らかに魔術師だというのに、擁護するために「魔術だと気付かずに操られているだけ」のように語る人もいるが、そんな事はあり得ない。必ず彼ら、彼女らも魔法使いだ。当記事を書いた後に、元記事にコメント者を発見した。芸能人には疎い筆者よりも的確に、メンバーの頭文字を取ったりして魔法結社員だと暴いている。
確かに最深の奥義みたいなのは授かっていないにしても、魔術をある程度は使えないと、大勢の人の前に立ったり、人の上に立って影響を与える事は決して無いのだ。また、全く魔術を使えない人達を配下に加えても、支配層である上級魔術師達の役に立ちにくい。魔術を伝授された人間は格段にオーラが違うのだ。パッとしない芸人やクリエーターを使う程に支配層は愚かではない。また、意味も分からずに魔術のシンボルを描いても大きなパワーは宿らない。何も知らずにやらされていると考える方が失礼だ。

心の師のライターに対し、今は呆れみたいなのは消え、何か自分の分野で花開きたい人は、魔法みたいなのを実践しているのが当たり前だという認識になっている。ただし、やはり、自分達だけが魔法のパワーで活躍しておいて、一般人を見下しているのは不愉快だ。魔法が無ければ、結局の所は一般人と変わりないのだから。そして一般人でも魔法をちゃんと教われば、いつでもその位置に立てるのだから。余談だが、NESARAみたいなのが起きても、大衆が秘術を習得する世の中にならない限り、絶対に面白くないので心して欲しい。

別にカバラの魔術である必要はなく、宇宙と繋がる秘術ならば、原則、何でもいいはずだと考えている。まあ、コネには魔法結社が格段に優れるだろうが。

2013年になって、何かのポータルが開いていたのか、筆者は色々な事に勘が冴えるようになっていた。そして、魔術の入門書もゲットしたし、このブログで自分の気付いた事などを語るに至ったわけだ。
関連記事

テーマ : 魔法・魔術
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運