紙幣の価値は幻想~ゴールドの価値は永遠、覚醒のための食物

まずは紙幣の価値が幻である事を語りたい。

あなたがお店などで3000円の買い物をし、一万円札を出して、お釣りを貰ったとしよう。もちろん、お釣りの額は7000円だ。しかし、五千円札は新渡戸稲造の旧札1枚、そして二千円札を1枚だったとする。何やら不安にならないだろうか? 法律上は聖徳太子の千円札や百円札を使っても問題ないのにだ。

つまりあなたは、既に新渡戸稲造の五千円札や二千円札に価値が無い事を薄々だが感じているのだ。自分に無理矢理「これはお金だ」と信じさせている自分がいるはずだ。逆に店で使う場合にも、旧札とかでは一瞬は不審がられるだろう。受け取っては貰えるだろうけどね。あなたがATMで何万円か下ろして、それが全て福澤の旧札だったら、不安だったり、嫌じゃないだろうか? 同じ一万円札なのに、なにやら輝きが劣る気分だ。聖徳太子の一万円札は珍しいけれど、ゾロ目や連数字とかピンピンの札でもない限り、ネット・オークションでの落札額は1万円を割る現象も発生する。送料もあるので、そんなもんというわけだ。そして、1万円札が発行された時の価値は、今よりも遥かに高かった。(およそ10倍)

昔の50円玉、100円玉とかも、ピカピカでもない限り、額面で引き取って貰えるのみ。昔の人に取ってみれば10倍の価値を感じ、しかもプレミアが付いているとでも思い込んでいるが、流通硬貨には全くそういう事は無い。年号によって極端にプレミアとなっている硬貨は、わざと少なくして関係者(有力者)のみに配ったのではないだろうか? 貨幣セット(ミントセット)のみの発行という貨幣もある。

聖徳太子の百円札は骨董価値として多少の値は付くだろうが、当時の百円で出来た事の価値より遥かに劣る。お札や通帳の数字に価値があると考える状況を支えるのは信用だ。紙幣の信用は何度も失われている。

一方、金貨があるとする。古い物だが極あり触れた純金貨で、骨董品としての価値は無い。しかし、あなたはその金貨に最新の金貨(誰でも買えるウィーン金貨など)と同じ価値を感じるはず。もちろん、同じ重量ならばという話だし、輝きも同じだ。古い金貨であっても、売れば当時と変わらぬ物が手に入る。金の価値は永遠なのだ。いや、金こそがお金で、その真実を偽るために円やドルという魔術を作った。

ゴールドは持っているだけで不思議なパワーを授かるアイテム。純金積立として預けておいても仕方が無い。盗まれるかも? いやいや、ゴールドに不思議なパワーを認めた時点で、人生の幸不幸は自分で生み出している事に気付くはず。つまり、ゴールドを純金積立の業者に預けている事で物理的盗難から免れたとしても、負カルマを消化する事になれば、全く別の所で一般的に言われる不幸が訪れる。
ゴールドは盗まれるどころか、富を呼ぶためのアイテムだ。泥棒はむしろ、売却した時に出る利益を強制的に掠め取っていく勢力だ。まあ、年間利益の50万円までは無税だけどね。万一、ゴールドが盗まれる事があったとしたら、厄を取ってくれたわけで、その意味でもありがたいのだ。ちなみに、厄除けには銀の方が有効だ。

金を買えという話は当ブログでもしているが、この夏に関して言えば銀の方がお買い得となる。ただし、金よりも売買はしにくいので、購入後でもいいので売却方法もシッカリ把握して貰いたい。

金貨(純金)をぜひ手に。ちなみに、このラインナップでは物の小ささに泣くかも(笑) アマゾン経由なので偽物という事は考えにくい。

何事も勉強してからという人もいるが、何事も経験してからという考え方こそが魔法使いに向いている。ネットで金銀の写真を見ているヒマがあれば、届いた品物を見た方が早い。

金貨がきつい人は銀貨(純銀)で。しっかりと31.1gある。


金は覚醒のための食物でもある。ちゃんと食う事の歴史がある。食ってしまえば、こちらの物。


関連記事
金は投資の対象ではなく、覚醒のための食べ物
関連記事

テーマ : お金と労働の秘密
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運