心理学と魔法~各学問の真髄は全て魔法

魔法入門という本を数ページ読んで判明した事がある。実は魔法というのは心理学の真髄にも非常に近いのだ。つまり、本当は魔法であっても、心理学に偽装される事もある。その1つがサブリミナルの魔法だ。他には、民主主義をあたかも民衆が主体かのように錯覚させる行為、これは術なのだ。初めから結果が決まっている選挙に対し、投票率を上げる事で大衆は従わざるを得なくなる。脚本家のシナリオ通りに動いてくれ、演技力が商売のタレントにいい事を言わせて参加者を増やして、民主主義その物を支持させる術もある。魔法に関しては一般大衆の対応は常に誤り。「選挙へ行かないと彼らの好き勝手にされてしまう。」と思ったら、その思想がハズレだ。正解は「選挙へ行かなければ、彼らの好き勝手が完全に露呈する。よって、術を壊す事ができる。」なのだから。そう、いかなる立候補者が出ても無視すればいいのに、選挙に行ってしまうから大衆の負けが確定するのだ。脱原発で当選した人もいるようだが、国土が汚染されていたら都合の悪い勢力がバックアップしているだけだ。大衆が支配される事には変わりないのだ。

オーストラリアで心理学をやっているという大学生がいて、その人と筆者の地元で話す事があった。パワーストーンを身に着け、装飾にドクロのマークがあったりと、既に魔術にはまっているのでは? のように思わされた。一緒に写真は撮ったものの、会話は筆者の初級の英会話が主体なので深い話はできない。
心理学の先には魔術がある事を示唆できる1つの例だ。

心理操作技術のように科学に偽装される事もある。科学の真髄も魔法なので当然の成り行きだ。ではどんな魔法があるかの例を語る。
仮にテレビの前では背広を着て「科学による証明がない限り信じない」と語っていても、その足で魔法結社に赴き、魔法の衣装で儀式に参加なんて事もあるわけだ。彼の正体は、大衆に「不思議な世界はない」と錯覚させる偽装工作の仕事を、科学者としてやっている魔法使いなのだ。別に頭が堅いわけではない。


歴史・政治経済が偽りで固められている事を知っていたり、精神世界を把握しているにもかかわらず、「科学的な根拠」うんぬん主張する人がいる。彼らはまだまだ科学の魔法の術中(科学的に説明せねばならない)にはまっている事になる。歴史や政治経済を偽る勢力が、科学に関して真実を貫いているはずもあるまいや。つまり、科学的根拠を何かの証拠とする価値は無いのだ。

当ブログ筆者の理論としては、科学も魔法で、法律も魔法、金融も魔法。大衆を支配する3大魔法に位置づけたい。法律の魔法には、条約や協定も含まれる。選挙というのは、法律の魔法という大きな体系の極一部に過ぎない。どの業界でも上位になれば必然的に魔法結社に入会し、魔法使いが本業になる。表向きの肩書きが、科学者だったり、法律家だったり、資本家であっても、実は正体は魔法結社員、つまりは魔法使いなのだ。
なお、魔法結社に属さない場合には、神道の結社、密教呪術や仙道のグループなどに属する事になり、秘術を扱う集団に属する事には変わらない。いずれにしても、大衆には存在すら認識されないように大衆は排除されている。

数学も突き詰めてゆくと魔術になる。ここで判明する事は、どの学問も真髄は全て魔法。それぞれの学問は別々のピラミッドのようになっていて、別の入口のように見えても、上層は繋がっている。上位になると秘密になり、一部の人しか研究できなくなる。そして、分類は魔法というわけだ。

魔法は科学的に証明されていないとか、人間の弱い心が創り出すかのように戯言を主張する人は、次のような本で勉強して貰いたい。エリートや世の真実を見抜く者だけが魔法に触れられるのだ。数千年前からずっとね。
関連記事

テーマ : 魔法・魔術
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

サブリミナルというフレーズで思い出したので、ちょっと魔龍さんにも試していただきたいサイトがあるのでご紹介しますね。

BRAIN SCIENCE サブリミナル で検索していただいくと、サブリミナルに関する解説があり、そのページの一番下に女性の写真があり目を6秒見つめると願望が叶うそうです。自己暗示が組み込まれてるのでしょうか?不明ですが。

わたしも試してみました、まだ試してからあまり日が経過してないので
結果はまだですが、おそらく、魔龍さんの言われる魔法と同じ効果が得られるのではと感じています。

感想などお聞かせくださるとうれしいです。

No title

心理的なものと魔法は、かなり近づいてきていますね。
社会的催眠とかそういう感じがいいかな?とも思いましたが、最近ではメンタリズムが面白いですね。
ただ、パフォーマンス的なのと、現象の再現からのアプローチ、と逆のアプローチといったところに問題はありそうではありますが。

未来さん、イメージについてとアルファシータ情報ありがとうございます。
スマホじゃないけどiPodがあるので、それで聞いてみます。
瞑想はあまり詳しくないのですが、とりあえずイメージする習慣、できたらイメージストリーミングあたりまで持っていきたいですね。

No title

こんばんは

エースさん「アルファシータ」のアプリを使って、効果があったら教えてくださいね。ついでに、よろしければ女性の写真の目を6秒見つめるという方も試してみてくださいね。どんな効果が出るか気になりますので、いろんな方に実践してもらい、意見が聞きたいです。

私は願望実現のためには、何でもやってみる主義です。あ、違法なこととか、他人の迷惑になるようなことはしませんよ!!

メンタリズムでは蔵本天外氏がオススメです。すでにご存知かもしれませんね。

YOUTUBEに動画が結構UPされてますので、どうぞ。

魔法を一緒に学ぶ仲間

サブリミナルのソフトで交友についての内容を設定したのですが、こことは別の創作系サイト(そっちが本拠地)にアクセスしてきた人(当ブログは伝えていない)が、なんと当ブログのテーマに興味が深い話を告白してくれました。引き寄せやシンクロという奴ですね。
メンターがいなくても、一緒に学ぶ仲間がいれば楽しいのではと考えています。まあ、こういう事はハタチの時点で気付きたかったです。また、思春期に知れたならば、受験にも青臭くて甘酸っぱい恋愛にも活用できた事でしょう。
実は私は無気力状態になっているので、アロマテラピーで脳を刺激して理力を取り戻したいと考えている所です。

金髪の女性のサイトですが、画像がjpgなのにサブリミナルが含まれている? なにか別の画像を合成しているのかも知れませんね。試してみましたよ。

心理学は魔法に通じる

エースさんへ。
魔法入門の本を読んで数ページで魔法とは心理学と深い関わりがあると知らされました。
それまでの魔法の認識としては、魔法アイテムを使って呼び出したスピリットに色々とやらせるのだと考えていたわけです。

No title

サブリミナルを使い始めて数日でシンクロが起きるとは、やはりサブリミナルはかなり効くのですね。強力な武器です。

女性の画像での効果も私は少なからず期待しています。
願望実現に向けて、さまざまな方と情報交換しながら、成就できるのは楽しいですね。

いっしょに成就させましょう!!

仲間が集まるのはいい事です

いっしょに成就だなんて、ありがとうございます。好循環が思念にあります。
仲間が集まるのはいい事です。ただ、ネットでのやり取りには、あまり価値は感じません。私が想定しているのは、素性を知り、身近に会える相手です。最初からとか、今すぐに、という話ではないですけどね。師弟関係も同様です。私の地元には人妻で宇宙に繋がっている人がおり、以前に一度会っただけでも印象的でした。ネットの相手と違い、忘れる事はありません。人一と人の出会いは、百冊の本というわけです。彼女がアロマテラピーをやっていたのを思い出し、私も実践という流れです。

No title

アイテムなどのは、どちらかというと魔女というイメージが強いですね。
魔法という大枠があって、魔女というライフハック的な感覚が。(あんま知らないのですが)

遠隔ヒーリングなんてものもあるので、リアルほどではないとしても(事実ならば)ネット空間でも場のエネルギーを共有とかできるのかな?とか思ったりしてます。

未来さん
アルファシータは聞き方わかりづらいですが、とりあえずぼーっとする感じみたいなのがあります。
強力なのは、英語は逆から学べの機能音源とのセットだとリラックスします。(音源でなく音楽の効果かもしれないですが)
凝りとかひどいので、ぷるぷる気功あたりでほぐしたりするといいのかもしれません…。
しばらく聞いてみます。
サブリミナル画像、やってみました、いろいろ詰め込んでみましたが、どうなるでしょう。(まだサブリミナルソフトやってないです)
サブリミナルなのか刷り込みなのかわからないですが、特定の数字を何度も無意識に見せてその数字を入力させる、みたいなパフォーマンスも成功してたので、ある程度効果ありそうな気がします。

蔵本天外氏は、聞き覚えあるかな?と思ったら、メンタリズムでもめてた人でしたか。
基本的にはDaiGoでした。(少し海外の人も)
メンタリスト名乗る前から見てたので、後に苫米地氏と対談しててびっくりしました。

No title

エースさん

さっそく試していただきありがとうございます。

いろいろ試すと結果が出たときに、効果があるメソッドを特定しずらくなるのが難点ですが、私の場合、相乗効果を期待してるので、あれこれ手をだしちゃいます。

現実化が加速しているように感じる私は、さまざまな情報を引き寄せることができるようになりました。魔龍さんやエースさんとネット上ではありますが、交流できるようになったのも必然であり、引き寄せだと感じています。ありがたいです。







現実化が加速

現実化が加速だなんて、いい傾向ですね。
私は相変わらず本業のシナリオが進んでいません。
ブログの更新がピタリと停まった時が乗っている時の可能性が高いです。
実は情熱こそが今の私に欠けている物です。
ネットでのやり取りでは、なかなか気分を変える事ができません。
自然の中などに身を浸すというのも打開策だと頭の中では考えています。

No title

初めまして、http://ameblo.jp/64152966/entry-11585959196.html#cboxのコメントから来ました。
貴方の記事を読み感動しました。正にその通りだと思います。ピタゴラスも秘密結社ピタゴラス教団の尊師であると、昔『高校への数学』で読みました。
最近も東大の医者もこのようなことを言っています。
" 人は死なない " 東大救命医独自の死生観
http://www.youtube.com/watch?v=VO66Y3ACOFU
またあるサイトでは、魔術を肯定しています。
http://christiancountry.web.fc2.com/
私は、シンクロニシティについて研究しています。
その発動条件を探っていますが、イマイチはっきりしません。
ユングもきっと魔術師だと最近、思います。
センター試験にもユング研究家の河合隼雄氏の文が出題されたので、エリート層が実はオカルト肯定派であるとの、貴方の考えは正しいと思います。
是非、シンクロニシティについて貴方のお考えを聞かせてください。
宜しくお願いします。

オカルトをベースにして何事も判断すべき

ご紹介の長文サイトを見ましたが、結局、聖書が真実だとは呆れましたね。
聖書を信じたい人は、真理までも悪霊の仕業にして否定せねばなりませんからね。
別に悪霊だろうが何だろうが、バシャールで常人では到達できないような域の人が続々と登場しているのだから、奴隷労働しているよりはマシです。奴隷労働者だって色々と人生に詰まっているわけだし。
スピリットを全て悪だと決めつける主張にも辟易します。善霊からパワーを貰う術だって世の中にあるはずです。
シンクロについてですが、人の意識は全てに繋がっているので、意識が発生すれば、それに応じたリアクションが発生するというイメージでいます。関連する現象をシンクロと呼んでいるだけです。
また何かあればどうぞ。

No title

なるほど、有難うございました。
私自身、特定の宗教は信仰してませんのであのサイトには違和感がありましたが、引き寄せとかはあるのだなと思いました。

予知能力とかを身につけられる方法はあるのでしょうか?
また、ブログ主様は何か修行のようなものをやってるのでしょうか?

未来予知について

引き寄せの法則という単語は誰が作ったのか知りませんが、《自己信頼の確立》と《意識が全てである》の別の表現ですね。実は異次元からのメッセージでは、《》の2つの内容だけで大丈夫という話です。
予知についてですが、未来は複数在るというか、あくまで自分の想いがどこにあるかで、どんな今(未来)を作るのかが決まります。
Lupin さんの言う《予知能力》は自分の未来ではなく、日本の未来だと判断して次を語ります。
大地震が起きても戦争が起きても、家が無事な人は無事で、死なない人は死なないのです。選挙でどの党が勝とうと、自分の意識がどこにあるかが全てです。たとえ、地震も噴火も無い未来でも、失業者のいない世界でも、心の在り方で崖から落ちて死亡なんて事もあるのです。
日本全体、地球全体の事を本気で考えているのでもない限り、外の世界の予知には意味がありません。
話はずれましたが、要するにこんな考えなので、予知能力だけを磨く方法なんて認識していません。あえて言うならば、瞑想・内観がお奨めです。
私が今やっているのは、未来さんのお奨めでサブリミナルで自分の脳を騙す行為です。サブリミナルの文字の内容を引き寄せるというわけです。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運