有名漫画家の才能は魔法使いになってから開花

前記事の続きとなる。有名漫画(アニメ)の中には、魔法のシンボルだらけという話だ。例としては、ワンピース、名探偵コナン、ナルト、ドラゴンボール、キン肉マン、ジブリ映画などだ。そしてゲーム作品も同様。ドラゴンクエストやファイナルファンタジーにも魔法のシンボルがしつこい。どちらかというとFFの方が強いかな。うろ覚えだが、FF7のエアリス(ヒロインの女の子)が殺害された場所名や殺害者セフィロス(ジェノバ)や殺されたエアリスの名前は儀式殺人に沿っているとか、そこまで魔術を見破った記事を読んだ覚えがある。エアリスが復活しない理由だが、殺されたのは儀式なのだから、蘇らせるストーリーにするわけにはゆかないのだ。余談だが、チート(改造)でエアリスを復活させてラスボスを倒すとか、呆れる事をしている人もいる。エアリスは魔術で死んだのだから、そんな事をしちゃ、いかん! 蒸し返すと、エアリスは唐突に死んでしまう。別に死なせなくてもいいんじゃないかと思う事だろう。というか、ゲーム内には生き返らせる魔法もちゃんとある。しかし、クリエーターによる魔術なのだから死亡は必然であり、結果的に印象に残っているではないか。可哀想にトラウマになっているプレイヤーもいる。あのエアリスが剣で刺されてポテッと倒れるシーンは、今でも思い出せる。

それから要するに、セフィロスがエアリスを殺したというのは、宇宙人とのハーフが感受性の高い人間を殺したという話だ。これはブログ筆者が気付いた。地球の歴史になぞらえている。

エアリスの儀式殺人を見破ったイギリス人の本はこちら。神は竜とかそんな話を真剣にしており、ドラゴンボールやドラゴンクエストを彷彿とさせる。


別に当記事で語ってなくても、魔術の掛けられた作品は他にも多く存在するので、あくまで例となる。また、ゲームは有名な作品しか注目していないので、DQ,FFの話しかしていないが、調べていけば無数に見つかりそうだ。

さて、ある漫画が長期連載の途中で魔法のシンボルが描かれ出すならば、作者は才能を見いだされ魔法結社に入った事が理解できる。しかし、無名でデビュー早々にシンボルを描くという事は才能なんて関係無しにまずは結社員になり、魔法を使い、そして有名になったという事だ。つまり、才能は程々でも魔法を使えば才能を開花できる証拠だ。

HUNTER×HUNTERや幽遊白書の冨樫義博氏の人生の変わり様は凄い。借金だらけでドエロのオカルト漫画を描いていたのに、後にヒットしまくり、しかもセーラームーンの作者を嫁さんに貰うなど、まさに魔法使いだ。ブログ筆者も、嫁さんを貰うならば魔法使いに限る。奥様は魔女!

幽遊白書を見ていた時はまだ筆者に魔法知識は無かったが、今見れば次々と発見できるんだろうなぁ~。冨樫義博氏は漫画を描く事をさぼる怠け者になってしまったようだ。しかし、にもかかわらず、編集社が新人を発掘するのではなく、彼に漫画を描かせる理由があるとすれば、彼の称号が魔法使いだからだ。
関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ワンピースとか魔法だらけなんですね。確かに覇気とか明らかに潜在意識の概念ですもんね。

先生たちが魔法と出会うきっかけは、どんなことなんでしょうね??スカウトとかでしょうか??

私にはメンターがいないので、色々とメソッドとか試して願望成就に取り組んでますが、方法を学べる方がうらやましいです。

私の場合、ちょっとずつ魔法に近づいているようですが、手探りなので時間がかかりますし、アドバイスが欲しい時は悔しいです。

達人クラスになるとハイヤーセルフとかと対話したりとアドバイスを得られるそうですが、私にはまだできません。

魔龍さんは魔法にお詳しいですね、私なんか、マンガ見ててもちっとも意識してなかったです。

有名漫画家が魔導師になる経緯

魔法結社に関しては公表される事は無いので、あくまで私の想像で語ります。
まず、出版社の幹部(編集長クラス)が魔導師なので、漫画家で気に入った人がいれば結社に連れて行くわけです。ある程度の素質は判定するでしょうが、その時の才能は重視していません。才能が開花するのは魔法使いになってからです。

私が魔法に詳しいとの事ですが、本物の魔導師に比べれば話にならないでしょう。まあ、全く無いわけではないので、ブログに記事は書けるというわけです。魔法使いは通常は魔法の話なんてしないのですが、ブログにはメンターを見つけるという目的も隠れています。

サブリミナルのソフトはダウンロードしました。自分でテキストファイルを作ってやればいいんでしょうか。用意されているtxtの中には、今の目的にはあまり関係が無さそうでした。
バイノーラルビートの話もありがとうございます。ヒーリングミュージックなんてのは以前から聴いていますが、動画サイトなどには瞑想関連があるので聴いてみます。CDを買った方がいいでしょうか?

No title

私の場合も合わない文章ばかりなので、自作しました。

アファメーションの記入例みたいなサイトを参考になさるとイイと思います。(完了形で書くとか、否定形を使わないなど)

あと、バイノーラルビートは無料のものが結構あります。無料でいいと思いますよ。シーター波に誘導してくれる音源でしたら潜在意識にダイレクトに書き込める状態に持っていけるそうですので、オススメです。

長時間聞きすぎると、頭が痛くなるので気を付けてくださいね。
あと、ヘッドホンは必要ですよ。

Re: No title

サブリミナルのテキストは自作しました。
複数の目的が混在していてもいいでしょうかね。
例えば、交友と金銭と名声です。
今まで読んだ本では目的の方向は1つずつみたいな話もあったので。
ヘッドホンは5.1chのを持っているので大丈夫です。
デジタルコンテンツを作成しているので、音楽にはある程度のこだわりがあります。
ただし、音楽を分析したり創作する魔力はありません。
情報ありがとうございます。

No title

願望の種類は私も複数になってます。
複数のテーマでも願望は叶いますよ。私の場合限界は無いと思ってます。限界を作ってしまうのは自分自身であり、精神の力にリミッターをかけてしまうので損だと考えてます。私は欲張りなので…

成幸哲学.com の 学習&記憶するためのバイノーラルビート
を私は今使用中です。シータ波に到達できるそうです。



リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運