黒幕「あの方」の新説~まじっく快斗と名探偵コナンの魔術

名探偵コナンの作者・青山氏は、連載が3ヶ月程度で終わると思っていたらしい。つまり、13話程度で完結の予定だったわけだ。通常はある程度の粗筋は連載前に打ち合わせてある。そうなると黒の組織の黒幕というのは、10話までに登場、いや、3話までに登場するキャラクターの中にいる事になる。つまり、阿笠博士以外にはあり得ないのだ。ただし、ネットでバレてしまったと判断した作者が、否定する出来事があったようだ。

黒の組織のあの方は阿笠博士だとして連載が始まったが、読者に暴かれてしまったため、変更を余儀なくされた。次の候補は誰かを追求してみよう。

烏丸蓮耶があの方で、現在の黒幕はクローンという話もある。黒羽盗一も工藤勇作も実は烏丸蓮耶のクローンというのが当ブログの新説だ。組織名はクロー・バー(黒羽、烏バー)となる。
工藤はクロウ(烏:カラス)。バーというのは酒場の事、ジン、ウォッカ、ピスコ、ベルモット、シェリー、アガサなどはお酒の名前だ。ちなみに、モーリという酒もあるのだけどね。

ブログ筆者が名探偵コナンをあまり知らなかった時は、魔術が控えめにしか使われていない可能性も想定したが、調べてみたらやはり魔法のシンボルばかりだった。目ん玉はしょっちゅう登場する。鈴木財閥のマーク、あれは魔術のシンボルだ。三角形に●のような構成で、しつこいくらい強調されている。まあ、一般大衆が視ても目に入っておらず、気付かないからこそ魔術と言えるわけだが。

なお、烏丸蓮耶が若返った姿が阿笠というケースや、クローンが阿笠というケースもまだ消滅したわけではない。容姿の悪さは共通しているのだ。
あの方の正体は阿笠ではないと、魔導師・青山氏が宣言したという噂もある。しかし、阿笠がクローンだとすれば、あの方そのものではないので宣言は嘘ではなくなる。もう1つの新説。「阿笠はクローンなのだから、あの方そのものではないにせよ、やはりあの方の正体だ」

名探偵コナンの前作である「まじっく快斗」、筆者は実はコミックの2巻が発売された時期に既に注目していた。名探偵コナンはまだ連載されておらず、YAIBAの知名度が高かった時期だ。黒羽盗一は主人公の父親だ。黒の組織とは争って死亡した。しかし、争った振りをして消えたという考え方もできる。だとしても、息子の快斗を殺そうとしているので、やはり死んだと考えている。

最初に読んだ時などは全く気付かなかったが、コミック内には目のマーク(魔法のシンボル)のオンパレードだった。作者が1988年の時期には、既に魔術を実施していた事は確定となる。ちなみに、紅子というキャラクターは魔女で、悪魔を呼び出す儀式などがあり、なかなかリアルだった。作者は魔術に関心があったと言える。紅子は赤魔導の後継者という設定だった。なお、コミックのカバー色は赤となる。

まじっく快斗の内容だが、セクハラしまくりの主人公だ。女の子の下着に興味があったり、ヒロインの青子のお風呂シーンを覗いたりと、少年にとってはウハウハの内容となる。まあ、名探偵コナンでも、お風呂シーンや少女・灰原哀の下着シーンはあるのだが。

黒羽盗一はまじっく快斗では死んだ事になっている。主人公は息子の黒羽快斗、もしかすると彼も黒幕のクローンなのかも知れない。実は工藤新一がクローンというオチもあり得よう。黒羽快斗は工藤新一に見間違うくらい似ており、しかも声優も同じなのだ! バーロー(馬鹿野郎の略)が共通する口癖だ。まあクローンを介した兄弟というオチもあろう。

DVDのパッケージもちゃんと魔法のシンボル、白々しくも片目を強調している。魔導師ならすぐに見破れる。

ワンピースの魔術については当ブログで以前に語っている。次はナルトでも行こうか。その心は何かと言うと、「名作と呼ばれるアニメは魔術を使っているからだ」「だから俺にも教えろー」という話だ。同じ漫画家でも、下積みが長い人もいれば、いきなり目ん玉を描くような人もいる。つまり、魔法結社員の担当者に付けない人は、いつまでも下積みだが、結社員の担当者に当たれば自分も結社員になれイキナリ長期連載というわけだ。

ナルトの話に戻す。NARUTO疾風伝、うちはオビトの月の眼計画に隠された謎。オカルトの極致! 「ムーン・マトリックス」で事前に調査して欲しい。マトリックスという映画を知らない場合には、まずはマトリックスが先だ。
関連記事

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運