成功本の嘘について?

本日は、ふぐり玉蔵氏のブログより。成功哲学について。

よく書店に行くとビジネスマン向けの自己啓発本があります。
「私はこうやって成功した、こうやって会社が大きくなった」とか。
ワタミの社長の成功話、ユニクロの成功話。タレントとかスポーツ選手、会社社長の成功話が売ってます。

この本は著者の鈴木氏が、300名以上の成功者を取材しアメリカの「SUCCESS」誌と、成功者に共通する傾向は何なのかを分析して書かれた本だそうです。

これによると、成功者というのは成功した後に努力家になるんだそうです。

実は、ほとんどの人が成功するまで自分が好きなことをやってただけで、気づいたら偶然成功していた。
成功後に、いろんな人に公演してくれ、本書いてくれ等々言われ、こんな風に努力したんだよとか、こうやって苦労したんだよと苦労話を書いたら、いつのまに努力家と言われるようになっただけなんだそうです。
結局、苦労話や努力話は後付けなんですね。
成功したきゃ、毎日好きなことをしてれば良いんだよということでした。


当ブログ筆者はこの話を両建ての嘘ではないかと考えた。要するに、努力して成功したという話も嘘だし、好きな事をやっているだけで成功したというのも嘘なのだ。では成功者は何を隠したいのか? 実は好きな事をやっている内に、魔法結社の人間の目に留まり、魔法を実施している内に成功したという事を隠したいのだ。隠したいというより、秘密を守るように入会時に誓わされる。

なにか1つの事柄に対して、対立する要素がある場合、対立する両方が魔法使いの手の内で、魔法が掛かった状態という場合があるのだ。例えば、進化論VS創造論、一般のタバコは猛毒VS薬のように、どちらを支持しても外れという具合に。政治信条のどれを選択しても外れという事もあろう。

偶然や努力で成功した割りには、魔法のシンボルや思想が必ずその団体や企業、ポーズ、服装、作品内に含まれている。その説明にならないではないか。つまり、確信できる魔法という存在があったからこそ、人は成功に向けて進む事ができるのだ。魔法によって確固とした信念が得られるので、ある人は東大卒やハーバード大卒の学歴すら捨てられる(起業して中退できる)。


成功哲学のセミナーなどに参加しても、結局何もしなかったり、やってはみたが上手くゆかなかったなんて人もいるだろう。結局、確信を持てないのだ。しかし、魔法結社に行けば、それまでに結社が貯め込んだ魔力(フォース)に触れられるし、周りは成功者しかいない状態になり、確実に成功へ向かうし、成功の確信も持てるので努力もできるというわけだ。

嫌いな事をやっていても本気になれないし、成功はあり得ない。誰の目にも留まらない。よって、好きな事をやって過ごすというのは賛成だ。成功しないにしても好きな事だけをやっていれば充実した人生になるだろうし、通常はお金も付いてくる。また、魔法結社員の目に留まりやすいのだ。そういう意味で筆者もフリーランスとしてシナリオライターをやっているのだ。

次の本「ソース」は筆者が読み終わったばかりの成功哲学本。流石に「魔法結社が決め手」とは書いてくれない(笑)が、好きな事だけをやりましょうという内容に共感した。


成功哲学本よりも遥かにプレミア価格となりやすい魔法本。勘の鋭い人は、成功哲学の奥に潜む真実を見抜き、本物に出会える。


関連記事
進化論の話はこちら

タバコの話はこちら
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魔法の本、来月お金が振り込まれたら買おうと思いましたが
3万3000円ぐらいから4万近くに上りましたね。

一緒にアメジストなんかも買っておくといいのでしょか?

アメジスト

丁度、私もアメジストで浄化してから読み出しました。
もし、手に入れる運命にあるのならば、買おうと思った時に、ひょっこり安いのが出てくるはずです。
また、高いのしかなかったら、手に入れるために強い意志が必要だという事です。

No title

白、黒 両方の記載があるものですね。

アマゾンをみてみると同じようなもので2000円などと一般書的には高いですが魔導書としては安いものはいくつかありますね。


コメント合戦をみて僕も魔導書になる仲間がほしいと思っています。

いまはニートなのでかなりの時間持ちです。

1年後にフリーとして食べていけないようだったら学校にいけと親に言われていますが^^



アメジストはこういうものでしいでしょうか?
http://goo.gl/oqI64F


*アマゾンのURLが長すぎたのでグーグルの短縮URLを使っています。


浄化した後も水で洗って腕につけておけそうですし(ケチ臭いですが)

パワーストーンとしては金もほしいですね。

真実にたどり着けてよかったです。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運