お金はエネルギー、綺麗も汚いもない。

お金に綺麗とか汚いとか分けている人もいるが、全て思い込みだ。
あなたが例えば、どこかの企業に勤めてお金を貰ったとしよう。このお金は一般的には綺麗と判断する。しかし、実際にその企業の賞品を売る営業マンの話では、「騙してでもイイから売るのが基本」のように聞かされるだろう。
要するに、企業というのは原価の安い何かを、騙して他社・他者に押し付ける事で儲けているのだ。その企業から報酬を得ている以上は同類なのだ。そういう意味では、あなたが貰うお金に綺麗な内容は存在しない。

一般的には詐欺と判断される方法でお金を集める人がいて、その人はブランド物などを買い漁ったり高級店で飲み食いをする。男ならば女買いをするが、その女はやはりブランド物を買ったり飲み食いする。あなたがブランド物を扱う仕事だったり、飲み食いに関係するならば、その人達のお陰で「あなたの企業の付加価値の大きい詐欺的な商品」が売れるのだ。

実際には宝くじに当たるのは、他人に尽くす心が清らかな人や、魔法を使える人や、政府の高官、企業の重役など、当たる事が約束された人などだが、例えばあなたが宝くじで当てたとしよう。その当選金は、外れた人からお金を詐欺的に集めた勢力によって支払われる。法律で認められている? 残念ながら、法律というのは大富豪が制御している。お金の発行権を持っているならば、法律はどうとでもなるのだ。

「余に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。さすれば、誰が法律を作ろうと、そんな事は取るに足りない」
マイアー・アムシェル・ロートシルト(マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド)
関連記事

テーマ : お金と労働の秘密
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

でもさーー。。。

ヤクザの愛人の友人がいたけど、
人泣かして大金持ってて
贅沢放題ってさ、、、、、。

神様いるのかーーー!と思ってしまうのよね、、。w

お金と魔力と使い方

まあ根本的には支配するために作られてるわけなので、地域通貨などに変えていったほうがいいというのは間違いないですが、「お金」というそのものは嫌いになっちゃだめで、「お金めちゃくちゃ好き!テヘ」という方が圧倒的にいいですね。

まさに魔龍さんのいってることで、ただの魔力でしかないんですよね。
親孝行や友人にプレゼントしたりとプラスの方向に使うこともできれば、殺し屋を雇ったりもできるわけで、要は使いよう。


嫌うべきは殺し屋などを雇うなどという真っ黒な使い方をしてるやつであって、お金そのものではないのですね。


しかし銀行制度、銀行券は不審を抱いたほうがいいですね。本質的に言えば数字でしかなく、その紙や数字自体には力はないわけですから。まあ地域通貨になるとお金とかどうでもよく、ただのツールでしかないということを理解するようになるようです。銀行制度、銀行券という仕組みだから人は大量のお金を求めるわけで、お金という次元を超えて、人間関係や地域の人との関係にベクトルを向けるような世界になって欲しいですね。

しかし地域通貨の時代ではないので、「地域通貨の時代では」とい話に意味はなく、この支配された時代、お金という次元を超えるためには気にしないぐらい大量に持ってたほうがいいですね。お金ってインチキ、殴り合いありの椅子取りゲームみたいなものなので。

支配をされたくない!支配を終わらせたいというのなら銀行の仕組みを広めまくるというのがいいのかなと。それでも、広めるためにお金は必要っていう仕組みなってるんですよね。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運