fc2ブログ

黒魔術 殺人事件 & 錬金術 殺人事件(金田一少年の事件簿)


登山の日に見ようと思っていた金田一少年の事件簿・2期に「黒魔術殺人事件」がある。

黒魔術といっても悪魔崇拝ではない。他人を陥れる魔術だと解説される。奇術師(手品師)がなぜか儀式もマスターしていて実施。儀式を実施した後には、呪いの回避のためにハーブティーを飲んで2時間位過ごす。途中、トイレなどには立ってもいいが、なるべく5分以内に戻るべき。


黒魔術を実施した理由はビジネスでうまくゆくためだという。そして、うまくいったので定期的に儀式を続けるという具合だ。

現実でも、これが実態。魔術(和風でもいい)を知らずにビジネスでのし上がろうとしていたり、ある程度の成功をした非魔道士だと、陥れられてしまう事もあろう。


金田一の話ではないが、聖水を作るハーブといえばアンゼリカ(アンジェリカ)。飲んだ事があるが、癖が強過ぎてもはや飲みたくない。苦味が薄い品も入手できるらしいが。

なお、ブログ筆者はこれまで20種類以上のティーを飲んだ事があるが、アンゼリカだけは、もう無理っぽい。まあ、飲めなくても聖水の材料として使えばいい。

金田一少年2期には、錬金術 殺人事件もある。錬金術も魔法の一派。卑金属からゴールドを生成するだけでなく、賢者の石(エリクシール)を造り、永遠の命を得る事が目的。エリクシールと賢者の位置は同一という説もあれば、賢者の石を材料に最終目的のエリクシールを生成するとされる。


ゲームの世界では、エリクサー(エリクシャー)というアイテムがFF2からずっと登場しており、賢者の石はドラクエ3からずっと登場している。作者一同も錬金術(魔法)に詳しいから設定できたのだろう。


2期はアニメでは見たがコミックではまだだったので今になって読んだ。2期を読んだ後、先日、途中まで登った山に再チャレンジして、登頂に成功した。今度は登山靴とポールを装備したので苦悩も怪我もなかった。

関連記事
世にも奇妙な物語・黒魔術

マジシャンに爬虫類的存在が降臨!? 爬虫類的覚醒をした手品師
関連記事

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

公認魔術師

NZクライストチャーチ市、公認魔法使いとの契約終了
https://www.jiji.com/jc/article?k=20211019042168a&g=afp

"地図の位置もズレ始めたの23年くらい前かな?契約切れたから位置戻ったりしてwww 最後は368000ニュージーランドドル受け取った そこ9じゃないんか〜い!"
https://twitter.com/seemorelook1/status/1452183003610836992?s=20

オーストラリアとニュージーランドの地図上の位置が今は変とかいう話がありますね。

ユンゲラーの元ネタのユリ・ゲラーはモサドに雇われたカバラ使いという噂がありますね。

このブログでも読んだような覚えがありますが、CERNやDAPPAのような超科学集団に、黒ローブの人間が出入りしているみたいな話もあります。

CERNに関しては施設内部での生贄儀式の動画が流出していました。

神社のお祓いとかって魔術師にヒーリングさせるみたいなもんなんでしょうか?

なんか吸血鬼にカモにされそうで嫌なんすよね。このブログや幻の桜さんの影響もあり、宗教施設には吸血鬼ばっかという印象。参拝客は餌なんですよね。

祓い屋と呪い屋は、同じところが凱旋しているみたいな話も聞きますし。カマイタチかと。(転ばせる、斬りつける、治す)

夜中に神社近くに散歩しに行った時に覗いたら、一時間以上、フードの連中が社の前に静かに立っていたのは見たことがあります。

結構散歩したのに帰りにも同じ場所にいて気味が悪かったですね(なんかの儀式?)。

ユリ・ゲラー

ユリ・ゲラー「自分はスパイ」、“念力”によるソ連への妨害活動など告白。
https://news.livedoor.com/article/detail/7882245/?_from=tw


スプーン曲げだけじゃなかった!
マジで最強すぎる「ユリ・ゲラー×モサド」! BBCも認めた!? 史上最もエスパーな人質救出作戦
http://happism.cyzowoman.com/2013/08/post_2886.html



菊池
@kikuchi_8
2017年6月4日
ユリ・ゲラーはモサドのスパイだったと言われる。やはりオカルト界と諜報の世界は密接な関係にあるようだ。オカルト界はスパイが身を隠す絶好の場であり、思想工作の媒体でもある。オカルト予言に仮託した陰謀計画の仄めかしや陰謀追及者を誤誘導する紐付き陰謀論の製造等が謀略的活動の代表例である。



□おまけ

このブログでも紹介されていた、youtuberのポジティブエボリューションのメイコさんでしたっけ。

赤いシュシュだかリストバンドしながら、ペットの餌の鶏肉をトントン刻んでいましたが、赤いリストバンドはユダヤ系の工作員がよくしますよね。カバラ的に需要だとか?魔力がどうこう。

まあメイソンをそのままメイコにしたんだろうなぁって感じなのでまんまですね。

5月の女神のマイアの子供って意味でしたっけ。メイソンは。

カバラ紐

オリジナルカバラセンターイスラエル 赤い紐 カバラブレスレットパック - 最大7つのイビルアイプロテクションブレスレット用の60インチの赤い紐  並行輸入品
https://item.rakuten.co.jp/associe-r/2442-002564/

カバラ紐、海外セレブが皆一時期していたようです。

ホリエモンや細木和子もしていたようですね。

よく知られている効用は、ハムサの手や、ナザールボンジュウに近そうですね。

それのカバラ版かな。

ビヨンセやマドンナはイルミナティ疑惑あるんで、そっち絡みかもしれませんが。

なんか神社のお札は意味なさそうですけど、イスラエルのカバラセンターとか言われたら効きそうですね。

同じく中東のナザールボンジュウはなんか見た目がゆるキャラみたいなので、今度買ってみようかな。
リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人とは、なるべく引き合わせる事のないようにお願いします。

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそAmazonで この価格に
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。伝えたいことがある場合には承りますが、意見メールは不要です。無償の回答依頼メールには返信しません。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運