ゴールドの暴落? 暴騰しないと異変と言えない

かつては神(God)だけが保持(hold)できる物質だった金(gold)。ここ9ヶ月でゴールドの1トロイオンス(31g)の価格が1800ドルから1200ドルくらいまで暴落した。まあ10年前には300ドルくらいだったので、その時に買っている分にはまだまだ利益は出ている。ここで7年以上前に「2012年までは金を持ち続けろ」と語った人間がいる。アメリカの大富豪ウォーレン・バフェットだ。筆者としては、読みが当たったと言うより、計画を知らされていたというイメージでいる。

金塊を保持している人もいるだろうが、別にゴールドの価格が下がった所で、保持している金の重量が減ったわけではない。株や先物取引とは訳が違うのだ。

今年の秋には新ドル札が発行されるそうだ。噂ではゴールドとの交換が可能となる紙幣となる。つまり、金の価値が著しく上昇する事になる。今回の下落は、先物取引や金ETFなどで金を買ったつもりになった人からお金を巻き上げるための一時的な下落だと考えている。あまりに下落した場合には、買い増しするチャンスとなる。筆者の資産を円換算すると3ヶ月前より目減りしているが、将来的には生存者となる算段でいる。

金やプラチナの買い取り業者は多い。庶民は金製のアクセサリなどを買い取り業者を通じて売っているはず。ならば、金の価値は信じられないくらい騰がるはずだ。もし、金価格が下がってしまうならば、庶民が得をしてしまう。そんな事、あり得ないではないか。ともかく、庶民から回収できるだけ回収している理由は、その価値を著しく上げる計画があるからだ。

ゴールドの価格が暴騰するというのは、要するに貨幣価値の暴落に相当する。貨幣価値が暴落しないと激動の時代とはいえまい。庶民の確定拠出年金や年金保険が一瞬にしてパーになる瞬間ともいえる。

さて、この程度の話は、経済とか金融のブロガーでも語れる事だ。シナリオライターで魔法使いの筆者が語るとしたら、次のような話だ。ゴールドは人にドルや円という通貨を儲けさせるためだけの道具ではない。ゴールドは持っているだけで魔法のパワーを授かるのだ。どうして神がゴールドを欲し、古代より王族が愛し、今でも超大富豪の通貨が金銀なのかを考えれば予想できる事だ。なお、超大富豪というのはドルや円を無限に発行できる機関の支配者でもある。つまり、ドルや円なんて信用していない。お金として信用しているのは金銀白金パラジウムだけだと思って欲しい。そして、どうして価値ある物として成立するのか? 持っているだけで不思議なパワーを授かるからだ。よって、先物取引や金ETFのように、本物を持っていない場合には全然魔法の効果は無い。純金積立のような商品もあるが、資産価値は保持できるとしても、手元に現物が無い以上は不思議なパワーは授からない。

金ETFには金の現物と交換できるという規約もあるが、アメリカまで取りに来いとかそんな話だ。本当にゴールドにしたい時には、まず現物の回収は無理となる。純金積立は自分が積み立てているので、業者の裏切りがない限りは現物を手にできる。金には不思議なパワーがあるのだから、業者が保管して業者が魔法のパワーを得ても仕方が無い。ある程度貯まったら手元に置こう。

金価格が月に届くまで上昇すると語る本は左。まあ、この本が出た時よりは、随分と上昇しているが、月に届くまでには至っていない。月に届くとは、庶民がどう頑張っても手の届かない天体のエリアにまで到達するという意味だとブログ筆者は解釈している。
関連記事

テーマ : お金と労働の秘密
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
月齢
プロフィール
名古屋や東京にもいましたが、今は福井に住んでます。独身です。職業はフリーランス(個人事業)で、勤務先に人生を盗まれない家庭を築く! 物語の創作が趣味なので、評判を得たいです。当方のブログや作品を目にした人が興味深く感じる事でバランスが取れます。秘術や魔道の師匠を探しています。魔法というのは術の事だけではなく、真実の知識も含みます。創作に関して支援してくださるかたはメールフォームよりどうぞ。【交流会関連】真相追求に関する交流会希望者もメールでどうぞ。なお、当ブログの記事を30以上読んでいない人と引き合わせる事のないようにお願いします(お子さんなどはO.K.)

魔龍

Author:魔龍
以前はホームページを運営していました。しかし、内容が過激(真相に迫り過ぎ)だったのか……。表現を調整しながらブログで再出発です。
趣味は旅行(自然、パワースポット、観光地、アミューズメント)。

カウンター
本物の魔道書
魔法は存在するからこそ、この価格に
最新記事
ブログについて
金も性も俗ではなく聖。 読者の皆さんにも真実に気付いてもらい、魔力を取り戻して欲しいと考えています。ショックを受ける人もいるでしょうが、ご容赦を願います。魔法で語られる事が真実なので、科学や宗教は偽りと考えています。当方は国立大卒の理系です。科学そのものを合理的に分析した結果、嘘だと結論づけたわけです。 なお、当ブログは目的を達成したら、凍結する予定です。あくまで目的の手段なのです。また、当方が喜べる提示ならば、記事は修正・削除します。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
コメントについて
基本的に返信しませんが、目を通して今後の記事に役立てます。コメント者本人の悩みなど、返答が欲しい場合には、メールで実施して下さい。過去記事にコメントしても、最新として扱われます。コメントは該当記事にしてください。
最新トラックバック
メール
交流会を想定する場合にどうぞ。当ブログの記事を30以上読んでいてください。相談は承りますが、意見メールは特に不要です。ヒーリングなどをできる人からの連絡も望んでいます。
魔導師は葉巻を好む
社長やマフィアドンと言えば魔導師
葉巻は無添加のタバコ、毒性は低い
放射能が除去できる空気清浄機
魔法の知識満載物語
当ブログの管理人もビックリ作品
ブロとも一覧

噂の真相-真実を追い求めて(FC2版)2013

まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。 Psychic Medium
ブロとも申請フォーム
ブロとも表示用の画像を用意してください。  3ヶ月は続け、1ヶ月以上の更新停滞による広告(自動広告)が無い状況でお願いします。 長期間、自動広告が表示される状態が続いたり、閲覧制限などが入った場合には事前連絡をし、原則は同意の上で解除します。

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
普通に買える麻
金箔で覚醒と金運